最近の人気記事



「そうするとまたワンランク、レベルが上ってくると思います」 今中慎二さんが中日ドラゴンズ浮上のポイントとして挙げたことが…



■2023.06.26 チャント!

『中日ドラゴンズ浮上のポイントは? 今中慎二さん 中村武志さん生出演』

夏目アナ:
今中さん、浮上のポイントをお願いいたします。

今中:
はい。

「甘いところで打ち取れ」。
「そうするとまたワンランク、レベルが上ってくると思います」 今中慎二さんが中日ドラゴンズ浮上のポイントとして挙げたことが…

夏目アナ:
甘いところで打ち取れ?

ピッチャー陣へのゲキですね?

今中:
そうですね。

先ほど言ったようにフォアボールが多いのは、

やっぱりコースを狙いすぎることが非常に多いところで、

カウントを不利にしてフォアボールに繋がる。

みんなボールに力があるので、

そういう意味ではもうストライクゾーンどんどん甘いところでも、

力で抑えるだけのボールをみんな投げられますから、

そういうところを意識していけば、

もっと良い結果が出て、

バッターを打ち取るコツもたぶん覚えてくるので、

そうするとまたワンランク、レベルが上ってくると思います。
「そうするとまたワンランク、レベルが上ってくると思います」 今中慎二さんが中日ドラゴンズ浮上のポイントとして挙げたことが…


今中慎二さん、中日・柳裕也投手に“注文”


中日・小笠原慎之介投手へ、今中慎二さん「胸張りすぎや」 → その真意は…


四球で苦しむこともある投手陣に提言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 595 :DA2Y5ZTM3-2Zj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手が神経質になり過ぎてるというのもあるかもしれん。

    6
    1
    +5
  2. 625 :zUyN0OGE5-2Zj(ag202-79-158-100.ccnw.ne.jp)-ND
    2023年6月27日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんなほっそい棒を力いっぱい振って正確にボールに当てるなんて無理やし
    ド真ん中でも打ち取れる時は打ち取れるというのはそうだし
    結果論でしかない事なんて多々あるんだろうけど
    そこに投げてもし打たれた時に結局首脳陣が叱るんでしょ?
    それじゃ選手は投げられないでしょ

    6
    4
    +2
    • 672 :2M0Z1Nzlj-2Zj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2023年6月27日 12:05
      >>625
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首脳陣が叱るってのは何に基づいてどのソースからそう思ったんですか?

      5
      0
      +5
      • 978 :GEyYlYWI3-0OG(101-143-33-132f1.shg1.eonet.ne.jp)-Mz
        2023年6月28日 00:53
        >>672
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪信者さん現実見れてなくて草

        0
        0
        0
  3. 631 :TU4MxZmM0-wNz(21.17.32.202.rev.iij-omnibus.jp)-ZW
    2023年6月27日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が指示してるか知らんがまずは配球から考え直したら
    無駄なボール球投げておきながら四球が多いとか言われてもそりゃそうだわなとしかならない

    4
    0
    +4
  4. 680 :zU1Y2NWRl-xYm[p](pw126182018154.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年6月27日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    援護無さすぎるのがいけないな
    1点もやらないって意思が際どい所に投げないとに繋がってる気がするから3点ぐらいは取ってくれる安心感あればもっとゾーンで勝負する気がするけど

    2
    0
    +2
  5. 714 :WQwYyMWQ4-xNm[p](pw126245096070.16.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月27日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山やライデルみたいなパワーピッチャーはいいかもしれないが柳や涌井はパワー型ではないから甘く入ると打たれそう

    0
    0
    0
  6. 960 :GM5YxNGEx-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2023年6月28日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっとゾーンで勝負して良いとは思う
    ただ今の守備陣エラーが多い…
    記録にならないミスもあるしバッテリーが慎重になるのはわかる気がする

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。