最近の人気記事



7月17日(月) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-4で敗戦… 11安打を放ちチャンスを作り続けるも1得点…3カード連続2勝1敗で前半戦を終える



■2023.07.17 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 1  0 0 0  0 0 0 =1
神|3 1 0  0 0 0  0 0 x =4

【スコアプレー】
7月17日(月) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-4で敗戦… 11安打を放ちチャンスを作り続けるも1得点…3カード連続2勝1敗で前半戦を終える
7月17日(月) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-4で敗戦… 11安打を放ちチャンスを作り続けるも1得点…3カード連続2勝1敗で前半戦を終える
7月17日(月) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-4で敗戦… 11安打を放ちチャンスを作り続けるも1得点…3カード連続2勝1敗で前半戦を終える
7月17日(月) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-4で敗戦… 11安打を放ちチャンスを作り続けるも1得点…3カード連続2勝1敗で前半戦を終える
7月17日(月) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-4で敗戦… 11安打を放ちチャンスを作り続けるも1得点…3カード連続2勝1敗で前半戦を終える
7月17日(月) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-4で敗戦… 11安打を放ちチャンスを作り続けるも1得点…3カード連続2勝1敗で前半戦を終える

<随時更新>


【打席結果】
選手名結果
1(左)大島右 安┐二ゴロ|遊ゴロ|右 安|遊 飛|
2(中)岡林左 安左 安左 安┐二ゴロ|空三振|
3(右)細川空三振|空三振|空三振|遊ゴロ|
4(三)石川昂空三振|左 安|遊併殺|二邪飛┐
5(捕)宇佐見四 球左安①|空三振┐二強安
6(一)ビシエド三ゴロ|右 直|二ゴロ|中 安
7(二)村松遊ゴロ┐二ゴロ|遊ゴロ|)
打二高橋周            捕邪飛|
8(遊)龍空二 安|捕邪飛┐)
打遊福永        三強安┐三ゴロ|
9(投)涌井一犠打|)
砂田    )
鵜飼    一ゴロ|)
上田        )
後藤        中 飛|)
藤嶋            )
岡野             )
石橋             二ゴロ┐
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
涌井(宇佐見)=2.1回4失点
1左 安|二ゴロ|四 球|中 飛|右本③|見三振
2左 安|捕犠打|中安①|三併殺
3右 2|見三振|遊 安
砂田(宇佐見)=0.2回0失点
3空三振|(暴投進塁)二ゴロ
上田(宇佐見)=3回0失点
4中 安|投犠打|三 飛|空三振
5左 安|空三振(盗塁成功)見三振|二ゴロ
6左 安|三失策|捕ゴロ|一 飛|四 球|左 飛
藤嶋(宇佐見)=1回0失点
7中 安四 球|左 飛|二ゴロ|(盗塁成功)遊ゴロ
岡野(宇佐見)=1回0失点
8空三振|一邪飛|死 球右 安|空三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
西純(7) – 石井大(1) – 岩崎(1)

【対戦相手スタメン】
1 (右) 森下
2 (二) 中野
3 (左) ノイジー
4 (一) 大山
5 (三) 佐藤輝
6 (中) 島田
7 (捕) 坂本
8 (遊) 木浪
9 (投) 西純

7月17日(月)放送 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】


『プロ野球フレッシュオールスターゲーム2023』のスタメンが発表される!!!


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 156 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 541 :DU4M4ZWEz-iNW(softbank060149178219.bbtec.net)-OD
    2023年7月17日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単打だけじゃ勝てまへん

    36
    1
    +35
  2. 543 :zgwNhMjY3-iNW[s](om126205232046.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年7月17日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思い返すことのない試合

    38
    0
    +38
  3. 546 :WZiYmYWRh-2Zj(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発もあかん
    クリーンナップもあかん
    そんな日やったが・・・借金減らんなあ
    完封負けしなかったのを褒めるべきか

    39
    0
    +39
    • 553 :TVkZiZjEx-0Nj[p](pw126157145118.30.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年7月17日 21:19
      >>546
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クリーンナップでまとめると宇佐見が可哀想や

      55
      0
      +55
      • 557 :WZiYmYWRh-2Zj(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
        2023年7月17日 21:20
        >>553
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        宇佐見ごめんやで
        3,4やった

        32
        1
        +31
  4. 547 :TVkZiZjEx-0Nj[p](pw126157145118.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年7月17日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井もうローテ外れてもろて
    上田仲地根尾でいいぞ

    42
    22
    +20
  5. 548 :DlmN1YmU5-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年7月17日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝するチームは強いなあ。おーん

    19
    0
    +19
  6. 549 :TIxZzOTU1-yMj(M106073190032.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月17日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アホみたいに毎度先頭出してたら流れこないよ

    37
    0
    +37
  7. 551 :DNjM1YWMy-iNW(p3881253-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月17日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    くーっっ、残念。でも中継ぎはよう踏ん張った。
    3タテしてクソコラ劇場見たかった

    59
    0
    +59
  8. 552 :WJkNmMmVh-2Nz(p5146135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年7月17日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発もそうだけど、クリーンナップが全く合わなかったのが痛かったな

    51
    0
    +51
  9. 554 :DQ1OhNDI5-mZT(123-48-76-97.dz.commufa.jp)-OG
    2023年7月17日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一発の差やなぁ…

    18
    0
    +18
  10. 555 :GI2Y3YzI4-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年7月17日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今日は涌井が全てよ
    ノイジー四球サトテルホームラン、西純タイムリーと点の取られ方もこれ以上なく最悪や

