最近の人気記事



浜松開誠館・新妻恭介「ノリさんに恩返しができた。『やってやりました』と伝えたい」



■2023.08.10 毎日新聞


■2023.08.10 毎日新聞

逆転切り裂く浜松開誠館の2ラン 中村紀洋さん指導実る 夏の甲子園
浜松開誠館・新妻恭介「ノリさんに恩返しができた。『やってやりました』と伝えたい」

 浜松開誠館では2017年から21年まで、プロ野球通算404本塁打を放った現中日2軍コーチの中村紀洋さん(50)が非常勤のコーチを務めた。新妻も1年生の時にマンツーマンで打撃指導を受けた。

 「バットを一度寝かし、ボールに対して水平に入れる。手首の使い方を教えてもらった」と新妻は振り返る。しかし、その打法は、手首の力が強くないと使いこなせなかった。チームは昨秋からジムと契約し、週に3~4回、筋力トレーニングに励んだ。新妻も体重が8キロ増加してパワーアップし、リストの利いた力強いスイングができるようになった。

 初出場の緊張からか、序盤はミスもあり、浮足立ったが、主砲の一振りが流れを一変させた。終わってみれば計13安打の猛攻で打ち勝った。新妻は「ノリさんに恩返しができた。『やってやりました』と伝えたい」と笑みを浮かべる。大舞台で師匠に感謝を示し、成長した姿を見せつけた。


記事全文を読む

中日・中村紀洋コーチ、浜松開誠館高校を祝福する


浜松開誠館、元中日の佐野心監督「この結果をノリも喜んでいるでしょう」


教え子が恩返しです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 888 :TkwMwYzE2-mZW[s](om126253171026.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月10日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めちゃくちゃいいバッターだった

    15
    0
    +15
  2. 960 :TE2NlNmNl-mZW(M014013129098.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年8月10日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おい、ノリ!教えるなと言ったやろ

    4
    3
    +1
  3. 975 :2FmY5NGQ4-mZW(133.106.55.191)-OD
    2023年8月10日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日育成でおいで

    0
    2
    -2
  4. 041 :DZmMjYTU0-mZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年8月10日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリさんと気軽に呼べる関係性が大切だと、今の中日見てて思う
    頑張って打ち解けようとしてるけど、立浪さんと選手の壁はかなり厳しいものがあるし
    立浪さんが言った冗談も冗談として通じないし
    悲しいけど、今の雰囲気では来年も同じ結果なのは目に見えてるし、監督を交代するしかない

    16
    2
    +14
    • 577 :DM1MiZDQ3-zM2(49-156-196-86.ppp.bbiq.jp)-Yj
      2023年8月10日 18:44
      >>041
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんと悲しい…
      なんでこんなことに…

      5
      0
      +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。