最近の人気記事



中日・立浪和義監督、高橋周平をべた褒めする

立浪和義
立浪和義


■2023.07.08 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
中|0 0 0  0 0 2  1 2 x =5
7月8日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、5-1で勝利!!! 先制を許すも逆転勝ち!!!新助っ人・メヒアが来日初勝利!!!

【7/8 中日 vs 広島 ゲームハイライト】




『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話 – 追加取材』
中日・立浪和義監督、高橋周平をべた褒めする

西村アナ:
立浪監督、

 立浪監督:
 途中から出てきた高橋周平も、
 
 守備の面でもそうですし、

 今日はタイムリーも打ちましたし、

 やっぱりそういうところで、

 特に守備に関して言うと本当に文句のつけようがない、

 申し分のないプレーを今日は途中からしてくれている。

 やっぱりそういうところの力は、

 改めて本当に必要だなということを感じました。


というふうに今日のゲームを振り返っていました。

■2023.07.08 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】「若い選手に打たせてきましたが、実力的に勝ち取った4番ではない。ビシエドに期待を込めて」
中日・立浪和義監督、高橋周平をべた褒めする

▼大島が二塁打2本
結局、大島であったりビシエドであったり、若い選手の中で勝負どころで頑張ってくれると、点も入るし打線もつながる。例えば岡林、細川が打てないとまったく点が入らない状況でやっていた。あと(8回の守備からら出場した高橋)周平の守備にも非常に助けられた。大きかった。タイムリーも打ったしね

▼高橋周は8回先頭・上本のゴロを体で止め、拾い上げてアウトにした
サードを守っている人しか分からないと思う。一番難しい、中途半端な打球だった。前に落としにいってアウトにしてくれた。文句のつけようがない素晴らしいプレー。アンツーカーはすごく気になる。サードの難しいところで、さすがだなというプレーをしてくれた

記事全文を読む

中日・高橋周平のサード守備、上手すぎる


中日・高橋周平、守備からの途中出場でタイムリーヒットを放つ!!!


高橋周平選手を高く評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 903 :TZkM1ZDFk-2Zj(softbank060106241096.bbtec.net)-ND
    2023年7月9日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備だけはガチ

    60
    0
    +60
  2. 906 :WIzN3MDFj-yMj(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
    2023年7月9日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメント見てると立浪さんも周平には期待してるんよなきっと。

    60
    0
    +60
  3. 916 :TRiZ1OWE3-mMT(p5146135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年7月9日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    GG同士通じ合うものがある

    43
    0
    +43
  4. 917 :jNhZ3Njdm-iNW(d-211-14-248-178.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年7月9日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    控えなら必要、スタメンなら勘弁して欲しい

    6
    40
    -34
  5. 922 :WIzN3MDFj-yMj(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
    2023年7月9日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見てるこっちがそうなんだから、土田周平の三遊間はピッチャーに与える安心感半端ないんだろうな。
    ピッチャーがストロングポイントの中日と考えたら安定して打てたらピッチャーへの相乗効果で良い戦いできると思うなあ

    51
    0
    +51
  6. 929 :jAwNwMTUy-mMT(softbank126168108010.bbtec.net)-Yj
    2023年7月9日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終盤に出てくる周平や駿太の守備見てると
    石川鵜飼ではアレは…と思うプレーがみられて流石やなとおもうね。
    周平、レギュラーではないけれど不貞腐れず落ちぶれず、最近打つ方もようやっとる。

    64
    0
    +64
  7. 956 :DJlM0MjQ4-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年7月9日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードほとんどやった事ないけど気持ちはわかるわ
    ああいう打球前で落とせば簡単やんって見えるけど回転が不規則だから前に落とすのも難しいからね
    ノックでは練習できる物ではないしファインプレーだったね

    31
    0
    +31
  8. 957 :TBkO4Y2Uw-yMj(d-58-145-166-215.ftth.katch.ne.jp)-OG
    2023年7月9日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの打球を体で止めて前に落とした上で正確な送球できるのは本当にすげぇなって思った。
    やっぱスタメンではなくてもチームにはいてほしい存在だなって思わせてくれるプレーだったわ

