最近の人気記事



中日・根尾昂投手が「本当にその通りだと思います」と感銘を受けた涌井秀章投手の言葉

涌井秀章
涌井秀章


■2023.06.12 ナゴヤ球場練習


■2023.06.12 中日スポーツ

根尾昂、理想形は今季ブレーク中、阪神・村上の”キレのある速球”『打席に立ちすごい直球』実感【中日2軍】
中日・根尾昂投手が「本当にその通りだと思います」と感銘を受けた涌井秀章投手の言葉

 さらにもう1人、涌井からも助言を仰いだ。「直球は一番制球しやすい球。再現性や強さを毎日チェックして、ここぞで頼れる球にしないと」。36歳のベテランは今季、自己最速の152キロをマーク。ブルペンでは直球のみしか投げず、徹底的に質にこだわる右腕の言葉に「本当にその通りだと思います」と感銘を受けた。

記事全文を読む

中日・根尾昂投手、ストレートの球質向上を追求 “理想”に掲げたのは…


当時の中日・落合博満監督、涌井秀章投手について「あれが本物のエースなんじゃないか」


根尾投手、「ここぞで頼れる球」を追い求めます。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 353 :Dc3NzMmI5-0ND(fp5a95c9e9.aicf110.ap.nuro.jp)-Mj
    2023年6月13日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にいい男だねえ
    涌井さんは

    55
    0
    +55
  2. 378 :zlkYiM2Yx-yNT(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Yj
    2023年6月13日 05:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ涌井コーチいつか見たいなあ
    後輩思い出し、実績もものすごくあるし、向いてそうだと思うんだけどなあ

    46
    0
    +46
    • 513 :zIxN4YmMx-wND(softbank060143209181.bbtec.net)-ZW
      2023年6月13日 11:26
      >>378
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんといいコーチになりそうだね。
      ただ、涌井さんとなると引く手数多だろうし、
      奥さんと子供が東京に住んでるから関東圏のコーチの方が可能性高そう。
      もえさんとお子さん名古屋に住まないかなぁ。
      適度に都会で、適度に田舎で住みやすいよ!

      22
      0
      +22
  3. 404 :WZiMxNGI5-yNT[p](pw126233243110.20.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月13日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オールスター明けくらいに上がって来れるといいね。

    23
    0
    +23
  4. 418 :TJiMlN2Fj-0ZT(CEPci-01p42-143.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年6月13日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテラン先発投手だし、先発目指す根尾君にとってワクワクさんは絶対参考になるって思ってたけど、キャンプからずっと2軍だし話す機会ないよなぁ…って思ってたからちゃんとアドバイス貰えてて良かった

    31
    0
    +31
    • 436 :DE3ZzMTUz-1Yj[p](pw126205184108.3.panda-world.ne.jp)-Nm
      2023年6月13日 09:06
      >>418
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発は遠征とかの時はナゴ球で練習するらしいしそこで話したんじゃない?多分

      17
      0
      +17
  5. 421 :TdkNjNjk3-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年6月13日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何処で話したんやろ!
    2軍とはてっきり関わる機会ないと思ってたから!
    涌井さんありがたや〜!

    26
    0
    +26
  6. 427 :2E4Z2ZDM0-iNW(125-56-66-34.ppp.bbiq.jp)-OD
    2023年6月13日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西谷監督と縁を切らさないためにも根尾の育成は必達目標である。

    21
    1
    +20
  7. 461 :zkxYwYjY2-yNT[s](om126194002169.10.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年6月13日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワクワクさん、いったい何人の面倒見てくれとるんや
    ありがたくて涙出るわ

    22
    0
    +22
  8. 649 :DNiN5NmNm-2Zj(pl79830.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年6月13日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大先輩・涌井の言葉は本当に深い。直球が一番大事だし奥が深い。そして、それを日々磨き上げる事がイコール再現性のチェックであり、精度を上げる為の近道でもある。今の根尾に一番響くアドバイスではないでしょうか!

    14
    1
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。