最近の人気記事



福留孝介さんと金村暁さん、中日育成ドラフト1位・松山晋也を大好きになる



■2023.06.17 セ・パ交流戦「中日vs.日本ハム」

【イニングスコア】
日|0 0 0  0 1 3  0 2 0 =6
中|1 1 1  0 0 0  0 0 0 =3
6月17日(土) セ・パ交流戦「中日vs.日本ハム」【試合結果、打席結果】 中日、3-6で敗戦… 序盤から3点リードを奪うも、アリエル・マルティネスの一発で逆転負け…

【6/17 中日 vs 北海道日本ハム ゲームハイライト】




『DRAGONS BASEBALL L!VE 2023』
福留孝介さんと金村暁さん、中日育成ドラフト1位・松山晋也を大好きになる

福留:
僕は今年のキャンプを見に行ってファームで見たんですけど、

僕はこのピッチャーを凄い楽しみにしていたんですよ。

なので、ちょっと今日、初登板で、

僕、見られたのは、

本当に楽しみにして、今、ずっと見ているんですけど。


斉藤アナ:
球速はもちろんですけども。

金村曉:
良い顔をしていますよね。

普通、やっぱり初登板ってストライクが入らなかったりとか、ボールが暴れたりとか、

絶対に力むので、なりがちですけど、

最初に1球目を投げる前にちょこっとニコッと笑ったんですよ。

たぶん緊張を緩めようと自分で努力したんですよね。

そこからブツブツブツブツと何かを言っているんですけど、

もう気合が全面に出ているんですよ。

だから1つのアウト、三振に取れたことによってちょっと落ち着きましたよね。


斉藤アナ:
真っすぐはとにかく定評がありました。

その真っすぐのほか、福留さんはどんなところが楽しみに?

福留:
僕はこの投げ方もそうですけど、

ブルペンで見ていて、ボールが強かったんですよ。

今、マウンドを見てもらっても分かるように、

このちょっとこの向こうっ気の強そうな顔、なんかいいですよね。


金村曉:
確かに育成出身となると、

こっちも凄い応援をしたくなるんですよ。


斉藤アナ:
八戸学院大学出身。

金村曉:
ということは青森出身ということですか?

私と同じ東北なんで、なおさら応援してしまいますね。


斉藤アナ:
そういうことですね。

ここまで最速154km/h。

バットが回る、三振2つ!!!

大きな声が聞こえてきます!!!

気合いたっぷり、背番号90番・松山晋也、三振で2つアウトを取りました!!!

金村曉:
良いですねぇ。

好きですね、凄い。

ちょっと担ぎ投げというか、ピッチャーのフォーム的にいくと、

背負投げみたいな、担ぎ投げと言うんですけど、

やっぱりしっかりとしたリリースポイントで投げると、

フォークボールがめちゃくちゃ落ちる投げ方ですよね。


斉藤アナ:
そうなんですね。

じゃあフォークも武器になりそうな?

福留さん、しっかりストライクも取れますね?

福留:
そうですね。

今、フォークでも取れましたし。




斉藤アナ:
それにしても金村さん、

1球1球が楽しみいいますか、

魅力ありですね?

金村曉:
そうですね。


福留:
どうですか?金村さん?

ちょっと僕は本当にこのピッチャーが大好きなんですよ。


金村曉:
僕も好きになりました。

今日は初見だったんですけども、

全力で応援させていただきます。

本当に持っているものは素晴らしいですよ。


斉藤アナ:
また新たな1枚に加わってこうようという、そのデビュー戦、

三者連続三振、あっぱれ!!!

これは見事です!!!

中日育成ドラフト1位・松山晋也、衝撃のプロ初登板!!! 三者連続三振デビュー!!!


中日育成ドラフト1位・松山晋也「(今日が)結果的に100点だとしたら、次は…」


強烈な印象のデビュー戦となりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 146 :mY0Y1MzMx-yNT(123-1-96-145.area1b.commufa.jp)-Yj
    2023年6月18日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げっぷりが良くて見てて気持ちいいわ
    フォームもかっこいいし

    61
    0
    +61
  2. 147 :mY5Y1YzRi-2Zj(180-198-243-251.dz.commufa.jp)-ND
    2023年6月18日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドメさんが言うなら間違いない!

    52
    0
    +52
  3. 157 :Tc1NjOTE4-2Zj(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
    2023年6月18日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんというか、このタイプを見ると思い出すよな…
    木下雄介を…

    68
    0
    +68
  4. 209 :TRkOxNTQx-jNj(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月18日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今度こそ来週の楽天戦で出番ありますように。
    東北のファンにもあの投球観てもらいたい。

    33
    0
    +33
  5. 250 :WY0NhNWJk-3ZT(global211-67-207.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年6月18日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍でも9回、一軍でも9回に投げさせてるあたり球団も次のクローザーとして育て上げたい感じよね

    23
    1
    +22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。