    77
    0
    +77
  11. 556 :TU5N0NzM4-iYz(bai95368df6.bai.ne.jp)-OG
    2023年7月17日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト:12安打10得点
    中日:11安打1得点
    コツンコツンで勝てる訳無い

    50
    3
    +47
    • 600 :WQwYlM2Nl-iNW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年7月17日 21:25
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ向こうは神宮だし花火大会になりがちなのは必然ではある

      43
      0
      +43
  12. 558 :WRlY0ZDRl-wMG[p](pw126247014215.14.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年7月17日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3カード連続勝ち越し
    よ〜やっとるよ

    オールスター明けも打ちまくってくれ

    65
    0
    +65
  13. 559 :mRjZkNjFm-2Zj(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-ND
    2023年7月17日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井さん10敗なあ
    3,4月は不憫だったが5月以降はまあ何とも

    68
    0
    +68
  14. 561 :mZhYjMzVi-mZT(123-48-89-183.area7b.commufa.jp)-OG
    2023年7月17日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパ休ませられてまあ良かったと思っとこ
    ライデルはオールスターもあるし

    59
    0
    +59
  15. 562 :zk0Y3Zjgw-5Nm(123-1-62-189.area1b.commufa.jp)-OD
    2023年7月17日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかく岡林猛打賞でリーグ最速100安打に達したのに全部水の泡でガッカリ

    30
    7
    +23
  16. 565 :WUzNwNGVh-mZT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月17日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪100勝!って騒いでたけど123敗してるし。
    なんなら今年なんてWAR上位チームなのに借金15でうろちょろしてるのやばすぎるだろ。

    48
    5
    +43
    • 568 :2ZlO5OTdm-lZD(133.106.162.49)-YT
      2023年7月17日 21:21
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セ・リーグだとWAR2位なんよな・・・

      31
      0
      +31
      • 582 :WUzNwNGVh-mZT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
        2023年7月17日 21:23
        >>568
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        warだして立浪批判すると必ず信者からようやっとらん爆撃されるの草
        でも結局事実やん、人には向き不向きあるだろ、ただ立浪は監督に向いてなかっただけ。

        42
        4
        +38
    • 574 :mRjZkNjFm-2Zj(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-ND
      2023年7月17日 21:22
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      warの話していつも思うけどドーム球場(人工芝)はUZR稼ぎやすいから鵜呑みにするのもどうかと思うで
      打撃はPFで考慮してもらえるけどな

      15
      2
      +13
      • 640 :WUzNwNGVh-mZT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
        2023年7月17日 21:32
        >>574
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いくら天然芝で打球がイレギュラーになることがあるとは言えそれWARに多大な影響をあたえるものではないだろ。
        パークファクターは確かにバンテリンドームの影響を減らす物ではあるが、今シーズン結構打っている神宮の分も差し引くとどっこいどっこいでは?

        7
        5
        +2
    • 631 :mIyNwYTIy-mZT(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-OG
      2023年7月17日 21:30
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      WAR上位で勝てんってソフバンもそうだよな
      秋山工藤のときもWAR1位でBクラスあったし

      1
      0
      +1
    • 647 :TlhOmM2Vl-2Zj(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年7月17日 21:35
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の采配はもう擁護のしようもないけど、中日は毎年warの数値がいいからあんまりアテにしないほうが良い

      17
      0
      +17
      • 663 :2ZlO5OTdm-lZD(133.106.162.49)-YT
        2023年7月17日 21:42
        >>647
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        WARは勝率との相関が0.92あるから中日が統計カーブから毎年のように下振れしてるなら戦術的にマイナス部分があると思われる

        11
        0
        +11
        • 686 :TViNkZThh-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年7月17日 21:51
          >>663
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんな相関強いんやな
          あれだけ沢山の要素が絡んでてこのレベルで正確なモデル作れるのすげえなとおもった(ザコ院生並感)

          6
          2
          +4
  17. 566 :jliN0Mjhl-hOT(222-229-16-204.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OG
    2023年7月17日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井キツくなってきたな

    38
    0
    +38
  18. 567 :jk2Y5YzI0-2Zj(p3968059-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発が早々に論外
    残塁多いけど打線活発なのと、モッパーが試合締めてくれたんで
    多少はマシな負けちゃうかな 上目指すなら負けられん試合だったけど

    37
    0
    +37
  19. 570 :mVlNjNGFk-2Zj(119-175-164-214.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園勝ち越しってことで前向きに行きましょう

    45
    0
    +45
  20. 571 :zdlMjZGU0-jNj(softbank060158117150.bbtec.net)-Yj
    2023年7月17日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    苦手甲子園で勝ち越せたんやし、ええんやない。後半戦からまた弱くならん事を祈るばかり

    41
    0
    +41
  21. 572 :TViNkZThh-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年7月17日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部の調子と涌井の調子が逆転してる
    足したら1になるんじゃないか?

