最近の人気記事



7月22日(土) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… 一時は同点に追いつくも、試合終盤に勝ち越しを許す…



■2023.07.22 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 0  0 1 0  0 1 0 =3
広|0 2 0  0 0 0  3 0 x =5

【スコアプレー】
7月22日(土) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… 一時は同点に追いつくも、試合終盤に勝ち越しを許す…
7月22日(土) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… 一時は同点に追いつくも、試合終盤に勝ち越しを許す…
7月22日(土) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… 一時は同点に追いつくも、試合終盤に勝ち越しを許す…
7月22日(土) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… 一時は同点に追いつくも、試合終盤に勝ち越しを許す…
7月22日(土) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… 一時は同点に追いつくも、試合終盤に勝ち越しを許す…
7月22日(土) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… 一時は同点に追いつくも、試合終盤に勝ち越しを許す…
7月22日(土) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… 一時は同点に追いつくも、試合終盤に勝ち越しを許す…
7月22日(土) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… 一時は同点に追いつくも、試合終盤に勝ち越しを許す…
7月22日(土) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… 一時は同点に追いつくも、試合終盤に勝ち越しを許す…

<随時更新>


【打席結果】
選手名結果
1(左)大島空三振┐右 飛|遊ゴロ|左落失┐
2(中)岡林空三振|左 安|二 飛┐中安①
3(一)ビシエド二ゴロ|二ゴロ|中 安|遊 飛|
4(三)石川昂左本①┐中 飛┐左 飛|二 飛|
5(捕)宇佐見空三振|見三振|遊ゴロ|左 安
6(右)細川四 球|遊ゴロ|投ゴロ┐空三振|
7(二)村松二ゴロ|右 2┐二ゴロ|中 飛|
8(遊)龍空遊ゴロ|左犠①右 安|)
福永            遊ゴロ|
9(投)高橋宏投ゴロ┐空三振|)
後藤        見三振|)
勝野            )
齋藤            )
藤嶋            
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:村松(5回表 龍空の打席-飛び出し三盗成功)
暴投:
※8回表、タイムリーヒットを放った岡林が一気に二塁を狙うも走塁死

【投球結果】
高橋宏(宇佐見)=6回2失点
1二 飛|中 安|二併殺
2二ゴロ|中 安四 球|中 飛→遊悪送球進塁|左安②|空三振
3空三振|二ゴロ|二ゴロ
4一ゴロ|遊 飛|空三振
5四 球|空三振|捕犠打|四 球左 安|二ゴロ
6中 安|中 飛|中 安|空三振(三盗成功)|空三振
勝野(宇佐見)=0.1回3失点
7左 2|投犠打|左安①四 球左 安
齋藤(宇佐見)=0.2回0失点
7空三振|中安②|一ゴロ
藤嶋(宇佐見)=1回0失点
8二ゴロ|右 安|盗塁死|左 直
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
森下(8) – 矢崎(1)

【対戦相手スタメン】
1 (三) 田中
2 (右) 野間
3 (中) 秋山
4 (二) 上本
5 (遊) 小園
6 (一) デビッドソン
7 (捕) 會澤
8 (左) 大盛
9 (投) 森下

7月22日(土)放送 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】


【公示】7月22日(土)のプロ野球公示 中日、川越誠司を出場選手登録


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 247 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 715 :WQyMwNWVk-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年7月22日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やってる事が最下位

    43
    8
    +35
    • 808 :mE1Y1YjJj-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
      2023年7月22日 21:02
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督がもう今季は来季に繋げる試合を〜とか言ってるしいいんじゃない?3月の頃は勝負の年とか言ってた気がするけど若手使って血の入れ替えすれば信者たちは喜ぶし観客も与田政権より落ちてるけど増えてるって思い込んでるからね!

      29
      10
      +19
      • 816 :TQzN3MDc5-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
        2023年7月22日 21:02
        >>808
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪で結構儲かっとるらしいからな

        14
        2
        +12
        • 837 :mE1Y1YjJj-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
          2023年7月22日 21:06
          >>816
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中日新聞からしたらウハウハだろうな
          バカ信者はドベでも勝手に評価してくれるしスポンサーは増えるし視聴率も好調だったら尚更立浪政権で一生ぬるま湯でかせぎたいよね

          29
          2
          +27
          • 855 :TQzN3MDc5-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
            2023年7月22日 21:09
            >>837
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            頑張らんくても客3万近く入ってくれるしね

            21
            0
            +21
      • 920 :2IxZ0NmYx-5ZT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
        2023年7月22日 21:27
        >>808
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        就任時に長年Bクラスにいるから1、2年で立て直すのは難しいみたいな事言ってたから最初から3年計画くらいなんじゃないの
        でも流石にそんな事は公言できないから上位を目指すポーズは取っているだけで

        15
        4
        +11
        • 942 :mE1Y1YjJj-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
          2023年7月22日 21:32
          >>920
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          3年計画なら涌井さんとる必要なかったと思うけどね。阿部トレードで出すなら若手の投手とか内野手取ればよかった。長期的な視野はないでしょ。

          29
          3
          +26
          • 975 :TQzN3MDc5-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
            2023年7月22日 21:45
            >>942
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            涌井規定投げてるし取ってよかったでしょ

            15
            9
            +6
      • 973 :zc1NlNTFm-0Nj(pl21281.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年7月22日 21:45
        >>808
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全然よくねー笑
        立浪効果でコロナ中から客増えてるとか言ってるけど、立浪じゃなくまともなやつがきてて首位争いしてたら毎試合外まで溢れるくらい満員だわ
        立浪だからこれくらいで留まってしまってる

        21
        4
        +17
    • 872 :WU2O4Yjgx-mZT[p](pw126166031245.31.panda-world.ne.jp)-OG
      2023年7月22日 21:13
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      被安打11四球4、勝てるわけないよね。

      25
      1
      +24
  2. 717 :GFlMxMjU2-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年7月22日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7月この打撃成績で借金つくるって逆に凄いよ。

    63
    0
    +63
  3. 718 :zM4MjY2Rh-2Zj(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2023年7月22日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラストエリクサーと化した川越
    駿太を代打で使ってるしきっと守備要員なのかな

    32
    0
    +32
    • 795 :DAwY2MDc1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2023年7月22日 21:00
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通りだが駿太も今は3割打者だからな……そのうち打率下がって結局加藤翔平と入れ替わっただけとなるかもしれないが……

      6
      0
      +6
      • 814 :DA0Z1Mzkx-0Nj[p](pw126157145039.30.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年7月22日 21:02
        >>795
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ならその後藤駿太をなんで2アウト1塁で使うのかって話よ
        守備も代走もできるのにわざわざチャンスってわけでも無いあの場面で使う理由がない

        29
        2
        +27
        • 880 :WU2O4Yjgx-mZT[p](pw126166031245.31.panda-world.ne.jp)-OG
          2023年7月22日 21:15
          >>814
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こういう場面こそ、確率は期待できないけど長打がある赤井の方が良さそう

          3
          0
          +3
          • 882 :WU2O4Yjgx-mZT[p](pw126166031245.31.panda-world.ne.jp)-OG
            2023年7月22日 21:15
            >>880
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            赤井→鵜飼です

            14
            0
            +14
          • 919 :jJiZ3YmZl-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
            2023年7月22日 21:27
            >>880
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ホームまでに必要なプロセスが多い単打やバント系はアウトカウントが多く残ってないと成り立たないから本当にそう
            サイコロ振る回数が多いほど狙った出目を出し続けるのが難しくなるのは当然やね

            4
            1
            +3
  4. 719 :mM2ZxMDNk-zNT(pl30573.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年7月22日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に弱いな。

    40
    0
    +40
  5. 722 :TU5N1NDc4-mZT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月22日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスしたらそれをカバーする選手がいる広島
    ミスがミスを呼ぶ中日

    54
    0
    +54
  6. 723 :TQzN3MDc5-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
    2023年7月22日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝っても負けても5、6だしな。モチベないやろ

    33
    1
    +32
  7. 726 :jJiZ3YmZl-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年7月22日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中堅放出の時負け慣れてるとか難癖つけてたら若手が負け慣れそうになってるの草

    61
    2
    +59
    • 792 :DJiM3MGJi-2MT(160.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
      2023年7月22日 21:00
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直倫も周平もそうだったが
      若手を優先的に使っても思い通りの成長曲線には乗らず
      却って疲労で小さく育ったりするもんだからな
       
