最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ドラフト1位・仲地礼亜の投球について語る



■2023.07.26 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
中|1 0 0  2 2 0  2 0 x =7
7月26日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、7-1で勝利!!! 連敗は4でストップ!!!ドラフト1位・仲地礼亜がプロ初勝利を挙げる!!!

【中日ドラゴンズ×横浜DeNAベイスターズ】2023年7月26日 ハイライト




『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、ドラフト1位・仲地礼亜の投球について語る

─仲地投手がプロ初勝利、見事なピッチングでした。

立浪監督:
途中、ちょっとバタバタしましたけども、

まぁ前回は1イニングで途中で終わってしまったので、

今日はなんとか、理想は、1つ勝てば、

また新しい先発の戦力としてね、

当然、期待するピッチャーでもありますし、

なによりも今日は勝ったことが一番良かったのかなと思います。


─試合後は一緒に写真を撮ってらっしゃいましたが、何か言葉はかけられましたか?

立浪監督:
よく「顔が似ている」と言われるんでね(笑)

「兄弟と言われるかもしれないね」という話をしていましたけども(笑)


─仲地投手は、そのことについてはどう話していましたか?

立浪監督:
いつも何を言っても笑っているので、彼は、

もうちょっとシャキっとさせるように、

これから指導していきたいと思います(笑)




『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話 – 追加取材』
中日・立浪和義監督、ドラフト1位・仲地礼亜の投球について語る

榊原アナ:
仲地についてなんですが、

 立浪監督:
 フォアボール3つのところは心配したが、

 急に良いボールがいったり、

 急にストライクが入らなかったりと、

 なかなか1軍の雰囲気に慣れるのは時間がかかるかもしれない。

 ただ、良いボールは持っているので、

 こういった雰囲気に早く慣れていってほしい。


ということを話していました。

「今日はスライダーが入らなかった」と仲地の降板後のコメントにもあったんですが、

このあたりもベンチも感じていたようで、

 立浪監督:
 ただ、このスライダーというのは、

 一番本人が自信を持っているボールなので、

 この制球がついていったら、ストライクゾーンに投げることができて、

 良いふうに使っていくことができるだろう。

ということを話していました。

■2023.07.26 中日スポーツ

立浪監督、仲地礼亜と「顔が似ていると言われたことが(笑)」石川昂は「2、3日で復帰できれば」【語録】
中日・立浪和義監督、ドラフト1位・仲地礼亜の投球について語る

▼本拠地初登板の仲地がプロ初勝利
(3回2死から3連続四球で)途中ちょっとバタバタした。(プロ初登板の)前回は1イニングで降板したが、先発の戦力として期待する投手。勝って良かった

▼満塁からDeNAの宮崎に真っすぐ勝負。空振り三振に抑えてピンチを脱出
(四球を)3つ出したときは心配した。突然、いいボールがいったね。ピッチャー(相手先発ガゼルマン)への四球で少し動揺したと思う。もともと制球を乱すタイプでもない。1、2軍の試合は違う。少しずつ、1軍の球場の雰囲気に慣れてもらいたい。ツーシームも良かった。きょうは自信を持っているスライダーが外れる場面が多かった。そこの制球が良くなれば、ストライクゾーンに投げられれば、もっと幅が広がる

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「兄弟と思われるかもしれないね」


中日ドラフト1位・仲地礼亜、本拠地初先発で見事な快投を見せる!!!


「良いボールは持っている」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 368 :WQwYzNTQ0-iNW(125x103x97x246.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年7月27日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢差は兄弟じゃなくて親子!タッツはドサクサに紛れてサバ読まないで!

    24
    0
    +24
  2. 370 :mVmM3NjJl-2Zj(119-175-157-43.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月27日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地の代名詞であるスライダーが決まらなくても抑えられたのはすごい収穫じゃないか?今後自信にもつながりそうだし

    29
    0
    +29
  3. 377 :2VmMlNGU2-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
    2023年7月27日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地はツーシームもいいね

    23
    0
    +23
  4. 400 :DVmMhZTFm-iZm(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Nz
    2023年7月27日 05:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3回の満塁を除けばよかったと思う

    14
    0
    +14
  5. 449 :TE2MwNDgx-3ZT(103.140.113.230)-Nj
    2023年7月27日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日しか見てないとスライダーピッチャーって信じられない
    ストレート、ツーシームで押してチェンジアップでタイミング外すピッチャーやと思ってたわ

    9
    0
    +9
  6. 502 :mZjOmODEy-mZT(133.106.39.10)-OG
    2023年7月27日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日解説も言ってたけど大きなカーブがあると良さそう
    柳に習おう

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。