    15
    1
    +14
    • 587 :WZiYmYWRh-2Zj(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2023年7月17日 21:24
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マスターは環境の変化に適応するのに遅そう
      完全にイメージやけど

      20
      2
      +18
      • 621 :TViNkZThh-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年7月17日 21:28
        >>587
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        楽天ファンによると1軍コーチ変わるまで浅村とかの実績組含めて全員ボロボロだったからそのせいちゃうとの事
        何にせよここから上げてきてほしいね

        25
        1
        +24
    • 704 :jdkM1ODdi-mZT(118-104-190-102.area2a.commufa.jp)-OG
      2023年7月17日 21:58
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      調子保存の法則

      4
      0
      +4
  22. 576 :jVhYzYjRh-2Mj(KD113158061137.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年7月17日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで打てないいつもの中日じゃねぇか!!
    と普段なら思うけど3連続勝ち越ししてると「ま、今日はうまく行かなかったね」と思えるから不思議だ。たとえ借金15でもw。
    後半戦、期待してます。

    44
    0
    +44
  23. 577 :zFhYxNWI4-2Zj(softbank126241088220.bbtec.net)-ND
    2023年7月17日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川石川どっちかがが打てなきゃ勝てないよこれはもう仕方ない
    岡野がシュートボーラーでなんとかやっていけそうなのが良かった
    フォームも躍動感出てきていい感じになったね

    57
    0
    +57
    • 598 :WFjYjODkz-xNz(203.78.237.142)-YT
      2023年7月17日 21:25
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際一昨日はタカヤが打って
      昨日は細川が打ったから勝ったんだよな

      43
      1
      +42
  24. 578 :GExYjODc2-2Zj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジターで2―1ならまあ何とかだけども
    典型的な弱い負け方

    9
    9
    0
    • 583 :WRlY0ZDRl-wMG[p](pw126247014215.14.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年7月17日 21:23
      >>578
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      例えば?

      6
      4
      +2
  25. 579 :WJkMlNGY1-xNm(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2023年7月17日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井10敗wwww

    15
    9
    +6
  26. 580 :TVkZiZjEx-0Nj[p](pw126157145118.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年7月17日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イニングもけっきょく大して食えてない、内容も悪い、前半だけで10敗
    ローテ外さない理由ない

    27
    2
    +25
  27. 581 :GJlY3MWM1-2Zj(124-18-184-209.dz.commufa.jp)-ND
    2023年7月17日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井さんなあ、阪神戦、広島戦とも防御率6点オーバーだし、2チームともに借金2でしょ?冷静にフラットに考えてこれからガンガン当たっていく2チームに使いづらいならもうローテで回せないでしょ?
    わざわざ相手が喜ぶことやらなくてもいいだろうし、ローテ外すべきだと思うよ。数字は嘘つかないし。
    仲地、上田達争う枠にしてみればいい。

    32
    3
    +29
  28. 584 :zIwZ2OGE2-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年7月17日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は涌井に負けがついて当然。もう年なんか

    33
    0
    +33
  29. 585 :Tc4M5Yzdh-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年7月17日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ勝野清水ライデルが休める展開になったんだけど、
    打線の3,4がブレーキになったね

    27
    0
    +27
  30. 586 :jk2Y5YzI0-2Zj(p3968059-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んでも冷静に岡野が先頭出してたら全イニングだったのか
    勝てる道理ゼロだわな

    26
    0
    +26
  31. 588 :mRiMkZDEw-0Nj(softbank126092073130.bbtec.net)-MT
    2023年7月17日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井さんはファームの連中に飯食わせたってくれ

    23
    0
    +23
  32. 591 :2M1N5ZDI2-iNW(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年7月17日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川石川ビシエドが大ストッパーすぎる
    細川は調子良いのか悪いのか分からん

    23
    1
    +22
  33. 592 :Tc4M5Yzdh-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年7月17日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直涌井取ったのはイニング投げてるだけで、
    将来への投資なら上田を便利屋ロングで使ってる場合じゃないやろ
    涌井4点台でこの内容は悲しいわ

    34
    0
    +34
  34. 593 :TZlYiMjll-0Yz(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年7月17日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井も福谷もローテ外せとか簡単に言うけどそういう人たちって二軍の映像ちゃんと見てんの??根尾も仲地も発展途上だろ

    26
    10
    +16
    • 609 :DY5N5MjZm-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年7月17日 21:26
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾はまだ発展途上だけど仲地はこの二人よりはよっぽどか投げられる出来はしてる
      失点も守備が絡んでる部分が多いし

      33
      6
      +27
    • 614 :GJlY3MWM1-2Zj(124-18-184-209.dz.commufa.jp)-ND
      2023年7月17日 21:27
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      発展途上なのはわかるけど育成の場にすれば?勝てないんだから育成の面強くしてもいい。勝てるなら涌井使えばいいけど勝てないんだからしょうがないでしょ?1軍で使って経験させてもいいじゃない?

      27
      3
      +24
      • 632 :TViNkZThh-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年7月17日 21:30
        >>614
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野手ならともかく2軍レベルで発展途上の投手を1軍で使う必要性全く無いだろ

        16
        5
        +11
    • 617 :jk2Y5YzI0-2Zj(p3968059-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年7月17日 21:27
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      競争も代謝も否定して何が言いたいん?

