最近の人気記事



6月4日(日) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、0-5で敗戦… 高橋宏斗が快投を見せるも、リリーフ陣の四球からの失点が大きく響く 打線も応えられず再び最下位転落…



■2023.06.04 セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」

【イニングスコア】
オ|0 0 0  0 0 0  0 5 0 =5
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0

【スコアプレー】
6月4日(日) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、0-5で敗戦… 高橋宏斗が快投を見せるも、リリーフ陣の四球からの失点が大きく響く 打線も応えられず再び最下位転落…
6月4日(日) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、0-5で敗戦… 高橋宏斗が快投を見せるも、リリーフ陣の四球からの失点が大きく響く 打線も応えられず再び最下位転落…
6月4日(日) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、0-5で敗戦… 高橋宏斗が快投を見せるも、リリーフ陣の四球からの失点が大きく響く 打線も応えられず再び最下位転落…
6月4日(日) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、0-5で敗戦… 高橋宏斗が快投を見せるも、リリーフ陣の四球からの失点が大きく響く 打線も応えられず再び最下位転落…
6月4日(日) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、0-5で敗戦… 高橋宏斗が快投を見せるも、リリーフ陣の四球からの失点が大きく響く 打線も応えられず再び最下位転落…
6月4日(日) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、0-5で敗戦… 高橋宏斗が快投を見せるも、リリーフ陣の四球からの失点が大きく響く 打線も応えられず再び最下位転落…

<随時更新>


【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林投ゴロ┐遊ゴロ┐遊 安|空三振|
2(左)鵜飼右 飛|左 飛|遊ゴロ|空三振|
3(右)細川空三振|空三振|空三振┐
4(一)石川昂空三振┐空三振┐一ゴロ|
5(三)高橋周空三振|左 飛|空三振|
6(二)福永中 飛|遊 安|右 飛┐
7(捕)木下拓右 飛┐左 飛|右 飛|)
上田
8(遊)村松二ゴロ|二ゴロ┐左 飛|
9(投)高橋宏右 飛|空三振|)
祖父江        )
藤嶋        )
郡司        遊ゴロ┐
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
高橋宏(木下拓)=7回0失点
1一ゴロ|一ゴロ|投ゴロ
2左 2四 球|見三振|空三振|遊 直
3空三振|空三振|三ゴロ
4空三振|空三振|左 2|中 飛
5遊ゴロ|空三振|見三振
6見三振|二ゴロ|見三振
7空三振|中 安右 安右 安|空三振|空三振
祖父江(木下拓)=0.1回3失点
8四 球四 球|捕ゴロ|右本③
藤嶋(木下拓)=0.2回2失点
8四 球中2①四 球|中 飛|左安①一 安→本塁走塁死
上田(郡司)=1回0失点
9二ゴロ|二 安|二ゴロ|左 2|遊ゴロ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
宮城(9)

【対戦相手スタメン】
1 (右) 茶野
2 (二) 西野
3 (中) 中川圭
4 (捕) 森
5 (一) 頓宮
6 (三) ゴンザレス
7 (左) 杉本
8 (遊) 紅林
9 (投) 宮城

6月4日(日)放送 セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】 ※スカパー!無料の日


中日・高橋宏斗投手「なんであんなに淡々と投げられるんですか?」 → 涌井秀章投手の回答が…


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 219 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 331 :jk1OzMTM5-2Zj(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島→破壊
    勝野祖父江→壊れかけ
    福藤嶋→復帰明け酷使
    次はだれが標的かなぁ、根尾梅津が危険かな
    もし火曜日に梅津先発させて壊れたら一生恨むからな
    選手云々の前に世界最低のベンチワークをなんとかしろや立浪

    85
    11
    +74
    • 387 :TA4Z1MDAy-yNT[s](om126157067165.27.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年6月4日 16:58
      >>331
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      休養ラインとか無さそうだしシーズン見据えて運用して欲しいけどまあそんなセンスあったら去年最下位にはなってないし無理だわな。チーム壊してさよなら〜でおしまい。

      61
      0
      +61
    • 528 :mNkZ1M2Yy-4NT(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年6月4日 17:14
      >>331
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋宏続投で宮城と投げ合わせてもどうせ君らは酷使と文句言うんだろうね

