最近の人気記事



福留孝介さん、中日・細川成也の状態について言及する

福留孝介
福留孝介


■2023.07.04 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 2  0 0 0  0 3 0 =5
中|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
7月4日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、1-5で敗戦… 2ランホームラン&3ランホームランを浴びて敗れる…

【7/4 中日 vs 巨人 ゲームハイライト】



■2023.07.04 ショウアップナイター

福留孝介氏「少しインサイドの意識が強くなっているのかな」中日・細川、元気なく3打数0安打
福留孝介さん、中日・細川成也の状態について言及する

 福留氏は「少しインサイドの意識が強くなっているのかな、そういう感じのバッティングに見えますね」と指摘し、「どのチームも細川選手に対してインサイドの意識を強めているんですよね」と続けた。

 0-0の2回無死走者なしの第1打席、山﨑伊織に対し1球目、2球目インコースのシュートをファウルにすると、最後はフォークに3球三振。福留氏は「強打者というか、打つようになってくるとインサイドを攻められるんですよね。これを越えていかないと。同じことの繰り返しですよね」と話した。

 1-2の4回一死二塁の第2打席も空振り三振。福留氏は「第1打席のインサイド2つ、今の打席はインサイド1球も投げてないんですよ。全てアウトコース。全くタイミングが取れていない。インサイドが相当気になっているのかな」と指摘した。

 続く1-2の7回一死走者なしの第3打席は、3ボール2ストライクからインコースのシュートを見送り四球を選ぶ。福留氏は「申し訳ないですけど、見逃したとは言えないですね。キャッチャーミットに入ってから顔が追いかけているんですよ。明らかにタイミングが遅れている。本人の中で良かったの方が強いんじゃないですか」と解説した。

 1-5の9回の第4打席は菊地大稀のストレートを打つも投手ゴロ。福留氏は「少し真っ直ぐ自体に遅れている。今日の打席をもう一度自分で見直して、対応するというのをやらないと。ズルズルいくのは良くないのでね」と話していた。

記事全文を読む

Q.ズバリ、どうしたら中日はホームランを増やせますか? → 福留孝介さんが回答する


福留孝介さんと金村暁さん、中日育成ドラフト1位・松山晋也を大好きになる


福留孝介さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 687 :2Y0M5Yjgz-iNW(host-218-228-9-248.amigo2.ne.jp)-OD
    2023年7月5日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    的確ですわ~来シーズンから打撃orヘッドコーチ頼んます

    50
    0
    +50
  2. 692 :2UyMhNjc5-4Yz(203.78.237.178)-YT
    2023年7月5日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い時は粘りながらもしばいてたからなぁ
    ちょっと疲れてきてるんだろうけどここもうちょい踏ん張ってほしい

    40
    0
    +40
  3. 697 :WEyZzNzY1-iNj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2023年7月5日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここを乗り越えてこそ一流。
    タイプは違うが、去年この時期にバテていた岡林もそれを乗り切ってベストナインに選ばれた。頑張れ細川。

    56
    1
    +55
  4. 712 :DFjY2MThm-iNW(softbank060153246116.bbtec.net)-OD
    2023年7月5日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁその辺はファンが見てても気づくんだからさすがに和田コーチもアドバイスしてるだろうよ。ただ疲れのせいで頭と心と身体がバラバラになっててコントロールできてないのかもしれん。これを乗り越えないとレギュラーにはなれないから細川にとってひとつの正念場だね。

    38
    0
    +38
  5. 718 :jA1ZyZWEz-iNW(FL1-133-203-46-182.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年7月5日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまえのビシエドみたいに一回休みして和田コーチとつきっきりで調整したら復活しないかな

    20
    0
    +20
  6. 722 :2E4OhYzRh-yMj(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-OG
    2023年7月5日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コレだけ失速してもOPSが.800後半あるんだから凄いわ。今は細川が失速してる分石川昂弥が復調してるから、お互いに支え合って一皮剥けてくれ。勝負は来年。

    37
    0
    +37
  7. 727 :jcwN3ZDlk-iOT(133.106.54.147)-YW
    2023年7月5日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘッドコーチやってくれよドメ

    26
    1
    +25
  8. 809 :DQ0NkMmRl-0Yz(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年7月5日 03:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がいる間に福留コーチ確保しないと。阪神にとられたら泣く

    24
    0
    +24
  9. 836 :zdmM0Yzk5-3Ym(global211-91-147.aitai.ne.jp)-OT
    2023年7月5日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドメさん打撃コーチきたら村松覚醒させそう

    11
    0
    +11
  10. 838 :DJlM1YzA5-yMj(133-32-182-142.west.xps.vectant.ne.jp)-OG
    2023年7月5日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘッド(意味深)コーチやな

    1
    0
    +1
  11. 856 :mQ5O2OGE5-iNW(p3564227-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月5日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山﨑も言ってたなあ、やっぱすぐ分かるんだね

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。