最近の人気記事



中日ドラフト7位・福永裕基「(初球は)狙ってましたが切れちゃいました」



■2023.07.17 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 1  0 0 0  0 0 0 =1
神|3 1 0  0 0 0  0 0 x =4
7月17日(月) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-4で敗戦… 11安打を放ちチャンスを作り続けるも1得点…3カード連続2勝1敗で前半戦を終える

【阪神vs中日 2023/07/17 ダイジェスト】




■2023.07.18 中日スポーツ

互いに11安打で4点と1点…中日・立浪監督「守備面含め課題出た」最後まで流れ来ず勝敗を分けた“初回”
中日ドラフト7位・福永裕基「(初球は)狙ってましたが切れちゃいました」

 立浪監督が言うように、ピンチをしのいでもしのいでも流れはつかめなかった。最後の勝機はセットアッパーの石井を攻めた8回の1死一、二塁。前日の左腕・伊藤将の攻略は左打者だったように、右腕の石井は右打者に弱い。被打率が左の1割7分9厘(本塁打0)に対し、右は3割(同2)。得意のシンカーを、右にはほとんど使わないからだろう。2死から打席に立ったのが、途中出場の福永だった。その初球。外角ストレートを振り切った。右翼ポール手前まで飛んだが、惜しくもファウル。2球目のフォークを捉えきれず、三ゴロに倒れた。

 「(初球は)狙ってましたが切れちゃいました。真っすぐを待ちつつ、フォークを前でさばけたらと思っていたんですが。もう少し呼び込んで打てていたらと思います

 わずか1メートルの差で万事休す。最後まで竜に流れは来なかった。

記事全文を読む

中日ドラフト6位・田中幹也「村松、福永さんは見ていて凄いなと思う。ただ…」


宮本慎也さん、中日ドラフト7位・福永裕基について「そこがちょっと俺は心配している」と語ることが…


惜しくもファウルとなった一打を振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 048 :DBkM4ODhk-2Zj(220.109.217.82)-ND
    2023年7月18日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永にいちいちドラフト順位つけて書く意図ってなんやねん・・・

    18
    6
    +12
    • 167 :WIyNjZDcy-3Ym(220x151x14x33.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-OT
      2023年7月18日 12:28
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永以外のルーキーの記事もほとんど順位ついてるよ

      19
      0
      +19
    • 307 :GU0Y0YTFh-mZT[s](om126133219255.21.openmobile.ne.jp)-OG
      2023年7月18日 13:17
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフト7位が1年目から記事になるほど活躍してるのは喜ばしいことやん

      30
      0
      +30
  2. 275 :WU2N2NWVl-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年7月18日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ もう少しだったね〜
    思いっきりの良い打者は好きです。

    22
    0
    +22
  3. 483 :TMwYiZGMz-zNT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月18日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7位で一応まあまあ
    2位村松お話にならないレベル
    6位田中幹スペ
    二塁がダメ
    補強最大ポイント

    3
    14
    -11
    • 090 :jY2Z2YjIz-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
      2023年7月18日 22:31
      >>483
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ルーキーやぞw

      1
      0
      +1
    • 139 :GFjMjMjQ2-yMj[p](pw126152006135.10.panda-world.ne.jp)-OG
      2023年7月19日 00:18
      >>483
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンドのレギュラーだった人をトレード
      内野のバックアップ要員の人を戦力外
      セカンドをルーキーに任せなければいけない原因を作った人がいます

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。