      まして中堅ベテラン追い出してそのポジション若手だけにしたら
      どうなるかなんて

      35
      0
      +35
    • 810 :TQzN3MDc5-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
      2023年7月22日 21:02
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺が監督の時なんてどうせ勝てないんだから思い切ってやってもええやろの精神

      18
      0
      +18
    • 813 :TA0YxZTkw-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年7月22日 21:02
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日だけやっぱ今どきの育成じゃないんだよなあ。
      どこのチームもベテラン中堅若手を上手く回しながら若手を育ててるのに。

      39
      1
      +38
      • 821 :TQzN3MDc5-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
        2023年7月22日 21:03
        >>813
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中堅ベテランが投手陣みたいにたいしたやつがいないからでしょ

        22
        6
        +16
        • 843 :TA0YxZTkw-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
          2023年7月22日 21:07
          >>821
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや、それでもでしょ。
          チーム運用ってあるから。普通は中堅もモチベ上げて使うもんでしょ。
          新井さんなんて田中とかを上手く使ってるし

          34
          3
          +31
          • 864 :TQzN3MDc5-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
            2023年7月22日 21:11
            >>843
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            大島はまだしも、ビシエドなんてops6もないし、龍空と打点一緒だからな。二遊間は阿部京田出したからおらんからな。根尾は志願して投手になっちゃったし

            3
            19
            -16
  8. 727 :mE1Y1YjJj-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
    2023年7月22日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季に繋げる試合とか言っといて代打後藤したり結果出てる龍空を代打で交代させたりすることが果たして来季につながるの?

    33
    3
    +30
    • 771 :TQxN5MGQy-yNT[p](pw126193009096.28.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年7月22日 20:57
      >>727
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空代打はいいと思うわ、むしろ勝ちに行くなら村松に代打出せって感じ
      育成に重きを置くんならコメントのとおり村松も龍空もそのままでええんやけどどっちつかずの采配だわな

      38
      0
      +38
      • 799 :TA0YxZTkw-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
        2023年7月22日 21:00
        >>771
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんまその通り。
        言ってることとやってることがなあ。
        別に村松は十分育成としてチャンス与えてるし、あの場面は試合を考えたら代打でもいい。

        19
        2
        +17
    • 817 :DAwY2MDc1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2023年7月22日 21:02
      >>727
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打で出た福永も一応若手ということで……何卒……(おれは何を書いてるのか)

      7
      1
      +6
    • 841 :TZlY4YjYx-iNW(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2023年7月22日 21:06
      >>727
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打専門の選手も必要だからなぁ。最近は代打固定できてないからなんとか代打で成績残せる人を見つけたいんやろ。

      1
      0
      +1
      • 878 :mE1Y1YjJj-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
        2023年7月22日 21:13
        >>841
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺らが必死に考えても立浪がどうせ大したこと考えてないから時間の無駄なんよな泣

        28
        1
        +27
  9. 730 :TU0O0Y2Nj-2Zj(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月22日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野コントロール悪すぎ
    宏斗はインコースでなかなかストライク取れないけどボール球になってもしっかり投げ切ったから勝野もぶつけるくらいのつもりで投げ込めばよかったのに

    5
    12
    -7
  10. 731 :WFhOkYmFi-mZT(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年7月22日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今月勝ち越さなかったらいつ勝ち越すん

    51
    0
    +51
  11. 732 :DcyNxMDg5-lZD(133.106.33.182)-YT
    2023年7月22日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトも導火線に火が付き始めたからマジで球団史上初の2年連続最下位が見えてきてる

    61
    0
    +61
    • 749 :jJiZ3YmZl-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月22日 20:56
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上のチームが村上調子落としてたせいで悪かっただけやし復調すればこんなもんよな

      33
      0
      +33
      • 826 :mQ2ZkNjg4-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2023年7月22日 21:04
        >>749
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        誰が村上起こしてしまったんだろうなぁ、全く

        43
        0
        +43
    • 829 :TQzN3MDc5-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
      2023年7月22日 21:05
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      またハムとドラゴンズで仲良く最下位か。若手使ってるからしょうがないね新庄さんと立浪さん

      23
      1
      +22
  12. 734 :TU5N1NDc4-mZT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月22日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    くだらんミスが多すぎ
    これは借金15って感じだな

    48
    0
    +48
  13. 736 :DAwY2MDc1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2023年7月22日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ一試合だが、勝負弱さが出たかね。それより、タイムリー打ってランナー即アウトっていうの、マジで多くないか?

    36
    0
    +36
    • 762 :zJmZzNjFk-kMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年7月22日 20:57
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年多すぎる
      割と打ってんのに一挙○点みたいなイニングを作れないのはこれが原因として大きいと思ってる

      37
      1
      +36
      • 778 :jJiZ3YmZl-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年7月22日 20:58
        >>762
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あとバントで速攻アウトカウント渡すのもある

        28
        2
        +26
      • 781 :DcyNxMDg5-lZD(133.106.33.182)-YT
        2023年7月22日 20:58
        >>762
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやそれは四球とHRの少なさに尽きるやろ

        16
        2
        +14
        • 827 :DAwY2MDc1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
          2023年7月22日 21:04
          >>781
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それはもちろんあるしどちらもじゃないかしら

          10
          0
          +10
          • 851 :WRjM5MTZl-lZD(133.106.33.174)-YT
            2023年7月22日 21:08
            >>827
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            走塁ミスは数試合か十数試合に1度くらいの割合やけどHRと四球数はほぼ毎試合影響するから度合いが違いすぎる
            四球は阪神と120個近く違うしHRは巨人と55個違う

            14
            1
            +13
          • 871 :DAwY2MDc1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
            2023年7月22日 21:13
            >>827
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            返信もあったので追記します。得点力に四球と本塁打が多く影響するのはその通りですが、本来もっと連打連打となってもいい場面でしれっとアウトになってる印象があります。そうすると四球や本塁打を重ねる場面も逃してると思います。割合としては確かに四球と本塁打の方が大きいと思います。

            5
            0
            +5
      • 858 :DAwY2MDc1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
        2023年7月22日 21:10
        >>762
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打ってすごい盛り上がってるけれどスリーアウトにもなってるという印象があります。

        8
        0
        +8
  14. 737 :WJjOjYmQ0-lZD(flh3-133-202-80-65.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年7月22日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーイライラするのも疲れてきたわ

    16
    0
    +16
  15. 739 :TZlY4YjYx-iNW(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月22日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ普通に打たれ過ぎですわ

    29
    0
    +29
  16. 740 :TQxN5MGQy-yNT[p](pw126193009096.28.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年7月22日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野の誤算は仕方ないとしても、龍空のエラー・岡林の走塁ミスみたいな単純なミスが多すぎるし何も変わってない
    特に龍空は割と致命的なエラーが多いのが厳しい、、

    55
    0
    +55
  17. 741 :mIyZkZGM2-iNW(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年7月22日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走塁意識だけはなおせ

    35
    0
    +35
  18. 743 :jJjY3MTA5-mZT[p](pw126158002248.33.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年7月22日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手運用のツケが押し寄せてくる季節になったのかもな
    まぁどの道最下位だし来年に持ち越さない様にしたいけどね
    でも来年もあの監督みたいだし同じ事繰り返しそうだけど

    31
    2
    +29
  19. 744 :DA0Z1Mzkx-0Nj[p](pw126157145039.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年7月22日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーと大島ビシエド細川
    今日は勝てたよ
    細川はまあ前半戦の貯金がいっぱいあるから頑張って調子戻してくれとしか思わんけど

    11
    8
    +3
    • 804 :DFmM1MzQ2-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年7月22日 21:01
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島とビシエド言うほど関係なくね

      17
      3
      +14
      • 881 :DAwY2MDc1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
        2023年7月22日 21:15
        >>804
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島選手は重要な一番で四タコだから関係はある。でも明日もおそらく出るだろうから、また出塁してもらえれば。

        4
        1
        +3
        • 884 :DAwY2MDc1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
          2023年7月22日 21:15
          >>881
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          追記・(大島選手エラーで出たから出塁はしましたが)

          6
          0
          +6
  20. 745 :mZhN5NmQ3-iNW(14-133-76-96.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年7月22日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独走や!
    何がとは言わんが

