最近の人気記事



中日・立浪和義監督が「改めて認識をした」こと

大島洋平
大島洋平


■2023.07.08 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
中|0 0 0  0 0 2  1 2 x =5
7月8日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、5-1で勝利!!! 先制を許すも逆転勝ち!!!新助っ人・メヒアが来日初勝利!!!

【7/8 中日 vs 広島 ゲームハイライト】




『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話 – 追加取材』
中日・立浪和義監督が「改めて認識をした」こと

西村アナ:
立浪監督、

大島に関して言うと、

あの1点目のタイムリーのところですけれども、

 立浪監督:
 もちろん打った打球というのも素晴らしかったんですが、

 あそこ、チームでもって、

 岡林をかなり足を使って動かす、足で動かそうというような作戦を取っていた。

 そこでしっかりと大島も反応してくれている。

 そういうところが非常に、

 やっぱり昔からいる選手たちが、

 そういうところで核となって一緒に頑張ってくれる。

 若い選手たちと一緒に頑張ってくれることによって、

 打線、チームというのは繋がってくるなというところは、

 改めて認識をした。


と立浪監督はそんな話をしていました。

中日・立浪和義監督「(4番を)若い選手に打たせてきましたが…」


中日・大島洋平がツーベースヒット2本の活躍!!! 隙を突く好走塁を見せる!!!


中堅・ベテラン陣の存在も大きいと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 896 :jAwNwMTUy-mMT(softbank126168108010.bbtec.net)-Yj
    2023年7月9日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいこと仰ってる

    47
    0
    +47
  2. 912 :GViY5NzMz-kNm(133.106.132.96)-Zj
    2023年7月9日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや…、監督一年目じゃないわけだからさ…。

    1
    14
    -13
    • 923 :jAwNwMTUy-mMT(softbank126168108010.bbtec.net)-Yj
      2023年7月9日 00:34
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      改めてって言ってるからさ。
      そんな事わかってるから去年キャプテン大島にしてたわけやろし
      ビシエドしかり強いチームにベテランの力は必要ってのが顕著に出た試合やったねって話やな

      13
      0
      +13
  3. 921 :TRiZ1OWE3-mMT(p5146135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年7月9日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手も監督もファンもみんなで成長していけるといいよね

    36
    0
    +36
  4. 049 :TRhZxZTZl-yMj(p0281264-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-OG
    2023年7月9日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    分かってくださって何よりです

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。