最近の人気記事



中日・細川成也「僕自身、今いろいろとやっているところです。頑張るだけです」

細川成也
細川成也


■2023.07.25 スポニチアネックス



■2023.07.25 スポニチアネックス

中日・細川成也 7年目の球宴出場は偶然ではない 練習できる体力と努力あってこそ
中日・細川成也「僕自身、今いろいろとやっているところです。頑張るだけです」

 6月27日の阪神戦では、自身初の2桁本塁打となる10号2ラン。本塁打数は、古巣の6年計6本から12本と倍増した。立浪監督も「人にはない練習できる体力がある」と認める筋骨隆々とした肉体は、これまでの6年間の積み重ねを感じさせるもの。和田打撃コーチらの指導に加え、そんな地道な努力があったからこその“7年目の覚醒”だと思う。

 23日終了時点で83試合で打率・280、12本塁打、49打点。5月は月間MVPを獲得したが、6月末から徐々に湿り始め、何とか食い下がっていると言った状況が続く。1年間シーズンを戦い抜いた経験はなく、オールスターブレークもなく、蓄積疲労はある。さらに、相手から警戒され研究され、厳しい攻められ方に遭っているからで、一つの正念場を迎えている。

 「僕自身、今いろいろとやっているところです。頑張るだけです」と細川。真面目で礼儀正しい好青年。“不動の主軸”、“打線のキーマン”、そんな存在へ、さらなる飛躍を期待したい。

記事全文を読む

DeNA・牧秀悟「成也!間違えた。たかし!」 中日・小笠原慎之介「名付け親、誰だったっけ?」 細川成也「スゥ~…立浪さんですね」 → 牧秀悟が背筋を伸ばす


中日・細川成也「諦めなければ人は変われる」


細川選手が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 382 :TQzY2MWNk-kMD(180-197-151-27.dz.commufa.jp)-ND
    2023年7月27日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今を乗り越えればもうひとまわり大きな打者になれるよ

    64
    0
    +64
  2. 388 :TgxZmMjM0-iNW(FL1-133-203-46-182.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年7月27日 02:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやかんやここまで怪我なく出続けてる丈夫さもまた才能よな

    75
    0
    +75
  3. 395 :TU2YhY2Yz-mZT(123-48-149-18.dz.commufa.jp)-OG
    2023年7月27日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    軸にすると決めた選手は石川しかり細川しかり不調でも使ってもらえる
    ここしっかり踏ん張って来年以降も不動のレギュラーになってほしい

    49
    0
    +49
  4. 399 :DVmMhZTFm-iZm(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Nz
    2023年7月27日 05:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むよ

    29
    0
    +29
  5. 434 :TJiYiODc5-2Zj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月27日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新戦力でもルーキーと違って体力があるのは現役ドラフトの強みよな

    32
    0
    +32
  6. 483 :TQwZlM2Qx-kMD(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
    2023年7月27日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サムネにグッとくる

    6
    0
    +6
  7. 563 :DY2ZhOWVj-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2023年7月27日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おう、バッティングはいいけどやっぱファーストは厳しそうに見えたぞ。笑 どこでもやってくれるのはありがたいけどまた自然と外野戻れたらええな。

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。