    24
    0
    +24
  21. 746 :DFmZmYTM1-iNW(d-211-14-248-178.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年7月22日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は絶対外国人の中継ぎを複数取ってくれ
    勝野、清水だけの勝ちパでは限界がある

    24
    0
    +24
  22. 747 :TIxZkNTQ3-mZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OG
    2023年7月22日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    消化試合と結果論
    この2フレーズがある和義は推しの子もびっくりの無敵の監督
    来年も応援してね♡

    35
    0
    +35
    • 774 :mZhN5NmQ3-iNW(14-133-76-96.area5a.commufa.jp)-OD
      2023年7月22日 20:58
      >>747
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督として言ってはならんことを平然といってしまう
      そこにしびれんし憧れもせん

      27
      1
      +26
  23. 748 :mQ2ZkNjg4-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年7月22日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回の岡林走塁死は勿体なかったな
    エラー絡んだ得点だからこそ、流れこっち持ってこんといかんかったのに。そういうところが落とす試合が多い理由なんやろうなぁ…

    40
    0
    +40
  24. 750 :zNlZ1YzY4-0ZT(fp76f1de51.tkyc606.ap.nuro.jp)-NG
    2023年7月22日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近、立浪続投を「まあいいんじゃね」という人増えてきたけど、やはり今シーズンの責任はとってほしいぜ。ってか、もうこれ以上「来シーズンこそは」と言いたくない。

    53
    3
    +50
    • 767 :TA0YxZTkw-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年7月22日 20:57
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来季に繋がる形をみたいなこと言ってるけど、去年も聞いたし、このままだと来季見えないよ。
      監督変わった方がチーム変わる可能性あるからな普通に

      49
      1
      +48
      • 785 :DBjY0MGJj-yMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
        2023年7月22日 20:59
        >>767
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ新井さんが結果出しちゃってるからね

        40
        0
        +40
    • 790 :jliOlMDY4-iNW(FL1-133-203-46-182.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年7月22日 20:59
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気持ちは分かるんだが、あんまなんも考えてない立浪以外にこのどん底チームの監督という貧乏くじ引き受けてくれる人間がいる気がしないのがアレ

      6
      18
      -12
      • 825 :DBjY0MGJj-yMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
        2023年7月22日 21:04
        >>790
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あのねぇ。本当の貧乏クジは高木のお爺ちゃんの敗戦処理からこなした谷繁、森繁、さらにその後誰もやってくれないからやってくれた与田が引き切ってるんだわ。任期中も高校生上位のドラフトまでやって、A入った途端に次の年メディアスクラム組んで立浪祭り上げてそれに自分から載ったのが立浪本人であって、「貧乏クジを引いてくれた」なんて片腹痛いのよ。与田なんて現場の事情なんて分かってないアナに「借金15.これがいわゆる監督休養ライン」とまで誹られたんだぞ

        67
        3
        +64
        • 834 :jliOlMDY4-iNW(FL1-133-203-46-182.tky.mesh.ad.jp)-OD
          2023年7月22日 21:05
          >>825
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          とはいえ賢い人ほど今の中日の監督なんて引き受けないでしょ。頭のいい人はこんな仕事受けないよ

          8
          12
          -4
          • 840 :DBjY0MGJj-yMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
            2023年7月22日 21:06
            >>834
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そら井端も宮本も逃げたけどなぁ

            28
            0
            +28
          • 857 :jJjY3MTA5-mZT[p](pw126158002248.33.panda-world.ne.jp)-OG
            2023年7月22日 21:10
            >>834
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そもそも立浪は貧乏くじ引かされてるつもりは無かったんでしょ
            『ドラゴンズは5位に終わるチームじゃない』とか言ってたし
            実際就任当初は一昨年に何年振りかのAクラスに入ってプロスペクトが多くいた球団だった訳で
            貧乏くじにしたのは2年連続の最下位にした立浪本人だろ

            41
            4
            +37
          • 946 :TJhOlZWRh-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2023年7月22日 21:34
            >>834
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ほっといても育つレベルの髙橋、石川がいるのは監督やりたいOBには最高の環境だぞ

            18
            0
            +18
        • 856 :jJiZ3YmZl-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年7月22日 21:09
          >>825
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          戦力や若手の質的には立浪はかなり恵まれてるよな
          なお結果

          38
          1
          +37
          • 867 :DBjY0MGJj-yMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
            2023年7月22日 21:12
            >>856
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なんなら細川とか言う宝くじまで当たったのはこの上無い暁光だし、与田なんて優勝へのラストピースガーバーで優勝しろと指令されたからな。二億三億補強して貰えるミスドは凄い恵まれてるよ

            48
            1
            +47
    • 796 :jJjY3MTA5-mZT[p](pw126158002248.33.panda-world.ne.jp)-OG
      2023年7月22日 21:00
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      増えてきたって言うか
      もう真剣に応援してる人が離れて行ってるだけの様な
      そう考えると立浪肯定し続けてる奴は凄いな
      多分最初からドラゴンズの事応援してる訳じゃなくてドラゴンズに立浪がいる事に気持ちよくなってたんだろうけど

      38
      7
      +31
    • 890 :DAwY2MDc1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2023年7月22日 21:18
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ、自分も春先はめっちゃ批判したので思うところありますが、明日明後日は勝つかもしれんので……

      4
      4
      0
  25. 751 :TM5Y4Zjg4-iNW(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月22日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エース対決やったし宏斗にはもうちょっと頑張って欲しかったな、まだ打球直撃の影響があるのかも知れないけど……勝野は勝ち試合壊さなかったらええわこういう日もある打線は森下から良く3点取ったわ 昂弥の月間MVPに期待やね

    26
    0
    +26
  26. 752 :WJiYhOWFk-iNW(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月22日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    どべほーっ!

    12
    1
    +11
  27. 753 :TA0YxZTkw-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
    2023年7月22日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何だろうなあ、多少打ったら点取られる。
    弱いチームの展開やんか。
    今月打線好調でも全然勝ち越してるわけじゃないし、勝てるメンバーと言えるのはまだまだか。
    ビシエド、細川打てないのは普通に痛いわ。
    広島の今日のスタメンでやられて新井監督は本当に1年目の監督に見えないわ。差が歴然。

    37
    2
    +35
    • 901 :DAwY2MDc1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2023年7月22日 21:22
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエド一応一本打ったべ。今の彼に大爆発はたまにしか期待できへん。あとはどのくらい様子見るか。来季契約もある以上復活したら儲けもんだが。(新外国人ガチャもまたするでしょうが)

      3
      0
      +3
      • 963 :TA0YxZTkw-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年7月22日 21:41
        >>901
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打ったけど、ビシエドに求めてること考えたらなあ

        6
        0
        +6
  28. 754 :GJjM1NTY5-jZW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年7月22日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半戦に入って今までの酷使の影響が出てくるから覚悟しとけよ〜

    23
    0
    +23
  29. 756 :DBjY0MGJj-yMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年7月22日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁでも前半戦の最後大分勝ったから借金15からだいぶ戻したやろ。今の借金はーっと、え!借金15!?
    .
    シュババババババ!「借金15!これがいわゆる監督休養ライン!」

    43
    2
    +41
  30. 758 :TU5N1NDc4-mZT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月22日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てる試合を下らないミスで落とす
    Theザコチーム

    21
    2
    +19
  31. 761 :GY5NlMzgy-iNW(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年7月22日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島もビシエドもキーマン指定されてこのザマかよ
    情けねぇ

    24
    2
    +22
    • 914 :DAwY2MDc1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2023年7月22日 21:25
      >>761
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      彼らはこれまでよくやってきたよ。もちろん監督の期待に応えて毎日大活躍できたらいいけど。でも、監督がキーマンとして名を挙げたから叩いてやる!になっては本当にろくでもないチームだ。去年からちょっとそんなチームだけど。

      13
      1
      +12
  32. 763 :jJiZ3YmZl-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年7月22日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江、勝野
    次は誰だろうね…

    17
    3
    +14
  33. 764 :TQzN3MDc5-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
    2023年7月22日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も与田も批判覚悟で監督なってるからなそういうチーム今のドラゴンズは。誰がやっても批判される

    5
    16
    -11
    • 906 :mQ2ZkNjg4-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年7月22日 21:24
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうこと言うやつが現れるのも、こいつの言ってることがそれなりな事実なのもファンにまで負け癖ついてるってことなんだろうな