      14
      15
      -1
      • 621 :jk1OzMTM5-2Zj(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
        2023年6月4日 17:28
        >>528
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんで今日だけの話してんの?
        最下位の癖に中継ぎ登板数がリーグ上位に名を連ねるってイカれてるぞ?
        今週だけでも無駄に投手使った場面が多すぎるし昨日は諦めて松葉続投か第二先発用意しなあかんかったよ。
        それで目先の1勝に飛びつこうとして失敗、翌日疲労した祖父江使わざるを得なくなって崩壊。
        ヒロト続投なんてそもそもあり得ない仮定するな。そんなのしたら暴動もんだわ。

        39
        3
        +36
  2. 335 :jI1YhYzRm-iMD(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江もかわいそうだよな。ヘボ監督にこんなに酷使されて。
    今日の継投策が悪いとは言わないが、シーズン約70登板ペースだからね。
    フォアボールを出すのは良いことではないけどたまに失点するのはしょうがないこと。また次頑張れ。
    ヒロトはよく頑張った!

    79
    11
    +68
  3. 337 :DU2M1Nzcx-5Nm(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年6月4日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    定期

    23
    1
    +22
  4. 338 :TZmY1YzEw-wOD(d61-11-204-194.cna.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎをこんな惨状にした落合英二(口出してるなら立浪も)には早急にご退場頂きたい
    田島は離脱して勝野も祖父江も見るからに下降気味、下には代わりになるやつもおらん
    まだ前半も終わってないんやけどどうするん?

    73
    1
    +72
    • 442 :jM0Z4NjA0-2Zj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2023年6月4日 17:03
      >>338
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外国人また取ってくるかトレードしかないよね?
      単純に使えるピッチャーの絶対数が足りない

      22
      0
      +22
  5. 339 :WMwYhZjBm-5Nm(180-197-147-151.dz.commufa.jp)-OD
    2023年6月4日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゅうにちの こうげき!
    ミス!
    おりっくすに ダメージを あたえられない!
    おりっくすの こうげき!
    ちゅうにちに 5しってんのダメージ!
    ちゅうにちを たおした!
    … … … …
    なんと ヒロトが おきあがり
    いせき したそうに こちらをみている!
    おくりだして あげますか?

    53
    10
    +43
    • 374 :jViM0ZTg0-0Nj(pl72436.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年6月4日 16:57
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      快くメジャーに送り出せるわ

      50
      0
      +50
      • 483 :DU2M1Nzcx-5Nm(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
        2023年6月4日 17:11
        >>374
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        WBCで見つかっちゃったねえ…とか言っとるやついたけど別に問題なくて草

        26
        0
        +26
  6. 342 :WVmZwM2E4-2Zj(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトの三振ショーはホントに圧巻だった。
    後は知らんわ・・・。

    61
    0
    +61
  7. 343 :zcwZxNjAx-lZD(flh3-119-240-41-178.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年6月4日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい夢みれたかよ?

    31
    0
    +31
  8. 346 :zUxZjYTdk-kMT(p5146135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2023年6月4日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    火曜はバンドから脱出できるからそこで頑張ろう

    46
    0
    +46
  9. 347 :jc1NiODJl-yNT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年6月4日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位は実家に帰ってきた感があるわ
    ぼけ

    51
    1
    +50
  10. 348 :TU4YmY2Rl-1ND(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーヒット回避
    マダックス回避でよかった

    45
    0
    +45
    • 461 :WFjNiYjE0-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年6月4日 17:06
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やられて恥をかいたほうが後々プラスにはなると思うがね。

      22
      2
      +20
  11. 350 :WJiMwNTYx-0Yz[p](pw126033212022.23.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年6月4日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうだ?これがお前達が散々言ってた大島ビシエドがいなくて鵜飼かブライトがスタメンで起用されてる景色だぞ

    39
    25
    +14
    • 370 :jZlNjYzVl-yNT(115-39-61-213.dz.commufa.jp)-Yj
      2023年6月4日 16:57
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      変わらんよ?あの二人がいたところで。

      62
      4
      +58
    • 389 :jc1NiODJl-yNT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-Yj
      2023年6月4日 16:58
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おっさん2人でも変わらんやろ
      特に今年の対左の大島なんて今日の宮城打てるわけいないわ

      39
      3
      +36
    • 394 :zRmZjYWNm-5Nm(pc29248.amigo2.ne.jp)-OD
      2023年6月4日 16:58
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      合わせて郡司もね

      21
      5
      +16
      • 421 :GFhY1ZWNi-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月4日 17:01
        >>394
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年初打席に文句言うの異常者すぎるだろ

        56
        2
        +54
      • 620 :mM3MzNTg2-2NT(133.106.191.49)-YT
        2023年6月4日 17:28
        >>394
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1打席でよく言えるな
        打率10割の選手じゃないと納得しないのか?

