最近の人気記事



中日ファン「Q.根尾投手の1軍昇格はいつ?」 → 吉見一起さんが回答する



■2023.06.18 サンデードラゴンズ



■2023.06.19 CBCテレビ

ズバリ!吉見一起が答えます!どうすればドラは勝てるの?上位進出のキーマンは誰?根尾一軍昇格は?
中日ファン「Q.根尾投手の1軍昇格はいつ?」 → 吉見一起さんが回答する

気になる根尾の一軍昇格は?
そして多くのドラファンが気になる選手といえば、やっぱり根尾投手。今シーズン中の一軍昇格はいつなのか?専門分野の吉見さんならではの厳しい視点で“根尾昂の現在地”を評価した。

吉見氏「ズバリ、今年昇格の可能性は低いかなと思います。現時点、先発投手としてはまだまだです

現在ファームにいる先発投手陣の顔ぶれを見て、吉見さんが思い描く一軍昇格順位予想を発表した。1番手には涌井投手、そして順にメヒア投手、梅津投手。4番手にようやく根尾投手の名前が挙げられた。

現役晩年、二軍でローテーションを務めた経験を持つ吉見さん。外からではなく、二軍の中にいたからこそ分かることがあったそうだ。

吉見氏「あくまでボクの経験ですが、中にいると自分の立ち位置というのが分かるんです。このピッチャーが次に上がるなとか。そんな考えからいくと、根尾投手が昇格するのはまだまだなのかなと

では、先発投手としてまだ足らないものは一体何か?吉見さんは即答した。

吉見氏「投げるスタミナ、そして経験ですね。まだピッチャーになって2年目。だからこそ急いで一軍で投げなくても、来年まで多くの経験を積むことを勧めたいですね

一軍へ昇格する時は調整以外、二度と二軍で投げないくらいの実力をモノにしてから。それは根尾投手の実力を高く評価する吉見さんだからこその親心といった提言。私たちファンも焦らず、彼の成長を待ちましょう!

中日ファン「Q.根尾投手の1軍昇格はいつ?」 → 吉見一起さんが回答する
中日ファン「Q.根尾投手の1軍昇格はいつ?」 → 吉見一起さんが回答する
中日ファン「Q.根尾投手の1軍昇格はいつ?」 → 吉見一起さんが回答する

記事全文を読む

中日・根尾昂投手が「本当にその通りだと思います」と感銘を受けた涌井秀章投手の言葉


中日・根尾昂投手「ぐんさん、やまーん先輩 ありがとうございました!! 本当にお世話になりました」


先発としてじっくりと経験を積んでいくのがいいのではと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 879 :2ZlN0NDc2-0Nj[p](pw126205177173.3.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月21日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見のまともな考え方とは別に、どうせ今季も早く来るCS脱落で、ごまかしの話題作りで投げさせるんじゃ?

    33
    3
    +30
    • 975 :mFkN3MjIx-yNT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
      2023年6月21日 07:48
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その頃までに二軍でイニングくえるようになってたらそりゃ一軍戦とは言ってもだし経験させたいでしょ

      21
      1
      +20
  2. 880 :TE4OwY2Ez-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
    2023年6月21日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾なんか今年一年は二軍で特訓でいいやろ

    43
    2
    +41
    • 891 :jMyNhYWQ1-2Zj(124-18-15-56.area1a.commufa.jp)-ND
      2023年6月21日 00:50
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾のためにはそうしてほしい(いうて仲地と同世代の大卒1年目の投手って考えれるしな)

      なお、根尾が投げると客がめっちゃ入るのはあ明白なのでどうせ客寄せパンダにされる模様

      31
      1
      +30
      • 897 :TE4OwY2Ez-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
        2023年6月21日 00:54
        >>891
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1軍で先発してそんなに客はいるかな

        6
        5
        +1
  3. 887 :GU1MxYzYx-iNW(softbank036241063209.bbtec.net)-OD
    2023年6月21日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あせる必要はないと思うけど、モチベーションのためにも、ファームでそれなりに仕上がってきたらシーズン終盤でもいいから、複数回先発可能なくらいのタイミングで一軍に上げて欲しいなあ

    36
    1
    +35
  4. 892 :GVmM5NDVi-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年6月21日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投球フォーム大幅に変えたから今年のローテ入りはないと思う
    でも一軍があるかないのかは別の話だと思う
    ローテ入りはなくても後半中10日で投げさせるのは可能性ありそう

    26
    2
    +24
  5. 917 :TVjYxMzQy-2Zj(p2294126-ipxg00d01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月21日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際には後半戦になっても最下位争いしていれば若手にチャンスということで根尾にも登板機会はあるでしょう。そこでどういう投球をするか。

    22
    1
    +21
  6. 919 :TkwNhMjVk-2Zj(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月21日 02:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだで去年3イニング先発やって無失点だったし
    制球が安定さえしたなら8,9月にちょろっと投げてもいいんじゃないかな

    24
    2
    +22
  7. 004 :DY3N1NDA1-iNW(180-198-246-109.dz.commufa.jp)-OD
    2023年6月21日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ去年投手になった選手がいきなり4番手として先発候補にあがるのすごくね?ファームで安定した投球を続ければいつかはチャンスあると思うし頑張ってな。

    29
    1
    +28
  8. 016 :WM4NjNWIz-yNT(softbank060094188168.bbtec.net)-Yj
    2023年6月21日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホーム最終戦に出てくるんちゃうか

    1
    1
    0
  9. 104 :TU1M5YWNi-jNj(softbank060158117150.bbtec.net)-Yj
    2023年6月21日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はまだまだチャンスあると思うし焦らんでいい。150キロ以上投げるのはやっぱり才能の1つだし、スライダーもフォークも良い感じ。後は先発としてのスタミナだったり、経験を2軍で積んで1軍に上がってくればいいのよ。

    18
    0
    +18
  10. 737 :DVkM4OTEz-iNW(C242H045.cg7.cty-net.ne.jp)-OD
    2023年6月22日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で、先発登板を観たいけどどうかな?

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。