      7
      7
      0
    • 624 :TVkZiZjEx-0Nj[p](pw126157145118.30.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年7月17日 21:29
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍の試合ほとんど見てるが、仲地は今の雰囲気だけで内容が伴ってない涌井よりは上で試す意味はあると思うけど
      別にバリバリ中6日で回はないといけないわけじゃないし

      22
      2
      +20
      • 668 :WMyN2NWIz-yMj(p197.net112139175.tokai.or.jp)-OG
        2023年7月17日 21:44
        >>624
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        優勝争いしてるわけでもないし、前半戦終えて思ったのは涌井松葉福谷が試合壊すより仲地や根尾、上田たち若手が投げる方が今後にとってもいいと思うけどな

        12
        3
        +9
    • 628 :zFhYxNWI4-2Zj(softbank126241088220.bbtec.net)-ND
      2023年7月17日 21:30
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾はねえちょっとフォーク多用しすぎて四球多くなってるから直球主体で抑えられるようになるまで二軍で見てたほうがいい気がするよねえ

      23
      1
      +22
    • 634 :mRiMkZDEw-0Nj(softbank126092073130.bbtec.net)-MT
      2023年7月17日 21:31
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      にしても試合壊しすぎよ。不運あれど10敗はあかんて、そりゃ試合壊さない仲地とかに期待するのも当然だろ

      27
      1
      +26
    • 638 :WZiYmYWRh-2Zj(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2023年7月17日 21:32
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ今すぐ一軍でローテ回れるレベルかと言われると違うとしか言えんが
      登板間隔を調整して大事に大事に使わんと、故障したら困るし

      12
      0
      +12
  35. 594 :zExNmYzI4-2Zj(249.101.231.222.megaegg.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3カード連続で勝ち越しはすばらしいんやけど
    今の好調のチーム状態で大きめの連勝が欲しいよなぁ

    31
    0
    +31
    • 646 :DJmY5MmUw-3ZT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2023年7月17日 21:35
      >>594
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんだよな。
      これだけ借金抱えてると、大型連勝しないと借金減らないもんな。
      勝ち越して良かったは確かにそうなんだけど、まだCSの芽が消えたわけではないし。

      11
      0
      +11
  36. 597 :WRmYwMTU1-2Zj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発4失点でそこから逆転勝ちってのもまぁ難しいので…

    18
    0
    +18
  37. 599 :zI3OmY2My-mZT(softbank126220124149.bbtec.net)-OG
    2023年7月17日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち越したののでヨシ!

    19
    1
    +18
  38. 601 :WZmZkM2E5-iNW(host-218-228-9-248.amigo2.ne.jp)-OD
    2023年7月17日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井は序盤は打線のムエンゴで勝てなくて不運やったが最近は普通に負けるべくして負けてるなぁ…後半戦は頑張ってほしい

    37
    0
    +37
    • 610 :TViNkZThh-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月17日 21:26
      >>601
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      指標の割に成績悪い選手が力尽きて指標の方が悪化して収束していくの見てて悲しい

      20
      0
      +20
  39. 602 :DkwO5NzUx-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年7月17日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフは全員頑張ったけどなあ。
    初回の攻撃の差が結果に出たな。
    涌井は広島と阪神にはもう当てない方がいいね。
    一発病が深刻だな。

    25
    0
    +25
  40. 603 :WJkMlNGY1-xNm(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2023年7月17日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の涌井はファームのイニング稼ぎ要員にしか使えない

    9
    14
    -5
  41. 604 :DY5N5MjZm-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年7月17日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野がいないからイニング食ってくれたのは助かったけどここまでだね
    後半戦は2軍でよろしくおなしゃす!!

    16
    1
    +15
  42. 605 :WM1NjMGE4-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月17日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    途中にオールスターゲームがあるとは言え 神宮→甲子園→マツダ とかどんな日程なの

    11
    0
    +11
  43. 607 :WJkNmMmVh-2Nz(p5146135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年7月17日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園はもう終わったのに神宮はまだ7回裏だ

    7
    0
    +7
    • 613 :zExNmYzI4-2Zj(249.101.231.222.megaegg.ne.jp)-ND
      2023年7月17日 21:27
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10-10とか草生える

      16
      0
      +16
      • 648 :mMyMwOTNl-iNW(14-133-76-96.area5a.commufa.jp)-OD
        2023年7月17日 21:35
        >>613
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        クソ馬鹿試合やんけ!

        3
        0
        +3
      • 714 :jdmM4M2U3-2Zj(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
        2023年7月17日 22:05
        >>613
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ラグビーでもやってるのか?

        1
        0
        +1
  44. 611 :WZiYmYWRh-2Zj(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮が10-10

    13
    0
    +13
  45. 612 :TIwMjYTcy-xNm(103-84-124-144m5.mineo.jp)-MT
    2023年7月17日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下痢味噌さんおつかれ

    6
    4
    +2
  46. 615 :2FlO1OTM4-iNW(155.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2023年7月17日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先頭打者出しまくって4失点はまあぎり許容範囲か?
    やっぱり借金持ちのチームはどこかでドカンと連勝して借金返さないと辛いね

    16
    1
    +15
  47. 618 :TA1MxNGU1-zNT(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイムリーならいいのになんで不調の選手にスリーランやねんって感じ

    24
    0
    +24
    • 641 :WMyN2NWIz-yMj(p197.net112139175.tokai.or.jp)-OG
      2023年7月17日 21:32
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの打席以外凡退してたしな。
      解説が、サトテルは得意と苦手なコースがはっきりしてるからそこに投げりゃいいしみんなそうやって抑えてるって言ってた。得意なコースに投げたらそりゃ不調でも打たれるわ

      22
      0
      +22
  48. 619 :WEyM3MjQw-mNz(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年7月17日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな日もある

    10
    0
    +10
  49. 622 :mI1M2MDNl-5ZT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年7月17日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームは人が足りないから鵜飼選手をファームで試合に出して
    ベンチで冷やすより試合に出てバッティングを好調の時に戻して欲しい
    1軍に昇格連続ヒットが続いてたのに控えに回ってヒエヒエ

