最近の人気記事



中日・柳裕也投手「割り切りました。とにかく強い球で勝負にいこうと思いました」



■2023.07.31 中日スポーツ


■2023.07.31 中日スポーツ

柳裕也、真っ向勝負で強力打線と対峙「強い球で勝負」 7イニング4安打無失点の力投【中日】
中日・柳裕也投手「割り切りました。とにかく強い球で勝負にいこうと思いました」

 真っ向勝負で投げ負けなかった。先発・柳が闘志をみなぎらせたのは6回だ。2死から岡本和に四球、秋広に右前打、丸に四球で満塁のピンチ。ここで代打に送られたのは、4日の本拠地での対戦で3ランを浴びた大城卓。「割り切りました。とにかく強い球で勝負にいこうと思いました」。フルカウントから直球で右飛。7イニングを4安打無失点の力投だった。

 今季初の東京ドームで、対峙(たいじ)したのは3戦連続2桁安打の強力打線。「全体的にすごい振れていると思っていたので、とにかくぶつかっていこうという気持ちでいきました」。初戦の涌井、2戦目の高橋宏がともに失点していた初回は三者凡退でクリア。4回は2死一、三塁で秋広を外角に投げ切った直球で見逃し三振。5回も2死一、三塁のピンチを断ち切った。「メンデス投手もすばらしい投球をしていたので負けないように」とゼロ行進を続けた。


記事全文を読む

中日・柳裕也投手、0-4で敗れた試合後にコメントする


中日・柳裕也投手が語った「不振の理由」


ストレートで大ピンチを切り抜けました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 307 :Tg5N5YmJi-mZT(softbank126186238033.bbtec.net)-OG
    2023年7月31日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かっこいいよ柳

    12
    0
    +12
  2. 312 :mEzM3YmEx-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年7月31日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    満塁大城よく抑えたと思うよ

    14
    0
    +14
  3. 313 :TMyOmMzk5-mZW(64.64.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年7月31日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    う~ん
    結果負けたから査定マイナス!w

    6
    1
    +5
    • 323 :ThhM2YzIx-mN2(150.42.254.54)-ND
      2023年7月31日 12:31
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その査定なら監督のお給金ももちろんさがるんだよねえ!?

      16
      0
      +16
  4. 315 :Tg5N5YmJi-mZT(softbank126186238033.bbtec.net)-OG
    2023年7月31日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線は涌井・宏斗では点取れたのに昨日はどうしちゃったの?柳への援護は?

    7
    0
    +7
  5. 351 :GI1Z5MzJh-mZW(M014008040225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年7月31日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳頑張ってただけに何とか勝たせてあげたかったなぁ…。
    でも今日みたいな投球が出来れば次は勝てるよ!

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。