最近の人気記事



中日・土田龍空「1年目、ファームで一緒にやっていたのがウソのように感じています。いつまで一緒にできるか分かりませんが、切磋琢磨します」



■2023.08.06 中日スポーツ



■2023.08.06 中日スポーツ

中日・龍空「1年目、ファームで一緒にやっていたのがウソのよう」先発・高橋宏斗を援護、切磋琢磨V打
中日・土田龍空「1年目、ファームで一緒にやっていたのがウソのように感じています。いつまで一緒にできるか分かりませんが、切磋琢磨します」

 先発・高橋宏の苦労と奮闘を知る高卒同期入団・龍空が勝ち越し打を放ち、2000安打へのカウントダウンに入った大島が適時打でつなぐ。同点の2回、竜打線がつながった。3安打に四球、相手失策をからめて3得点を挙げた。

 「1年目、ファームで一緒にやっていたのがウソのように感じています。いつまで一緒にできるか分かりませんが、切磋琢磨(せっさたくま)します」。2回。細川の四球と高橋周の左翼フェンス直撃二塁打で無死二、三塁。龍空がヤクルト先発小川の141キロ速球をはじき返す。

 「変化球を待ちながら、内角の真っすぐを反応できました」と龍空。打球は右翼へ弾む。大きく一塁を回ったところで急ブレーキ。挟殺になり、相手の送球が背中に当たって一塁へ戻れた(遊撃長岡の失策)。適時打は7月7日の本拠地での広島戦以来、約1カ月ぶりだった。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗「守備の人なんですけど、たまに打つので(笑) ちょっとは期待していました(笑)」 → 土田龍空「たまには良いピッチングをするので、そういった時くらいは一本打たないといけないなというふうに思います」


権藤博さんが「まぁそこが今シーズンの高橋宏斗くんの良くないところですよね」と語った場面


同期を刺激に、「切磋琢磨」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 498 :DFmMjMGNm-iZm[p](pw126254062108.8.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年8月6日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変化球を待ちながら内角直球に対応できたあたりさすが天才肌

    38
    1
    +37
  2. 500 :zI1MxMTQy-mZT(softbank126040006071.bbtec.net)-OG
    2023年8月6日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつまで一緒にできるか、っていうのはメジャーに行くだろうからってことかな。そうなっても、侍とかでまた一緒にプレーできるように2人とも頑張れ

    55
    2
    +53
  3. 501 :TQ1YiMzE1-hZm(179.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Zj
    2023年8月6日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早いうちにメジャーリーグに行って力が残っているうちに復帰して黒田投手のようになってくれと思っていたが、今のままではメジャーリーグなんて夢のまた夢でしょ。

    14
    21
    -7
  4. 503 :DcwNkZWY5-mZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年8月6日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秘打 土田龍空って感じ

    27
    0
    +27
  5. 511 :Tg0ZlMzZl-mZW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年8月6日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原も宏斗もまだメジャーレベルでは無いわな。
    勝ち星は時代遅れかもしれないけど、15勝近くして1人で貯金を10出来るレベルを目指してほしい。

    30
    1
    +29
  6. 517 :jIzY3YjY1-kMD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川と岡林もそうだろな。

    2
    2
    0
  7. 522 :TgyN3MWI0-iOD(p1514068-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2023年8月6日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏、岡林はメジャー行きそう

    4
    5
    -1
  8. 526 :TdkM2ZThi-mZT[p](pw126233211163.20.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年8月6日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人ともまだ若いしこれからでしょ。将来日の丸背負うような選手になってほしいね

    34
    0
    +34
  9. 528 :jlmY4MTA0-mN2(14-132-98-18.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年8月6日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は打撃を徹底的に練習させろ。若いのに今の当てるようなバッティングでレギュラー確定なんてあかんで。

    11
    6
    +5
  10. 574 :TY3N2YjVj-xNm(CEPci-04p55-18.ppp18.odn.ad.jp)-MT
    2023年8月6日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見が言った途端に梅津を抑えにって言い始める人
    権藤が言った途端に土田がレギュラーじゃダメって言い始める人
    自分の芯はないんか?

    20
    0
    +20
  11. 597 :jNiZ0YjFk-mZW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年8月6日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空はなんだかんだ宏斗のこと一目置いてるっぽい発言するよな

    26
    0
    +26
  12. 635 :TgzYyNGVh-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年8月6日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    積極的に試合中に声かけに行くのいいよね。宏斗はもちろんだけど、先輩の涌井さんとかにも行っててすごいなと思ったわ

    19
    0
    +19
  13. 236 :jNiZ0YjFk-mZW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年8月6日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう70球…

    1
    0
    +1
    • 238 :jNiZ0YjFk-mZW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
      2023年8月6日 15:03
      >>236
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間違えた

      4
      0
      +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。