    15
    1
    +14
    • 633 :WZmZkM2E5-iNW(host-218-228-9-248.amigo2.ne.jp)-OD
      2023年7月17日 21:31
      >>622
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うーすけもそうやし、ブライトもそう結局選手の使い方が下手くそ

      12
      3
      +9
    • 673 :TVkYhM2Zk-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
      2023年7月17日 21:46
      >>622
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうやら2軍の体調不良はコロナっぽいし、2軍で感染させると不味いからなるべく接触させない様にしてるんじゃないかな?
      今までブライトや鵜飼は1軍いたときもスタメンじゃないときは2軍戦になるべくだしてたけど、ここ最近からめっきり減ったし
      福田のときは緊急で伊藤上げたけど、そういう場合以外は感染防止をはかってる様に思えるけどね

      11
      0
      +11
      • 778 :mI1M2MDNl-5ZT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
        2023年7月17日 22:29
        >>673
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今はコロナの影響ですがオールスター明けは普通に出来ると
        大島選手が好調なので2000本安打達成迄は先発だろうし
        それまでファームでノリコーチに元でバッティングを確実に自分の物にして欲しい
        1軍後の成績を見ると細川選手は和田コーチで合うけど鵜飼選手には?と思ってしまう

        2
        0
        +2
  50. 623 :mMyMwOTNl-iNW(14-133-76-96.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年7月17日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぐえー診断後

    3
    1
    +2
  51. 625 :WQwYlM2Nl-iNW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年7月17日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井の失点なければ1点差完封勝ちなのよ
    つまりそういうこと
    相手の攻め方とか変わってたとは思うけど、1点ならまだしも最初から3点もあれば安心して試合進めてくるわなぁ

    15
    4
    +11
    • 630 :jk2Y5YzI0-2Zj(p3968059-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年7月17日 21:30
      >>625
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに皮算用が過ぎる

      30
      1
      +29
      • 698 :mRjM3MjA2-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2023年7月17日 21:56
        >>630
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうでもしないと気分が晴れない
        下に書いてあるポジ要素でポジっとくわ

        5
        0
        +5
  52. 626 :mRkZiYjk4-2MW(pdcd3bddf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年7月17日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原の次に信用できる先発がメヒアなの地味にヤバい
    そして二軍が壊滅的すぎて交換する弾が何一つとして無いの派手にヤバい

    15
    1
    +14
    • 637 :TViNkZThh-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月17日 21:32
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メヒアは奪三振少なすぎて信用しきれないわ
      ようやってはいるが

      6
      9
      -3
      • 799 :mI1M2MDNl-5ZT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
        2023年7月17日 22:36
        >>637
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        奪三振が少ないのは打たせてアウトを取ってるから少ない球数で済むし
        三振が正義では無いかと。見た目は良いけど
        テンポも良いしストライク先行でコントロールが良いから
        正直涌井選手や柳選手より安心感が有る

        8
        0
        +8
        • 819 :TViNkZThh-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年7月17日 22:51
          >>799
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          奪三振少ないとアウトがBABIPに依存するからうまく行った時は球数減らせるけど代わりに安定感が無くなるんよ
          ヒロシや福谷が爆発しがちなのもそういう事

          3
          0
          +3
    • 642 :2ZlO5OTdm-lZD(133.106.162.49)-YT
      2023年7月17日 21:33
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メヒアは防御率良いし途中参加でよくやってるけどK/BBとか指標を見るとまだ信頼感はない
      平均球速も良いしコントロールも良いから期待はできるけど

      10
      0
      +10
  53. 627 :WMyN2NWIz-yMj(p197.net112139175.tokai.or.jp)-OG
    2023年7月17日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田、涌井の枠で先発なろうか

    14
    0
    +14
  54. 629 :2YwZyNTQ3-iNW(wmx2-pvt-126-173-224-119.kualnet.jp)-OD
    2023年7月17日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のポジ(案)
    砂田以降失点なし
    大島プロ美技
    岡林リーグ最速100安打
    他には?

    22
    0
    +22
    • 643 :WMyN2NWIz-yMj(p197.net112139175.tokai.or.jp)-OG
      2023年7月17日 21:33
      >>629
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上田、先発が向いてると改めて実感

      17
      0
      +17
  55. 635 :zg1N3ZDgy-hYz(118-104-228-141.dz.commufa.jp)-YT
    2023年7月17日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はしゃーないわ
    上田くんに先発やらしてあげて

    20
    0
    +20
  56. 636 :GI2Y3YzI4-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年7月17日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かといって涌井下でやることないんよな

    9
    0
    +9
    • 651 :2ZlO5OTdm-lZD(133.106.162.49)-YT
      2023年7月17日 21:37
      >>636
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直中継ぎで使って欲しいけど涌井ほどの投手を中継ぎ運用はし辛いだろうし
      今年も来年もチーム事情的に起用に迷うだろうな

      6
      1
      +5
  57. 639 :jIwY4ZGNl-5ZT(111-90-104-193.ohta.j-cnet.jp)-YT
    2023年7月17日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カード勝ち越してるし、今日は負け試合でいいしょ。

    10
    2
    +8
    • 649 :2ZlO5OTdm-lZD(133.106.162.49)-YT
      2023年7月17日 21:36
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負け試合でいいということはないけど
      現実的なところ後半戦でAクラスはすでに厳しいから中継ぎ酷使は避けてその中で勝ちを目指して欲しい