      10
      0
      +10
  34. 765 :Tg3N4NTIw-xNm(fpa05623cf.aicf706.ap.nuro.jp)-MT
    2023年7月22日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ初の中6日ローテだし、だWBCからのシーズンだし、疲れでしょうな。

    13
    0
    +13
    • 782 :TA0YxZTkw-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年7月22日 20:58
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒロトくんはまあ良かったんじゃないか

      3
      12
      -9
      • 835 :mQ2ZkNjg4-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2023年7月22日 21:06
        >>782
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        良くはない
        悪いなりに少ない失点で抑えてくれてたけども

        20
        0
        +20
    • 788 :jJiZ3YmZl-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月22日 20:59
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ無視して立浪に流されるまま由伸のせいにしてる連中の多いこと多いこと

      12
      6
      +6
    • 839 :DU0YxNDI5-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年7月22日 21:06
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブレイクタイム挟めたのに何故か一人だけ中6で投げてるから文句言われてるんだわ
      立浪と落合が悪い
      他の投手はしっかり休ませてからスタートしてる

      30
      2
      +28
  35. 766 :jZjO1MDc2-iNW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年7月22日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんどーしても辞めたくなさそうなのがな

    30
    0
    +30
  36. 768 :mIyZkZGM2-iNW(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年7月22日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトと勝野がやばかったな
    それ以上にレフト前狙われすぎ、なんとかせえ

    22
    1
    +21
  37. 770 :TZlY4YjYx-iNW(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月22日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の展開だともうピッチャーは打線に文句言えんぞ

    24
    0
    +24
  38. 773 :DE2YxYzRj-mZT[p](pw126158083218.33.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年7月22日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負犯は勝野に見せかけて斎藤
    まあ元々いつ打たれてもおかしくないってデータではあったからしゃーないけどあんなとこで敗戦処理を出したのマジでよくわからん

    1
    16
    -15
    • 784 :TA0YxZTkw-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年7月22日 20:59
      >>773
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、勝野だろ

      5
      0
      +5
    • 794 :DU0YxNDI5-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年7月22日 21:00
      >>773
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無茶言うな 
      あそこから無失点で切り抜けろとか
      勝野が悪いし勝野を酷使し続けた首脳陣がもっと悪い

      3
      1
      +2
  39. 775 :WQyMwNWVk-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年7月22日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎは崩壊の予感しか感じないわ
    先発もだけど

    18
    0
    +18
  40. 776 :TIxZkNTQ3-mZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OG
    2023年7月22日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オールスターブレイク中に消化試合発言からの続投宣言されたからな和義は無敵やで

    28
    1
    +27
  41. 777 :TNkMiZTdl-2Zj(124-18-184-209.dz.commufa.jp)-ND
    2023年7月22日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線はよう3点取ったと思うよ。球審もかなり広くとる球審だったし投手有利の環境だったわ。結局敗因は投手。宏斗に期待して後半戦初戦先発させたけど残念だったね。怖くない選手に四球も出すわ、点取ってもらった後に吐き出すわ擁護のしようがない今日は。よく2点で収まったという感じだったし。
    今回の反省を生かして次頑張ってください。次までに成長してくれればいい。

    42
    0
    +42
  42. 779 :DU0YxNDI5-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年7月22日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスが多すぎる
    典型的な最下位のチーム
    後髙橋宏斗はブレイクタイム挟んだ方がいいよ
    使えば育つとか昭和の考え
    石川も休ませたら覚醒したのに

    26
    2
    +24
  43. 780 :WFhOkYmFi-mZT(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年7月22日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はペラ芝をフカフカにしてナゴドにテラスを設置した偉大な監督になるはずだから

    13
    0
    +13
    • 899 :zQ3NlNTY5-mZT[p](pw126158023217.33.panda-world.ne.jp)-OG
      2023年7月22日 21:20
      >>780
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もはや立浪に出来るのこれだけだな
      早い所かこってもらってるタニマチ連中に圧力かけて本拠地改修させるしか出来る事も無いわ

      12
      0
      +12
  44. 783 :jljM5NTc4-wMz(51.69.239.49.rev.vmobile.jp)-MD
    2023年7月22日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早打ちやめようや
    どんな好投手でも120球投げればマウンド降りるんだからさ
    打てるチームじゃないのに簡単にアウト献上し過ぎ

    22
    3
    +19
    • 805 :jJiZ3YmZl-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月22日 21:01
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      好投手に待球したら速攻で投手有利カウントに持ち込まれるだけだぞ
      どこもやらないのには理由があるんや

      9
      0
      +9
      • 832 :WRjM5MTZl-lZD(133.106.33.174)-YT
        2023年7月22日 21:05
        >>805
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阪神が今年やっとるやろ

        4
        0
        +4
        • 926 :DAwY2MDc1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
          2023年7月22日 21:29
          >>832
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中日が同じことやって通用するかはわからないけど、阪神打者と中日打者の初球を打った割合の違いは驚く。

          0
          0
          0
  45. 786 :WQxN1M2Uz-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年7月22日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと宏斗なんで今日投げさせたんのがが理解できんわ
    後半戦宏斗でいかせたかったのか知らんけど休ませること考えてくれ

    14
    6
    +8
  46. 787 :mIyZkZGM2-iNW(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年7月22日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日はレフトに肩強いのおいたら?
    明日も狙われたら酷いぞ

    9
    1
    +8
    • 793 :jZjO1MDc2-iNW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
      2023年7月22日 21:00
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カウントダウンタオル作っちゃった…

      11
      0
      +11
    • 801 :zM4MjY2Rh-2Zj(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年7月22日 21:01
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年にまで2000本残してほしくないから今年はずっと大島スタメンでいいよもう
      そうすれば来年は代打専任

      11
      0
      +11
    • 802 :TIxZkNTQ3-mZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OG
      2023年7月22日 21:01
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島の肩が酷いなんて今更だろ
      2000本まで我慢が暗黙の了解や

      14
      0
      +14
    • 931 :DAwY2MDc1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2023年7月22日 21:30
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      移籍してきた川越が肩強いらしいな

      3
      0
      +3
  47. 789 :DdiN0NzU0-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年7月22日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドはもう〜キツイやろ

    10
    0
    +10
    • 797 :WUxMzY2E0-iNW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年7月22日 21:00
      >>789
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪といっしょに前倒せよ

      11
      0
      +11
  48. 791 :WUxMzY2E0-iNW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月22日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳炎上が目に浮かぶわ w w w

    9
    1
    +8
  49. 798 :mM2ZxMDNk-zNT(pl30573.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年7月22日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ監督が「若手だから..」とか言っちゃってるからね。チーム内に厳しさがないから同じようなミスを何度もするし、ここ一番の大事な場面で堪えきれないんよ。

    22
    2
    +20
  50. 800 :mRkNmN2Q1-2Zj(gd062212.gd.kcv.ne.jp)-ND
    2023年7月22日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金屏風と借金15が似合うね。

    12
    1
    +11
  51. 803 :mIyZkZGM2-iNW(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年7月22日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムみたいに四球させない対策してくれ
    四球自滅多すぎる

    26
    0
    +26
  52. 806 :TI2NkZjE2-jNj(softbank060158117150.bbtec.net)-Yj
    2023年7月22日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな後半戦でまくってくれる何て1ミリも思って無いから負けるのは別に良いし、ミスするのも別に良いよ。石川のホームランとか何かポジれる要素があればまぁ良いかな

    3
    1
    +2
  53. 807 :jZjO1MDc2-iNW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年7月22日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前半戦の最後、けっこう調子良かったから期待してしもた でも点は取れるようになってきた?

