最近の人気記事



日本ハムへのトレード移籍が決まった中日・山本拓実投手、トレード通告された時について振り返る「最初は…」

清水達也
清水達也


■2023.06.20 スポーツ報知



■2023.06.20 スポーツ報知

【中日】日本ハムへ移籍の山本拓実「腕がちぎれるくらいの覚悟で」最速154キロの167センチ右腕
日本ハムへのトレード移籍が決まった中日・山本拓実投手、トレード通告された時について振り返る「最初は…」

 立浪監督を始め、首脳陣やチームメート、スタッフ、球団関係者と言葉を交わした山本は「予想はしてなかったのでびっくりした。腕がちぎれるくらいの覚悟でやっていきたい。どんなチャンスもつかんでやる」と、みなぎらせた。

 トレードを通告された前日のことを振り返り「最初は同級生の清水(達也)とかに連絡した。(どんな言葉?)びっくりしてましたけど、『がんばろうな』と。清水も日本ハムに知り合い多いらしく『言っておくわ』と。清水だけじゃなく、チームメートの色んな人が(日本ハムの)知り合いの人に言ってくれている。ありがたい」と感謝した。今年1月に行った宮古島での自主トレで、日本ハムの上沢らと時間をともにしたこともあり「自主トレを大野(奨太)さん、谷元さんとやっていたので(日本ハム)上沢さん、石川直さん、中島さん、田中瑛斗とか知り合いはいる。そこは心強い」と楽しみにした。

 新たな指揮官となる新庄監督には「色んな作戦や頭を使うような野球をする印象。そういう野球は大好きなので楽しみ」と対面を心待ちにした。

記事全文を読む

中日・清水達也投手「トレードは毎回急な別れと出会い。なかなか慣れません、、、 やまーんお互い頑張ろう!また3人で集まろう オヤビンもお世話になりました。お元気で」


中日・根尾昂投手「ぐんさん、やまーん先輩 ありがとうございました!! 本当にお世話になりました」


ドラゴンズの選手たちもサポートです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 895 :jIyN0M2U3-yNT(222-9-119-100.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年6月21日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分のバイト先によく来てくれてました
    寂しいですが頑張ってください!

    54
    0
    +54
  2. 896 :mY4M5NjA0-mNT(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年6月21日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体も丈夫で一軍経験豊富な23歳がトレード出されるとかそりゃ予想外だわな

    72
    3
    +69
    • 402 :GRjO0NzU4-0Yz[p](pw126253004119.6.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年6月21日 15:09
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日ハムファンも昨年バリバリ正捕手だった選手がいきなり放出されてびびってたね
      大型ではないにせよ電撃トレードといえるのかもしれない

      4
      1
      +3
  3. 905 :zQ0Z5Mjgw-iYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年6月21日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まるで中日が頭を使う野球をやってないような言い方はやめろ

    44
    1
    +43
    • 068 :zM3NmM2Q2-hMG(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年6月21日 10:55
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立場野球は「頭」でなく「顔」だからね

      5
      2
      +3
  4. 908 :DZkNmNDA4-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年6月21日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちの監督は色んな作戦や頭を使うよう野球をしてないっていうんか?

    59
    0
    +59
    • 973 :GM2OwODE1-iNW(dw49-106-186-56.m-zone.jp)-OD
      2023年6月21日 07:45
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まるでしているような言い方は止めなさい 笑

      31
      0
      +31
  5. 909 :DczZiZjNl-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年6月21日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちも(ファンが)頭を使う(悩ませる)采配してるのでセーフ

    49
    1
    +48
  6. 949 :zM3NmM2Q2-hMG(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年6月21日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大好きな野球ができそうだね
    活躍楽しみにしてます

    17
    0
    +17
  7. 960 :mNkN2MzQ1-0Nj[p](pw126205190179.3.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月21日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかくの新天地で移籍直後の怪我をしないように。とにかく大活躍を祈るばかり。

    17
    0
    +17
  8. 971 :GM2OwODE1-iNW(dw49-106-186-56.m-zone.jp)-OD
    2023年6月21日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「色んな作戦や頭を使うような野球をする印象」…
    そりゃ昭和野球してるT氏見てるから素直な感想だわ 新庄監督に良さを引き出して貰って活躍してくれ

    28
    1
    +27
  9. 986 :Tc3YmMzEx-2Zj(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年6月21日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃバントと左右病しか引き出しがないうちの監督とは大違いよ
    山本や郡司のことも上手に使ってくれそうだしそこは全く心配してない

    21
    0
    +21
  10. 019 :DBiNyNzMx-0Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年6月21日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直2軍の投手陣見ても山本出せる状況では全然無かったとは思うんだけど、決まってしまったものはしょうがない
    がんばれ!

    7
    0
    +7
  11. 065 :mVmZkYWE4-2Zj(180-198-243-251.dz.commufa.jp)-ND
    2023年6月21日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムで第二のタニモンになってくれ

    4
    0
    +4
  12. 241 :TQ0NxNDgw-jYz(180-199-229-222.area1c.commufa.jp)-YT
    2023年6月21日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たくみんは入団時からかしこい子っていう評判だったけど
    今の首脳陣はインテリ系の選手をそんなに評価してないというか
    難しいやつ、程度の扱いのような気がする。
    日ハムの方がデータの使い方とかが洗練されてて
    きっと彼にとってプラスになるように思う。

    7
    0
    +7
    • 361 :Tk4M1Njgz-iNW(softbank036241059122.bbtec.net)-OD
      2023年6月21日 14:34
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      馬鹿しか居ないから頭良い選手の事が嫌いなんじゃね?

      4
      0
      +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。