      17
      0
      +17
  58. 645 :zdlMjZGU0-jNj(softbank060158117150.bbtec.net)-Yj
    2023年7月17日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ていうか元々涌井さん中6運用のつもりでもなかったんだろうけど、まぁうちのエースがあんな感じだから頑張ってここまで中6で良く頑張ったよ。後半戦はゆっくり出来るとええな

    17
    0
    +17
    • 655 :DY5N5MjZm-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年7月17日 21:38
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけそんな運用する投手を去年2〜3番目に打ってた打者とトレードとかなぁ…
      もっと若い投手取れなかったのかな

      11
      10
      +1
      • 659 :GExYjODc2-2Zj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
        2023年7月17日 21:40
        >>655
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあマスターも向こうで役に立ってるかというとなあ
        もちろんこの先はお互い解らないんだけども

        9
        1
        +8
        • 749 :TE2OmYjY2-2MT(188.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
          2023年7月17日 22:14
          >>659
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石川の膝がアレだったの知ってて
          阿部京田を次々トレードに出して
          取ってきたのが大野の穴埋めと福の穴埋めって
          もうその構想の時点でこっちの失敗は確実だったと思うよ

          10
          1
          +9
  59. 652 :GUzM3MDll-iNW(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月17日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直向こうの西はかなり球走ってて最近調子良かったしらしいし、石井、岩崎も簡単に打てる相手ではない。むしろよく11安打もできたよな。素直にそこは成長だと思う。ただ長打を打たなければいけない石川、細川が打てないと厳しいな。オールスター開けの広島戦でまた勝ちましょう!

    25
    0
    +25
    • 662 :Tc2MiNzIz-xNz(203.78.237.186)-YT
      2023年7月17日 21:42
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局はこの2人次第だしな
      一年完走したことないのはあるかもしれんけど頑張って欲しいな

      17
      0
      +17
  60. 656 :jQyNlOWZj-mZT(softbank126094171052.bbtec.net)-OG
    2023年7月17日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ涌井は大野雄戻ってきたら引退してもらって2軍投手コーチにしよう。浅尾山井はクビにして左の投手コーチ招集や。

    4
    10
    -6
  61. 657 :zU4N2NjM3-jNj(180-199-57-128.area7a.commufa.jp)-Yj
    2023年7月17日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園で勝ち越しだから十分やろ
    去年一勝やぞ笑
    涌井さんは中10日とかで仲地、根尾、梅津あたりと交代しながらがいいんじゃないかなあ
    ローテで回るのは難しいけど休みがとれればまだ行けると思う

    31
    0
    +31
  62. 664 :mI0OmM2Ey-mZT(M106073171000.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月17日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ打つ方は34番が打たない、それをフォロするビシも不発、噛み合わないこんな日もあるわ、、で。
    ただ涌井は毎度毎度道南?、状態は厳しいね

    6
    0
    +6
  63. 665 :WZiYmYWRh-2Zj(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野も若いわけじゃないから、しばらく二軍から目を背け続けてるが、若い投手は真面目に出てこないといけない。頭数もほしい。
    間違ってももう投手不足を二遊間を削って補う、若手怪我したら終わる編成はしないでほしい。

    12
    0
    +12
    • 675 :TViNkZThh-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月17日 21:47
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと気になるのは中継ぎを先発候補切り崩して補ってる所よな
      そりゃ先発で1.5軍クラスなら中継ぎで十分な成績残せるけど総合的な戦力を見たらなぁ

      15
      0
      +15
      • 684 :DY5N5MjZm-1NT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
        2023年7月17日 21:51
        >>675
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本人の希望があったにしろ去年からジャリエル、清水、山本と一応先発候補を中継ぎにして今年は上田と勝野と岡野辺りだからな
        仲地、根尾、梅津がハマらなかったら終わる

        10
        0
        +10
        • 692 :TViNkZThh-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年7月17日 21:54
          >>684
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まあ何が悪いかって言ったら普通なら無から生やせないといけない中継ぎが全く出てこない育成力と頭数の少なさだろうけど

          10
          0
          +10
          • 700 :2ZlO5OTdm-lZD(133.106.162.49)-YT
            2023年7月17日 21:57
            >>692
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ドラフト上位で育成しづらいノーコンタイプを取ってるのがな
            球速は伸ばせてもコントロールの改善はキツイわ

            11
            1
            +10
      • 687 :WZiYmYWRh-2Zj(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
        2023年7月17日 21:52
        >>675
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それな
        内野手削って(大島出せんし若い外野手で涌井はとれんし)
        勝野、ヒロシ、岡野、上田あたりも中継ぎも先発もやってもらい
        大野世代も勤続疲労もあるやろし
        悪循環やなって

        11
        0
        +11
      • 688 :2ZlO5OTdm-lZD(133.106.162.49)-YT
        2023年7月17日 21:52
        >>675
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        シーズントータルで見ると基本的に貢献度は野手>先発>>中継ぎだから
        ドラフトとかで戦略立てるなら野手先発を優先的に取っていかないといけないな
        昨今は投手レベルが上がって野手が出てこなくなってるからコンタクト良くて長打もあるような有望株は最優先で確保した方がいい

        8
        0
        +8
        • 699 :TViNkZThh-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年7月17日 21:57
          >>688
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中継ぎを下位や育成から生やせる体制を整えて上位で野手や先発を取らんと他に戦力で勝つなんて夢のまた夢よな