    3
    0
    +3
    • 819 :GY5NlMzgy-iNW(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年7月22日 21:03
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃改善と引き換えに投手が脆くなってるのがね…

      9
      0
      +9
      • 976 :TJhOlZWRh-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年7月22日 21:45
        >>819
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃああれだけ酷使して2軍からの供給も無ければ目に見えてた未来だよ
        松山君のおかげで少しはもったが

        9
        0
        +9
  54. 809 :WUxMzY2E0-iNW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月22日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の5割ラインは借金15だから。

    6
    0
    +6
  55. 811 :mE3OiMjM5-mZT(softbank060087163093.bbtec.net)-OG
    2023年7月22日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聖域大島とかいう呪いの装備が外れないと何も始まらない
    その点に関しては立浪も気の毒やね
    2000本興行とかいうくだらん文化は害悪やわ

    9
    15
    -6
    • 822 :WUxMzY2E0-iNW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年7月22日 21:03
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島は完全に御荷物。
      2000本即引退でOK

      8
      11
      -3
    • 828 :GFlMxMjU2-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年7月22日 21:04
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合に外されるまで派手に聖域やってた人がそれ言い出したらおもろい

      21
      0
      +21
    • 936 :DAwY2MDc1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2023年7月22日 21:31
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけ大島さん代打に回っても2000本打てますわな。今年引退させろみたいな指令がくだってたら可哀想だけど。

      5
      0
      +5
  56. 815 :mIyZkZGM2-iNW(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年7月22日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点取れるようになってきたら投壊するとか
    噛み合わない

    15
    0
    +15
  57. 818 :TQxN5MGQy-yNT[p](pw126193009096.28.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年7月22日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日見て思ったけど川越どこで使うんや?
    外野スタメンは一応大島岡林細川で固定
    守備要員として駿太加藤翔平
    若手として鵜飼ブライト福元
    今日も結局代打は何故か守備要員の駿太を優先起用。

    22
    0
    +22
    • 893 :TA0YxZTkw-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年7月22日 21:18
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何となく細川がかなり下降してきたから、細川休養用もあるかも。

      5
      0
      +5
    • 099 :DBjNhOGUz-xOW(118-104-126-231.area51b.commufa.jp)-ND
      2023年7月22日 23:32
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西武ファンが言うには衝突癖があるらしいからスタメンで守備につかせるのは怖いよ
      岡林や内野の若手が怪我するかも

      2
      0
      +2
  58. 820 :jliOlMDY4-iNW(FL1-133-203-46-182.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年7月22日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえばこの前都市対抗野球見に行ったんだけど1試合の中でエラーがひとつもなくて安心して見られたわ。ミスがないっていいな

    12
    0
    +12
  59. 823 :TU2M3MTgz-kMD(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月22日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジターが多いとはいえ打線も何とかなってきてた今月でさえ負け越してしまうのか… 来年への希望が日々しぼんでゆく

    4
    0
    +4
  60. 824 :WU2Z3MTRm-mZT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月22日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督がどうこうはなんでも良いけどやっぱ今日の試合見て思ったけど打席でボール球振りすぎだね。
    宇佐見の打席でのスタイルがチームに浸透してきたらだいぶ変わると思う。初球凡退とかもあったけど宇佐見のアプローチは好感持てる。
    8回投げられたとはいえ今日の森下から3点取ったのは良かったけど対矢崎が攻め方として勿体なかったな。

    15
    2
    +13
  61. 830 :2YwYiY2Yz-yOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年7月22日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位の野球だったなあ。
    よくツーアウトから失点するチームだわなあ。
    あと一つが耐えられないわ。

    16
    0
    +16
  62. 831 :jZjO1MDc2-iNW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年7月22日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトが心配だな 休ませてあげるのがいいのか、どうしてあげるのが1番いいのか

    6
    1
    +5
  63. 833 :GVjY3YWYw-0Mz(152.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
    2023年7月22日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は二年連続最下位したら流石に休養やろ
    与田政権がAクラスになった後だったか、誰かが休養ライン借金14?とか言ってたし

    26
    3
    +23
    • 842 :jliOlMDY4-iNW(FL1-133-203-46-182.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年7月22日 21:07
      >>833
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後釜が見つかれば立浪辞めさせられると思うけど後釜見つけるのが大変だと思う

      2
      4
      -2
      • 853 :GVjY3YWYw-0Mz(152.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
        2023年7月22日 21:09
        >>842
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        矢野先生に打診がいってそう

        9
        0
        +9
        • 862 :mZhN5NmQ3-iNW(14-133-76-96.area5a.commufa.jp)-OD
          2023年7月22日 21:11
          >>853
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          回転ハイタッチが見られるのか(白目)

          6
          0
          +6
          • 876 :jliOlMDY4-iNW(FL1-133-203-46-182.tky.mesh.ad.jp)-OD
            2023年7月22日 21:13
            >>862
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            予祝も見られるってこと?

            10
            0
            +10
      • 945 :DAwY2MDc1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
        2023年7月22日 21:34
        >>842
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        後釜っつったって、誰が素質あるかなんてやらせてみないとわからない。落合博満さんは、やる前からこの人なんかできそう、って幼心に思ったけど。

        1
        0
        +1
  64. 838 :mIyZkZGM2-iNW(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年7月22日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点は取れるようになりつつあるんだから投手はびびって四球しないで

    21
    0
    +21
  65. 844 :TQxN5MGQy-yNT[p](pw126193009096.28.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年7月22日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オールスター明けだし細川休憩で川越か鵜飼スタメンでも良かったと思うけど、広島でオールスターやってたから細川連チャン出場も仕方ないかな

    5
    0
    +5
  66. 845 :WU2Z3MTRm-mZT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月22日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗は周りの期待値に到達してないだけで先発としてはまずまずだから苦しいシーズンだけど乗り越えて規定到達してほしいね。
    勝野は責められないし、齋藤も打たれはしたけど今の陣容だと火消しに投入するなら齋藤が一番手なので次に期待。

    20
    0
    +20
    • 859 :WRjM5MTZl-lZD(133.106.33.174)-YT
      2023年7月22日 21:10
      >>845
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直高卒3年目は結果よりも内容や
      去年の後半戦よりも内容が悪化してるのは良くない

      20
      0
      +20
      • 887 :jJiZ3YmZl-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年7月22日 21:16
        >>859
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        色々試した結果一時的に悪くなったけど大きく飛躍しましたとかならええけどな

        6
        0
        +6
  67. 847 :TQzYlYjQ3-mNz(p2680133-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月22日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣も首脳陣だが選手も選手だわ。
    野球脳が低い。
    広島攻撃のランナー1、2塁、深いセンターフライで2塁ランナーほぼ刺せないのに3塁投げて1塁ランナーまで進塁させられて2失点したし。
    3点追いかける場面で岡林の暴走もいらん。

    22
    1
    +21
  68. 848 :mM2ZxMDNk-zNT(pl30573.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年7月22日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川もちょっとお疲れ気味。川越のライト先発もありかも。

    16
    0
    +16
  69. 849 :TI2NkZjE2-jNj(softbank060158117150.bbtec.net)-Yj
    2023年7月22日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪辞めると思ってる人には申し訳ないけど、オーナーとの会話を見ると流石にあと1年はやるぞ

    16
    2
    +14
    • 854 :TZlY4YjYx-iNW(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2023年7月22日 21:09
      >>849
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辞めたところで次に監督なる人が可哀想すぎる。責任取ってちゃんと戦力整えてくれなあかんわ。

      5
      8
      -3
      • 861 :WRjM5MTZl-lZD(133.106.33.174)-YT
        2023年7月22日 21:11
        >>854
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一応チームWARは去年も今年もリーグ2, 3位くらいやろ

        16
        1
        +15
      • 868 :jhjNiZDM5-yNT[p](pw126193062163.28.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年7月22日 21:12
        >>854
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        辞めないとどんどん戦力放出するだけだからまずは辞めさせることやぞ

        23
        4
        +19
  70. 852 :DkzZ2MmJk-iNW(softbank036241044023.bbtec.net)-OD
    2023年7月22日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よわ!!!!

    16
    1
    +15
  71. 860 :mIyZkZGM2-iNW(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年7月22日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球して失点のパターン多すぎ

    15
    0
    +15
  72. 863 :jhjNiZDM5-yNT[p](pw126193062163.28.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年7月22日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず駿太や加藤翔平みたいな守備走塁型の選手を代打で優先起用するのやめてくれ
    後になって守備固めいないことも多くあったし、そもそも鵜飼や川越みたいな打撃優先の選手がいるんだからそっちを先に使えよ
    今年ずっとこの傾向あるのなんなん??

