最近の人気記事



権藤博さんが「まぁそこが今シーズンの高橋宏斗くんの良くないところですよね」と語った場面

権藤博
権藤博


■2023.08.05 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|1 0 0  0 0 1  0 0 0 =2
中|1 3 0  0 0 0  0 0 x =4
8月5日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、4-2で勝利!!! 先制を許すも逆転勝利!!!高橋宏斗が今季4勝目を挙げる!!!

【8/5 中日 vs 東京ヤクルト ゲームハイライト】




『J SPORTS STADIUM2023』
権藤博さんが「まぁそこが今シーズンの高橋宏斗くんの良くないところですよね」と語った場面

(2回表終了後)

加藤晃アナ:
小川に対しましては、

ストレート、スライダー、そしてスプリットと、

3球三振に仕留めています。

権藤:
まぁ三振にケチつけるわけじゃないですけどね、

これだけの球速、球威を持っていて、

変化球2つも投げなきゃいかんというのはいかんですよ!(笑)

「真っすぐを投げても、ファウル、ファウルとされて、じゃあしょうがない落とすとか」というのならいいですけど、

まぁそこが今シーズンの高橋くんの良くないところですよね。


加藤晃アナ:
権藤さんも、

結果はOKですけども、

これだけ厳しく、やっぱり高橋宏斗のポテンシャルというのがあるからですかね?

権藤:
まだね、19か20歳?


加藤晃アナ:
高橋宏斗はまだ20歳ですね。

権藤:
それがこれだけの、WBCにまで出て、

これだけの背丈があって、

角度があって、

落ちる球があってといったら、

もう手も足も出ない、将来、メジャー間違いないというね、思ったんですけど、

元に戻ったより悪くなっていますもんね。


加藤晃アナ:
そうですか。

あのWBCで、トラウトから三振を奪った、

もう一躍、日本中に名を広めた高橋宏斗でした。

ただ、今シーズン前半から苦しんでいます。

まだここまで3勝7敗という高橋宏斗。

中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手の“課題”について言及「具体的には…」


中日・高橋宏斗投手「いろんな取り組みも結果が出ないと…」


高いポテンシャルがありながらも変化球主体となった場面に言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 422 :2E4Z2NDJi-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シュート成分が多くて回転の質が悪かろうと、この球速にコントロールが良ければストレートも打たれない

    15
    4
    +11
  2. 467 :jg1YlZmY3-kMD(p5512005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だいたいは権藤さんの仰るとおりだけど
    7敗という数字は中日打線さんサイドにも問題がある

    35
    6
    +29
  3. 480 :jUxZ4Nzc5-2OG(softbank126031091012.bbtec.net)-NT
    2023年8月6日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうヨシノブさんの真似しないでね

    21
    8
    +13
    • 510 :TA3O1M2U2-yMj[p](pw126033153084.23.panda-world.ne.jp)-OG
      2023年8月6日 11:28
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分がパリーグではオリックス応援してるからかもしれないけど、なんか棘のある書き方で嫌だわ
      というか宏斗の不調が全面的に由伸のせいにされてるのが気に入らない

      14
      19
      -5
      • 537 :2E4Z2NDJi-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年8月6日 12:37
        >>510
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結局は今の落合らコーチの指導フォームでやってんのにね
        自主トレ信仰が過ぎるんだよな。他所の選手なら好き勝手批判できるし。去年ロッテ安田が不調で柳田のせいにされたり、今年の春、龍空がフォーム崩して広島菊池のせいにされたり

        14
        6
        +8
        • 553 :WRkNwMDYy-4Nz(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Nz
          2023年8月6日 12:53
          >>537
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自主トレは良い事やが、自主トレにいって選手がいいと思って取り入れたものでも明らかに間違いな時があるが、首脳陣の立場だと修正が難しいよな。
          やるなと言うとモチベは下がるやろ。
          なぜダメなのか説明に時間もとられそうやし。
          親の心子知らずで後になって分かる事もあるが、だからと言って好き勝手にやらせてみても、結局責任とるのは監督やし。

          20
          1
          +19
  4. 488 :jFmN4NGIz-mZW(p101038-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月6日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いピッチャーはサインに対してなかなか首を振れないだろうし、宏斗というよりもキャッチャーが宏斗の良い球引き出してあげないとって感じもあるけどね
    でも良いピッチャーはストレートで勝負出来るし、宏斗もストレートを磨きに磨きかけてもっと上のレベルに達してほしいね

    6
    2
    +4
  5. 494 :WRkNwMDYy-4Nz(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年8月6日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ悪くなってるよな
    宏斗のストレート戻ってこい

    23
    0
    +23
  6. 497 :GE2MyYTMx-0ZT[p](pw126156008028.29.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年8月6日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完封した時のストレートはもどってた?

    3
    0
    +3
  7. 504 :DM2ZzOTQy-mN2(pl35069.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月6日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗は打者がバットに当てても簡単にははじき返されない程の威力があるストレートをもっているのだから自信を持って投げ込めということを言いたいんじゃないかな。若い内から何とか躱そうとしているように見えるピッチングがお気に召さないのだろう。

    16
    0
    +16
  8. 711 :mUzNzNzc4-xNm(p306058-ipngn200306gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2023年8月6日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレート打ちやすくなった

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。