          6
          0
          +6
  64. 670 :jVkZlZjI0-zNT(softbank060069176086.bbtec.net)-ND
    2023年7月17日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井は最近の試合内容から暑い時期が苦手のような気がする。
    昔はどうだったか知らないが、30代後半でなるべくスタミナ温存させるために次回以降先発させるなら、しばらくバンテリンの平日ナイトゲームに限定させればそれなりのピッチングはすると思う。
    まあそんな余裕があるかどうかだが。

    12
    0
    +12
    • 680 :2ZlO5OTdm-lZD(133.106.162.49)-YT
      2023年7月17日 21:49
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな運用してる余裕はないってのと
      涌井って投球フォーム的にバンテリンの高めの傾斜が苦手なタイプじゃないか
      なるべくリリース低くして浮き上がるストレートを投げようとしてるけど傾斜が邪魔してる

      2
      3
      -1
  65. 674 :DM0ZwYmQ2-2Zj(unn-156-146-59-38.cdn77.com)-ND
    2023年7月17日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局何もかもが弱小球団でしか無い
    4連勝以上一年半なしとか恥ずかしい

    16
    4
    +12
  66. 677 :mUyZlODc0-iNW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月17日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川さん、涌井さん先発のとき力入りすぎなんじゃ?
    恩に報いなきゃと真面目すぎるのが反って仇となってる気がする。

    14
    1
    +13
  67. 682 :2M0Y3MGI0-2YT(softbank126034186239.bbtec.net)-MD
    2023年7月17日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで涌井が悪い
    甲子園の1、2回で4失点とか、まず勝てないよ
    次から上田君先発で頼む

    14
    0
    +14
  68. 683 :TE1ZwOTE5-zNT(pl25519.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回の攻守で試合の流れがきまってしまったな。まあこんな日もあるよ。鬼門甲子園で2勝1敗なら上出来。中継ぎ陣はランナー出しながらも良く踏ん張って試合を壊さなかったし、打線も西に上手く抑えられたけどヒットは打てているからまあまあというところ。涌井もAS期間中にしっかり休んで後半戦は頑張ってくれ。
    神宮・甲子園の敵地6連戦を4勝2敗でなんとかペナントレースに踏みとどまることが出来た。AS以降8月末までは酷暑の屋外球場での試合が少ないから体力的には多少有利になるかな。伝統的に夏場に強いチームだからCS進出を目指してなんとか巻き返してほしい。

    14
    1
    +13
  69. 685 :mY4NiYmQy-iNW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年7月17日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はもう守備固めで良いと思う
    セカンド、ショートも磨いて、ユーティリティ守備固めで生きていこう
    ナオミチみたいに

    11
    1
    +10
    • 710 :GJjMlMDNl-xNz(203.78.237.155)-YT
      2023年7月17日 22:02
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平もユーティリティになってしまうのか
      せめてタカヤは大砲に育ってくれ

      6
      0
      +6
  70. 689 :WQ4N0YjA3-iNW(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月17日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!涌井はさよなら!
    どべほー!

    5
    6
    -1
  71. 690 :TVkYhM2Zk-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年7月17日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井は一度2軍でミニキャンプでもさせてリフレッシュでいいと思う
    上げるなら仲地かな?
    前は脇腹ケガしてダメだったけど、今度はしっかり投げる姿を見てみたいね

    9
    0
    +9
  72. 693 :TI3MlMjEz-mZT(222-9-154-144.area56a.commufa.jp)-OG
    2023年7月17日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年いい流れで涌井が打たれて止まった試合、1試合や2試合ではないな

    6
    0
    +6
  73. 694 :2FlZ0NWZh-2Zj(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井さんは前半戦大野が抜けたりする中頑張ってくれた
    後半戦は松葉とかと登録抹消繰り返して2人で1枠回す役目でいいのではないか
    それで十分だよ
    凄いメンバーのケアもしてくれてるし

    17
    0
    +17
  74. 696 :GI0N0ZmEx-2Zj(unn-156-146-59-37.cdn77.com)-ND
    2023年7月17日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだろうね、実績ゼロの期待値だけ膨れ上がってく現象
    燃えても文句言うなよ

    16
    4
    +12
    • 702 :jk2Y5YzI0-2Zj(p3968059-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年7月17日 21:58
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その手の予防線ももうおなか一杯

      9
      2
      +7
      • 711 :TU3MxMzFh-2Zj(unn-156-146-59-5.cdn77.com)-ND
        2023年7月17日 22:04
        >>702
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな期待が粉々に砕かれるシーンが多いからね
        上がアレじゃ期待するほうがアホですよ

        7
        1
        +6
        • 722 :jk2Y5YzI0-2Zj(p3968059-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2023年7月17日 22:08
          >>711
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そもそも代替戦力起用に俺は文句言わんし
          俺が文句言ったか言わないかを君が追証出来る訳でもないし
          そもそも起用されたら故障ゼロが担保されてる訳でもないし
          やっぱりしょーもない予防線でしかないわそれ

          4
          3
          +1
          • 733 :DA4Z4YjZk-2Zj(unn-89-187-162-213.cdn77.com)-ND
            2023年7月17日 22:10
            >>722
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だったら絡んでくるな壁に向かって話してろ

            13
            0
            +13
    • 705 :2ZlO5OTdm-lZD(133.106.162.49)-YT
      2023年7月17日 22:00
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手なんか全員実績ゼロからのスタートやん
      借金大量に抱えたシーズンでどんどん試していけばええねん