    29
    0
    +29
    • 870 :jliOlMDY4-iNW(FL1-133-203-46-182.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年7月22日 21:12
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか代打で使ってそのまま守備に入れる選手使いたいみたいなことを監督が言ってたつてのもとけさんのラジオで言ってたよ

      3
      0
      +3
      • 883 :jhjNiZDM5-yNT[p](pw126193062163.28.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年7月22日 21:15
        >>870
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝ってる時ならそれでもいいけど、負けてる時に守備力上げるためにそれやってるから単なるアホやん、、、

        15
        0
        +15
      • 885 :DU0YxNDI5-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
        2023年7月22日 21:15
        >>870
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なお入らない模様

        10
        0
        +10
      • 889 :jJiZ3YmZl-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年7月22日 21:16
        >>870
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代打で打てて守備固めできる実力あるならそれはもうレギュラーやないか〜〜〜〜〜〜い

        20
        0
        +20
    • 874 :DU0YxNDI5-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年7月22日 21:13
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が人の意見聞かないからな
      だからヘッドコーチおけって散々言われてるけど置かないのが全てよ

      38
      0
      +38
      • 891 :jJiZ3YmZl-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年7月22日 21:18
        >>874
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヘッドコーチに采配任せるところは任せてる新井さんとの””差””を見せつけられちゃったねぇ…

        27
        0
        +27
      • 898 :TQzYlYjQ3-mNz(p2680133-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
        2023年7月22日 21:20
        >>874
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヘッドコーチ置いても聞きそうもないけどね。
        意見言えなさそうな人をヘッドにしそう。

        27
        0
        +27
        • 912 :zQ3NlNTY5-mZT[p](pw126158023217.33.panda-world.ne.jp)-OG
          2023年7月22日 21:25
          >>898
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから井端も宮本も逃げてるんだな
          山Qか権藤の爺様にでもやったもらった方がええわ

          22
          2
          +20
  73. 865 :DBiYkMDA1-2Zj(unn-156-146-59-8.cdn77.com)-ND
    2023年7月22日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらキャッチャーの捕球性能が怪しくて低めに集められない時点
    フォークやスプリット主体の宏斗や勝野使ったらこうなるわな
    地面に叩きつければ良いのにパスボにビビって投げきれてねえわ
    全員がライデル並みのチートコントロールじゃないのよね

    17
    0
    +17
  74. 869 :mIyZkZGM2-iNW(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年7月22日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久々に見ていてちょっと腹立つレベルだった
    先制してから捲られる試合は見たくない

    12
    0
    +12
  75. 873 :WQyMwNWVk-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年7月22日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手のミスに突け込む広島
    相手のミスにミスで返す中日
    やってる事が完全に最下位の野球なんだわ

    31
    1
    +30
  76. 875 :WU2Z3MTRm-mZT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月22日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ最下位監督だし立浪が責められるのは妥当だが次期監督にいい人がいるんかね?
    中嶋や吉井みたいな指導者経験積んだ人材もいないし新井みたいなタイプのOBもあんまり浮かばない。
    個人的には来年和田ヘッドにして再来年監督がいいんだよな。ふざけんな立浪なんてもう見たくないって人も多いだろうが個人的にはもう一年やらせて和田を育てたい。

    3
    1
    +2
    • 886 :WRjM5MTZl-lZD(133.106.33.174)-YT
      2023年7月22日 21:15
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      面白そうだからAI活用できる人に監督になってもらって実験して欲しい

      7
      1
      +6
    • 888 :WE3M1MmQ1-2Zj(unn-156-146-59-49.cdn77.com)-ND
      2023年7月22日 21:16
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪で表面的な集客性能上げて身売りする気配がしてるんだよなぁ

      9
      0
      +9
      • 903 :DJiM3MGJi-2MT(160.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
        2023年7月22日 21:22
        >>888
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最大の補強ですやん

        9
        0
        +9
    • 965 :DAwY2MDc1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2023年7月22日 21:42
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分は森野、平田推し。絶対ないだろうから、皆さん僕の書き込み大目に見てください。苦笑

      0
      1
      -1
      • 007 :TA0YxZTkw-lZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年7月22日 22:06
        >>965
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オレも平田いいと思ってるよ意外と。
        解説聞いてるとわかりやすいし、野球脳高そうだからね。
        あと、新井さんみたいなモチベーターなところありそうだし。
        案外現役の成績はこだわらない方が良いと思ってる

        11
        0
        +11
      • 068 :TU5NzZTM1-2Zj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
        2023年7月22日 22:46
        >>965
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺も平田は良いと思うんだけどな
        問題は素行と言うか教養みたいなのがヤバいだけで
        悪人じゃないんだけど騙されて片棒担がされそうで心配
        何とか野球界に縛り付けておいてほしいんだがなぁ

        4
        0
        +4
  77. 877 :GJjM1NTY5-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年7月22日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手は中継ぎ温存できてるし3タテありますねこれは

    10
    2
    +8
    • 894 :WM4MlMTk4-2Zj(p3906216-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年7月22日 21:18
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3タテは無理、このカードは今日入れて2試合だから

      19
      0
      +19
  78. 892 :jliOlMDY4-iNW(FL1-133-203-46-182.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年7月22日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうずっと弱いから首脳陣に呼べる名プレーヤーの弾もそんな残ってないんだよなw

    2
    1
    +1
    • 900 :WRjM5MTZl-lZD(133.106.33.174)-YT
      2023年7月22日 21:21
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ20~10年前に黄金期があったウチはOBの名プレイヤーは多い方だと思うが
      名プレイヤーがコーチ適性があるかは別の話しやな
      中村紀洋と和田一浩の近代トップクラスの打者を2人もコーチに呼んでてすでに贅沢な話ではあるけど

      14
      1
      +13
      • 904 :jliOlMDY4-iNW(FL1-133-203-46-182.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2023年7月22日 21:23
        >>900
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今の陣営がだいぶ豪華だけどご覧の通りの最下位だし立浪がやめてそのメンツも引き連れていなくなるととなると次誰?って感じじゃない?

        6
        1
        +5
        • 978 :DAwY2MDc1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
          2023年7月22日 21:45
          >>904
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          正直、監督が周りを引き連れる必要はないと思うんだよね。コーチ陣がしっかりしていて、監督が周りを見られる人なら。起用法とかも周りと話し合って最終決断だけでもいいし。

          5
          0
          +5
    • 909 :GQwZwMWEw-yNT[p](pw126193017119.28.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年7月22日 21:24
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      40〜50代の箔があるOBなんて12球団で中日が1番層厚いやろ、何を見てるんや

      12
      0
      +12
      • 215 :TA5M0Zjhj-2Zj(fs76eefd32.tkyc212.ap.nuro.jp)-ND
        2023年7月23日 03:23
        >>909
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そのへんのメンツがいまコーチとか監督やって二年連続最下位になろうとしてるんだがその次の世代いなくない?って話よ。井端吉見は賢いから来ないだろうし

        1
        0
        +1
  79. 895 :zllYxOTU3-mZT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OG
    2023年7月22日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    消化試合宣言して選手の成長は待てるけど立浪の采配の成長は我慢できそうにないわ

    21
    2
    +19
  80. 897 :TI2NkZjE2-jNj(softbank060158117150.bbtec.net)-Yj
    2023年7月22日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ明日勝っておきたいね。月曜無いんで

    11
    0
    +11
    • 980 :DAwY2MDc1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2023年7月22日 21:46
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そっか、明後日もあると思ってさっき書き込んじゃった。ないのか

      3
      0
      +3
  81. 902 :ThkMyN2Zh-yNT[p](pw126193016235.28.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年7月22日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年この時期になると誰も監督したがらないから⚫︎⚫︎監督続投も仕方ないって言うけど、プロ野球チームの監督したがる人間なんて無限にいるからな
    たった12人っていう希少性があって、勝てるんなら名誉、負けて退任しても肩書で解説やトークショーに引っ張りだこ
    単にオーナー企業が箔を欲しがってるだけ

    26
    2
    +24
  82. 907 :jJiZ3YmZl-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年7月22日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年に向けてとか言ってるけどファームの育成力考えたら投手陣、特に中継ぎが今より良くなる未来見えんが

    24
    0
    +24
    • 923 :WRjM5MTZl-lZD(133.106.33.174)-YT
      2023年7月22日 21:28
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎだけなら補強はしやすいポジションだからまだいいけど先発も崩壊気味なのは不味い
      ドラフトか戦力外で先発タイプの投手の頭数は増やした方が良いとは思う