    31
    0
    +31
  9. 960 :DY5ZyOTll-4Yj(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年7月9日 02:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が中日に必要な選手なのは間違いない
    とはいえサードにはタカヤ そのタカヤがファーストに行くにしてもビシエドが待ち構えてる いちおうセカンドのオプションがあるとはいえむしろサードよりも競争率が高い現状 本当に厳しい立場だよ 気が早いけど今からもうオフの動きが気になりすぎる

    30
    0
    +30
  10. 969 :jJhN5NWVm-mNz(softbank060130157020.bbtec.net)-OD
    2023年7月9日 03:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督、そう言いながらも周平のスタメンは無いんでしょ。これまでの周平の使い方を見ると、けが人が出ない限り出番は無いんだよって本人や周囲にしらしめているように感じた。周平はまだまだ活躍できる選手。来年も監督続行なら、別のチームに移籍して周平が活躍するのをもっと見たい。

    6
    19
    -13
    • 973 :GQzY0Yjhk-iNW(softbank001113057049.bbtec.net)-OD
      2023年7月9日 03:53
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明日のスタメン俺はサード周平のファースト石川昂弥だと思うけど

      3
      9
      -6
    • 974 :DllNjMWEx-yMj[s](om126158201084.30.openmobile.ne.jp)-OG
      2023年7月9日 04:03
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状周平が思うように活躍出来てないのは周平自体に問題があるのであって起用がどうこうのレベルではない、途中出場からかなり成績残さないと石川より優先されることは無いと思う
      他球団なら活躍出来るかのように書いてるけどどのチームなら周平がスタメンで活躍できると思ってるの?

      33
      3
      +30
    • 009 :WIzN3MDFj-yMj(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年7月9日 08:15
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オレは周平好きだけど、今の現状だとスタメンはないことはないけど、開幕ダッシュに失敗してずっと下位に沈んでる状況で少しでも戦える戦力、チーム力上げるために正直育成路線に沈んでるのは否めない。
      これが優勝争いしてるチームなら育成とか言ってられないから、そうなればベテラン中堅若手関係なくその日その日で競争だから、今年そういう状況を作ってしまったのは周平に責もあるからしゃあない。
      だけど、オレは来年もっと上位と争えるように若手が育って、周平はレギュラー剥奪だけど、上位と争うチーム状況なら若手優先とかないから、ゼロからのスタートでレギュラー掴みに行ってほしいしチャンスあると思う。どう考えても必要な戦力ではあるから。

      16
      1
      +15
    • 117 :jcwZhNGY1-mNm(KD036013178110.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2023年7月9日 12:07
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン開始当初は?石川不在時はずっとスタメン。そこで調子があがらず、石川復帰目前で運悪く怪我。
      石川の調整期間なく一軍へ。
      育成を理由に無理やり交代していない。周平が打ててたら三塁周平でたかやは2軍でゆっくり調整かビシエドに変わって一塁。
      首脳陣が気に入らないのは理解できるが事実を曲げて批判はどうかと思う。
      スタメンで結果出なかったんだから、サブで結果出せは普通でしょう。

      3
      0
      +3
  11. 988 :jBiM1OTE5-iNW(h014-014-225-100.gd.netyou.jp)-OD
    2023年7月9日 06:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川への偏愛があるからなぁ。舐めプ選手にならんためにも、守備や走塁も含めてもっと周平と競争させた方がいいと思うんやけど

    1
    14
    -13
  12. 003 :zU2O4MGM0-0Y2(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年7月9日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンとか代打1番手で出せる打撃状態じゃないけど、守備固めともつれた長い試合での代打として存在感出してってくれると嬉しい

    12
    0
    +12
  13. 042 :jQ2Y0ZGQw-4Yj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月9日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにこの試合周平は良い仕事をしたけど、彼のモチベーションを下げないためのこうした立浪の言葉もなかなかだとは思う。

    9
    0
    +9
  14. 078 :TFiNkMmRk-2Zj(110-92-80-23.cnc.jp)-ND
    2023年7月9日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドのファーストもそうだけど、ゴールデングラブは伊達では無いよ
    内野にいれば安心感は全然違う
    試合の状況にもよるが、点がやれないケースで守備固めで起用する価値は十分ある

    4
    0
    +4
  15. 106 :GYyYiNmVj-yMj(157-120-110-11.fp-b.ii-okinawa.ne.jp)-OG
    2023年7月9日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平→タンケのホットラインほんとすこ

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。