      12
      0
      +12
      • 712 :2Y4MiNWVj-2Zj(unn-156-146-59-4.cdn77.com)-ND
        2023年7月17日 22:04
        >>705
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上が変わって故障するような使われ方しない保証がない限り無意味よ

        5
        1
        +4
    • 706 :TViNkZThh-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月17日 22:00
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちなみに上田は実績0じゃないね

      11
      0
      +11
      • 715 :mI2Z5MDFl-2Zj(unn-156-146-59-17.cdn77.com)-ND
        2023年7月17日 22:05
        >>706
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        謎に干された選手は流石に同列には出来んよ

        5
        0
        +5
        • 750 :2ZlO5OTdm-lZD(133.106.162.49)-YT
          2023年7月17日 22:15
          >>715
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          論点がずれて来てないか
          首脳陣の使い方が悪くて故障リスクを上げてるのは改善は必要だけど
          若手に機会を与えて来年以降につなげていくのも必要やろ
          どっちがというか両方やらないと

          7
          0
          +7
          • 754 :jk2Y5YzI0-2Zj(p3968059-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
            2023年7月17日 22:15
            >>750
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            外国串君に真面目に話しかけるだけ無駄
            それこそ壁に向かってしゃべらせておけばいい

            2
            4
            -2
          • 761 :DRhMxMTI3-2Zj(unn-156-146-59-9.cdn77.com)-ND
            2023年7月17日 22:18
            >>750
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            もう崖下に落ちた後なのにこの期に及んで
            仲地梅津と言う蜘蛛の糸に希望を見出すぐらいなら無理させずに
            来年やり直したほうがエエやろ、立浪落合に投げ抹消で
            やりくりする器量があると思うか?

            7
            2
            +5
          • 771 :TlkMkM2Q5-2Zj(unn-156-146-59-42.cdn77.com)-ND
            2023年7月17日 22:22
            >>750
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>754
            jk2Y5YzI0-2Zj(p3968059-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
            も壁に向かって喋ってろ
            そしてヤクルトサヨナラ3タテか、借金返済迄行けそうだね

            6
            2
            +4
  75. 708 :GUzM3MDll-iNW(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月17日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のドラフトは大学生投手が豊富らしい。来季の成績をかなり左右するドラフトになりそうやな。

    4
    0
    +4
    • 718 :2ZlO5OTdm-lZD(133.106.162.49)-YT
      2023年7月17日 22:06
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      豊富やけど森下柳早川みたいな飛び抜けた指標の選手はまだいない
      目玉の選手も四球率高めやから当たり外れが今後のターニングポイントになりそうな年になりそう

      5
      0
      +5
      • 726 :jk2Y5YzI0-2Zj(p3968059-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年7月17日 22:09
        >>718
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        常廣は頭一つ抜けてないか

        4
        0
        +4
        • 741 :2ZlO5OTdm-lZD(133.106.162.49)-YT
          2023年7月17日 22:12
          >>726
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ドラフトレポートの指標やと大学通算で奪三振率7.96 四死球率3.23やから指標的にはそこまでや
          2023春もK/BBは2.00くらい
          投げてる球は凄いと思うけどコントロールはそこまで

          3
          0
          +3
  76. 720 :DZhNzZGM5-mZT[p](pw126182203001.27.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年7月17日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川、外中心の配球されてるのに強引に引っ張りに行ってないか?
    そこそこ甘い球も何球かあったけど、それを捉えられてない

    6
    0
    +6
  77. 748 :jBhY3MWNi-2Zj(p3906216-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園は9月下旬までないから・・・(震え声)

    3
    0
    +3
  78. 763 :mI2ZwYjY4-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単打じゃ点は入らない
    長打を増やすムーブしてかなきゃ一生得点力改善しないし強いチームにもなれない

    8
    2
    +6
  79. 766 :jZiZ4NjQy-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
    2023年7月17日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、大野の離脱は痛いとしても、
    ピッチャーがやっぱ衰退してるのはなあ。
    このままピッチャーが衰退したら、打てるようになっても勝てないよ。
    与田さんの時に整備したんだけどなあ、ピッチャー。

    12
    1
    +11
  80. 781 :WY1Y0ZWE4-mZT[p](pw126156046033.29.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年7月17日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトもここ数年の上位投手が何人も離脱してるけど、ちゃんと戦力外から複数補充してなんとかやりくりしようとしてるんだよね
    現場だけじゃなんとかならないこともあるからフロント頼むよ

    8
    0
    +8
  81. 789 :jdmM4M2U3-2Zj(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年7月17日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ初回のチャンスを逃して、その裏に3ラン被弾はね…そら勝てんよとしか
    でも3カード連続勝ち越しでAS休みに入れるのは事実、後半1個でも借金減らしてくれ

    8
    0
    +8
  82. 886 :GM0NjMDY0-yMj(fp8572d350.hygk211.ap.nuro.jp)-OG
    2023年7月18日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたのはあれやが、1位の阪神にビジターで勝ち越しは普通にようやっとるわ
    最下位じゃなきゃなあ〜

    8
    1
    +7
  83. 968 :TRiZ5NGUy-0Nj(pl19233.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年7月18日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井はずっと頑張ってるがね〜
    1点じゃ勝てんゲームやし

    2
    0
    +2
  84. 225 :Dk5O4ZTA5-mNT(softbank126171035231.bbtec.net)-Mz
    2023年7月18日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見3番で良いだろ細川冷えて来とるし…

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。