      10
      0
      +10
  83. 908 :GNjNlYmFl-0ZT[p](pw126156006201.29.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年7月22日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島、ビシエドはもうレギュラー駄目やわね。
    みんな受け入れた方が良い。

    5
    9
    -4
  84. 910 :DdiN0NzU0-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年7月22日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド外さなムリやろ

    また打球上がらずボテボテばっかやないか

    5
    1
    +4
  85. 913 :zllYxOTU3-mZT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OG
    2023年7月22日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督したがってるOBなんかそれなりにいるでしょ。
    ジャーマンとかさ。

    8
    1
    +7
    • 924 :jliOlMDY4-iNW(FL1-133-203-46-182.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年7月22日 21:28
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この時期に中日の監督したがるとか頭立浪だぞ

      5
      3
      +2
      • 040 :DAwY2MDc1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
        2023年7月22日 22:25
        >>924
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督やりたい人が時期なんて選ぶ余裕ないさ。良い時期に監督やりてぇ!なんて監督手形が出てていつでもなれるみたいな人かな。

        5
        1
        +4
        • 214 :TA5M0Zjhj-2Zj(fs76eefd32.tkyc212.ap.nuro.jp)-ND
          2023年7月23日 03:21
          >>040
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          つまりそのレベルの人材しか監督に来ないってことなんだよ。名采配振るうような賢い監督は来てくれないよ残念ながら

          0
          0
          0
  86. 915 :zRhN5MWU4-iNW(softbank001112231209.bbtec.net)-OD
    2023年7月22日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一応中日OBだし4年連続Aクラスは普通に偉業だと思うから矢野先生招聘はアリだと思う、弱かったら今以上にネタにされそうだが

    10
    0
    +10
    • 042 :DAwY2MDc1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2023年7月22日 22:26
      >>915
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直おれは絶対やだ。監督辞めた後の方が怖いムーブしてるもん。

      4
      0
      +4
  87. 916 :WFmYmYzky-zNT(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2023年7月22日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線はよくなってるけど守備含め投手の内容が悪い
    夏バテしてるなら小笠原、メヒア、柳以外は髙橋、松葉、仲地、ヒロシ、福谷あたりを投げ抹消でグルグル回せばいいんじゃないか?

    5
    0
    +5
    • 922 :DU0YxNDI5-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年7月22日 21:28
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      髙橋宏斗はブレイクを挟んで中6に戻せば良いと思う
      他はグルグルでいいと思う

      9
      0
      +9
  88. 917 :jliOlMDY4-iNW(FL1-133-203-46-182.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年7月22日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪続投してほしい訳じゃなくて代わりが見つからんことには立浪代えられんから三年契約全うするんだろうなあという予測なんだよな。立浪続投は立浪の成績というよりフロントが次の監督の契約取ってこれるか次第だと思う

    10
    1
    +9
  89. 921 :jJmY0MDEw-5Nm(123-1-95-85.area1b.commufa.jp)-OD
    2023年7月22日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちは2アウトから失点するのに、チャンスはいつも2アウトからで結局無得点

    11
    0
    +11
  90. 932 :mM5MkZTM1-zNT(softbank060069189020.bbtec.net)-ND
    2023年7月22日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団の戦い見てると、優勝争い直近で本命対抗と目されていた阪神とDeが急激に落ちてきて、ヤクルトが少し上がってきてやる気が戻ってきたようにみえる。
    やる気が戻れば10連勝も現実的にありえるのがヤクルトというチーム。
    元々2連覇の地力があり勢いに乗ったら一気に上がっていく可能性十分なので、立浪監督の発言内容から来季へ向けた戦いという事実上の消化試合宣言をした現状から最下位独走となる可能性が極めて高くなったと言える。
    発言内容ひとつとっても開幕直後からの態度として某週刊誌報道などで報じられているが、上位を狙う素振りもない振る舞いはいかがなものかと思う。こういうところが広島の新井監督と違って選手のモチベーションに差が出てるのではないかと思う。

    15
    3
    +12
    • 046 :DAwY2MDc1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2023年7月22日 22:28
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただ立浪監督、言葉ではあんな感じだけど完全に捨てるんじゃなくて勝ちには行くからなぁ。それは去年もそうだった。

      6
      3
      +3
  91. 937 :jlhN1MjQ4-2Zj(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年7月22日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3点取ったなら攻撃はまあ最低限の仕事はできた
    勝野は残念だったけど、まあ人間だしアカン日もある
    明日勝て

    16
    1
    +15
    • 940 :mRlOkNmI3-zM2(KD113146179151.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年7月22日 21:32
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こう言うとこで結果残せないやつはいらない

      2
      13
      -11
      • 949 :mQ2ZkNjg4-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2023年7月22日 21:35
        >>940
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝野は中継ぎ転向して今まで実力で勝ちパの席取ったんだよなぁ

        18
        0
        +18
  92. 938 :mRlOkNmI3-zM2(KD113146179151.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年7月22日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負野は現役ドラフトかトレードでいい
    使えない生え抜きは積極的に出して他球団で燻ってるいきのいい奴連れてきた方が近道やな

    3
    16
    -13
    • 948 :mIyNyNDI3-0Nj[p](pw126157153083.30.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年7月22日 21:35
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      36登板してて、今日3失点でもまだ防御率1点台の選手いらんは贅沢すぎるチームやな

      20
      0
      +20
    • 047 :DAwY2MDc1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2023年7月22日 22:29
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに勝野に女とられたりしたのかと思える

      3
      0
      +3
  93. 943 :mIyNyNDI3-0Nj[p](pw126157153083.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年7月22日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はドラフトで12球団で1番速く2位指名できそうだな

    8
    0
    +8
    • 955 :WRjM5MTZl-lZD(133.106.33.174)-YT
      2023年7月22日 21:38
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本気で2位指名を活かして欲しいよ
      パッチワーク的に球速めの中継ぎタイプ取るんじゃなくて指標の良い先発タイプの投手獲得するとか

      5
      1
      +4
      • 962 :TJhOlZWRh-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年7月22日 21:41
        >>955
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アマで綺麗にまとまった選手採ったって戦力にならない
        育てられない環境が悪いだけ

        4
        0
        +4
        • 983 :WRjM5MTZl-lZD(133.106.33.174)-YT
          2023年7月22日 21:47
          >>962
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          逆やぞアマチュアレベルで四球率高い選手はプロで通用する確率は低いぞ
          コントロールや球質はプロの育成でも伸ばしにくいが球速が伸びることは近年実証されてる

          8
          1
          +7
          • 991 :TJhOlZWRh-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2023年7月22日 21:51
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            誰が四球率高い選手採れって言ったんだよ

            2
            1
            +1
          • 996 :TJhOlZWRh-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2023年7月22日 21:55
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なら球速伸ばして見せろよ
            キューバ帰り帰還に肉体覚醒したライデルだけじゃないか
            オリックスみたいに育成ノウハウ持ってるチームの理論だぞ

            3
            1
            +2
          • 997 :WRjM5MTZl-lZD(133.106.33.174)-YT
            2023年7月22日 21:57
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>991
            じゃあどういう選手やねんw
            「球速めの中継ぎタイプじゃなくて指標の良い」に対して「まとまった選手を採ったってプロで通用しない」がどういう意図なのか
            こっちは去年だと日ハムが採った金村とか想定してたわ

            3
            1
            +2
          • 000 :WRjM5MTZl-lZD(133.106.33.174)-YT
            2023年7月22日 21:59
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>996
            データで見ると中日も年々チーム平均球速伸びてるぞ
            宏斗も清水も勝野も小笠原も伸びてるし

            9
            1
            +8
          • 001 :jJiZ3YmZl-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
            2023年7月22日 22:01
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            一応圧倒するor自滅みたいなタイプはリーグレベル変わってもやること変わらんから影響受けにくいというのはある
            アマレベルで纏まってるタイプは岡野みたいに大きく影響受けるんよな

            2
            0
            +2
          • 017 :TJhOlZWRh-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2023年7月22日 22:10
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            アマレベルで指標が良い先発タイプって岡野とかロッテ廣畑とかカープ益田とかだぞ鈴木康平も伸び悩んだしプロでは決め手に欠くタイプが多く近年は上手く行ってない
            後、中日で球速上がってる例に挙げてるの清水と勝野は先発からリリーフに転向した組やし、小笠原は一時期脱力投法やってた頃から転換して個人で食育と肉体改造し始めて伸びてるだけやろ

            2
            0
            +2
          • 048 :DcyNxMDg5-iNW(133.106.33.182)-OD
            2023年7月22日 22:29
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>017
            「指標良い」の指標は奪三振率と四死球率の両方見るやろ
            ドラフト2位で取るなら奪三振率は高いけど四死球率高いとか四死球率高いけど奪三振率低いとかは避けるべきが主張や
            特に四死球率が改善する確率は低いから3.5超えると厳しいと見る
            岡野は奪三振率が低め廣畑は奪三振率そんな高くないのに四死球率も3.0近くて高めやろ
            近年やと中日最高傑作の大野が大学のK/BB突出して高いし柳も飛び抜けた指標してたやろ
            あと清水は中継ぎしてる去年から平均球速上がってるぞ

            4
            0
            +4
          • 077 :TJhOlZWRh-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2023年7月22日 22:57
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>048
            2位指名の話してたから2~3位くらいの想定で話してたんやが……
            怪我無きゃ競合必至の大野と実際に1発目で競合した柳を例に出したら噛み合わないよなそりゃ
            あと廣畑の四死球率2.31だからそんなに高くないぞ

            0
            0
            0
          • 083 :DA0YzZGFk-lZD(133.106.146.81)-YT
            2023年7月22日 23:05
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>077
            大野や柳を出したのは指標の有用性を示すためや
            中日だと四死球率が高い橋本(4.66)や石森(大学5.7)やヒロシ(3.51)をドラフト上位で取ってもコントロールを改善できん
            それならまだ岡野の方がリリーフで出力上げれば1軍で使える可能性はあるしファームのローテ回ることはできるから有用と言える
            ドラフト2位指名の順目が早いことが多いんだから可能であれば金村みたいな指標抜群の選手を確保しにいって欲しい

            0
            0
            0
  94. 944 :TY4ZmZDAw-yNT[p](pw126193036034.28.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年7月22日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団史上初の2年連続最下位で監督が責任取らなかったら責任の意味とは?ってなる
    続投することが責任ってよく政治家もよくいうけど続投した分の給料貰ってる以上は何が責任取ってるんやって感じ

    25
    2
    +23
    • 951 :DU0YxNDI5-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年7月22日 21:36
      >>944
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1〜2億貰ってるからね
      責任を感じるなら身を引くことが大切

      18
      0
      +18
  95. 958 :jZjNzOGY0-mMj(118-104-3-196.area6b.commufa.jp)-MT
    2023年7月22日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド叩いてる奴多いけど来年もいるんだから使わないとあかんやろ
    そんなに数字悪いか?

    4
    4
    0
    • 966 :TJhOlZWRh-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年7月22日 21:42
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      下に落とされる前の4月とこの7月は3割近く打ってるな一応

      8
      2
      +6
      • 990 :jZjNzOGY0-mMj(118-104-3-196.area6b.commufa.jp)-MT
        2023年7月22日 21:49
        >>966
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        Twitterの情報屋の人は前半戦の最後の方借金減らせたのはビシエドのおかげで6番として考えるなら十分と言ってたし詳しい人も悪くないと言ってるのにね

        8
        0
        +8
    • 972 :WRjM5MTZl-lZD(133.106.33.174)-YT
      2023年7月22日 21:45
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の数字ははっきりと悪い(WAR-0.6)が今年日本人枠を取るなら過去の実績もあるしファースト守備の安定感もあるから全然使い方はあると思う

      15
      0
      +15
      • 986 :TJhOlZWRh-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年7月22日 21:48
        >>972
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        使い方はあるというか内野の守備が荒くてビシエドいないと試合にならん
        あと来年もファースト候補いないだろ。コンバートしないと
        アリエルが年齢的にもハマってたが行方不明だからな

        14
        0
        +14
      • 050 :DAwY2MDc1-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
        2023年7月22日 22:31
        >>972
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        日本人枠になるなら代打の切り札になってもらってもいい、来年優勝狙えるならだけど今年だって駿太や加藤翔にも頼ってるくらいだし

        0
        0
        0
    • 979 :DU0YxNDI5-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年7月22日 21:46
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪い
      長打がないのにチームバッティングしないし

      6
      0
      +6
  96. 959 :zZkY4MDE2-mZT(softbank126220124149.bbtec.net)-OG
    2023年7月22日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近調子良かったのと球宴休みで悪口言えなかったからかアンチイキイキしててワロタ

    13
    5
    +8
  97. 977 :2IxZ0NmYx-5ZT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年7月22日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たぶんチーム再建には3年かかるという共通理解で契約してるんだろう
    3年目に下位で低迷していて兆しも見えないようなら途中解任もあるかもしれないが、2年目の今季はスクラップ&ビルドの途中段階だから途中で辞めるのはまず無いと思う

    5
    4
    +1
  98. 992 :mQ2ZkNjg4-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年7月22日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり負けるとコメが伸びるな
    レスバが多いから当たり前だが、今回は返信できなくなるまでツリー伸びてるやつ多いな

    8
    2
    +6
  99. 993 :jZjO1MDc2-iNW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年7月22日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督としては2年目だけど、今季スタメンほぼ一新したようなもんだから、チームとしては実質1年目なんだよな それにしたって采配よ

    1
    1
    0
  100. 999 :GQ1M2YWNh-2Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月22日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうあんま期待してないから
    せめて中継ぎ使い潰すのだけやめてくれればいいよもう

    9
    1
    +8
  101. 026 :zQ4MxZjMz-2Zj(unn-156-146-59-24.cdn77.com)-ND
    2023年7月22日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    TJhOlZWRh-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-NDとかいう
    自分の意見を持たず他の人に噛み付いてるガガイ

    7
    3
    +4
    • 041 :DMyNjZmZh-kMD(p3676186-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年7月22日 22:26
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガイガイ連呼するためだけに外串かましてるお前も相当だぞ

      12
      1
      +11
      • 061 :jEwNjNjY2-2Zj(unn-156-146-59-47.cdn77.com)-ND
        2023年7月22日 22:41
        >>041
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こんな球団応援しとるやつなんてガガイしかおらんから
        仲良く皆で踊ろうぜ

        9
        1
        +8
        • 071 :DMyNjZmZh-kMD(p3676186-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2023年7月22日 22:47
          >>061
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          他人に平気で糞を擦り付ける振舞いしておいて
          てめえはその飛沫を浴びるのは嫌ってか すげえな
          馬鹿で卑怯で臆病だわ、お前

          6
          1
          +5
          • 073 :TYxYyZWFh-2Zj(unn-156-146-59-4.cdn77.com)-ND
            2023年7月22日 22:52
            >>071
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            思い通りに行かないからって暴言か、怖い人だ

            7
            0
            +7
          • 127 :zU3M1Mjc2-2Zj(unn-156-146-59-46.cdn77.com)-ND
            2023年7月23日 00:20
            >>071
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そう言えばコイツしばらく前に壁に向かって話してろって
            言われてたやつだった、ずっと壁に向かってROMってろ

            2
            0
            +2
      • 062 :WE5M2Yjlj-2Zj(unn-156-146-59-50.cdn77.com)-ND
        2023年7月22日 22:43
        >>041
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ぶっちゃけ自己防衛も在るんだよな、批判的なこと言ったら
        ようやっとらん連打で即消されるキモいサイトになったし
        キノアンみたいな年単位で出没する粘着が怖いので

        7
        4
        +3
  102. 098 :jFhMlMzBi-iNW(211.9.246.5)-OD
    2023年7月22日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでも、宇佐見真吾、斎藤綱記獲得から11勝10敗らしい
    借金あるからそれじゃダメなんだけれど

    3
    0
    +3
  103. 115 :mM2ZxMDNk-zNT(pl30573.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のウチには勝負強い選手が本当にいないね。勝負強さは絶対に負けられないという緊張感のある痺れる試合を経験しなければ身につかないと思う。常に借金を背負ってペナント争いからも早々に脱落するシーズンを続けてしまったが故に勝負強い選手がほぼ皆無になってしまった。どんなに戦力が劣っていようが若手選手ばかりだろうがまずは目の前の試合に勝つことが大事なんだよ。現首脳陣は意識が低いというか勝利に対する執念が足りない。いつまで野球学校を続けるつもりなのかね。2軍も然り。

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。