        22
        0
        +22
    • 395 :DU2M1Nzcx-5Nm(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
      2023年6月4日 16:58
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前はそいつらがなんとかしてくれると心の底から思えるのか

      34
      0
      +34
    • 418 :zMwZ3NTdh-0Nj[p](pw126166127093.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年6月4日 17:00
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島ビシエドより鵜飼ブライトが使ってもらえて嬉しいよ
      大島ビシエドなら打てたって思ってる人間の方が少ないでしょ

      24
      12
      +12
      • 449 :WJiMwNTYx-0Yz[p](pw126033212022.23.panda-world.ne.jp)-YT
        2023年6月4日 17:04
        >>418
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日の鵜飼石川の成績で満足してるの盲目すぎて怖い
        目を覚ませ
        マジで君一回野球から離れた方がいいよ

        27
        19
        +8
        • 479 :Tc3OmODVk-yNT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-Yj
          2023年6月4日 17:10
          >>449
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          満足はしてないだろ誰も。もう未来への投資だからしゃあない。それをやらなきゃいけない戦略なんだから。
          ただ鵜飼に対して全球ストレートで行く舐められ配球にはちょっとびっくりした

          19
          1
          +18
          • 648 :TA3N1NTI4-iN2(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
            2023年6月4日 17:35
            >>479
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            でも守備に阻まれたけどストレートを打ち返しました
            今日の試合な中では1番の当たりかと

            10
            0
            +10
        • 482 :zMwZ3NTdh-0Nj[p](pw126166127093.31.panda-world.ne.jp)-MT
          2023年6月4日 17:10
          >>449
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          勝手に満足してることにされて草
          まあでも、大島ビシエドの成績よりは満足してるぞ

          11
          3
          +8
          • 499 :Tc3OmODVk-yNT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-Yj
            2023年6月4日 17:12
            >>482
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            大島ビシエドの成績よりマシはないかな冷静に

            16
            3
            +13
          • 574 :WJiMwNTYx-0Yz[p](pw126033212022.23.panda-world.ne.jp)-YT
            2023年6月4日 17:18
            >>482
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            打率.107、出塁率.192、長打率.250が
            打率.268、出塁率.289、長打率.299よりいい青石に見えてるのか…

            15
            4
            +11
          • 614 :zMwZ3NTdh-0Nj[p](pw126166127093.31.panda-world.ne.jp)-MT
            2023年6月4日 17:27
            >>482
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            石川の名前出しときながら石川とビシエドの比較もないし、鵜飼ブライトって言ってんのに鵜飼の成績しか出さないのなんで?

            14
            0
            +14
    • 426 :Tc3OmODVk-yNT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-Yj
      2023年6月4日 17:01
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日は仮にその2人が何とかやっても他がダメだで結果総じてダメ。
      確かに鵜飼はちょっと良くないけど、左ピッチャーから結果出してたら次あったのは間違いないだろうに。

      14
      2
      +12
      • 477 :WJiMwNTYx-0Yz[p](pw126033212022.23.panda-world.ne.jp)-YT
        2023年6月4日 17:09
        >>426
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ◯◯があったら次も〜とか言い出してるの本当にヤバいよ
        俺がアキーノが日本野球に適応してたら40本打てて外野埋まってたとか言い出したらなに言ってるんだコイツってなるでしょ
        実力と理想は切り離さなきゃ
        鵜飼はほぼ打率0割台でまともに打ててない現実はちゃんとみて

        18
        7
        +11
    • 467 :WFjNiYjE0-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年6月4日 17:08
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトは死球の影響でスタメンは無理なんじゃね?
      鵜飼は大学時代の指標が良くないから元々そんなに期待していない。

      3
      0
      +3
      • 659 :TA3N1NTI4-iN2(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
        2023年6月4日 17:39
        >>467
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ブライト選手は昨日の走塁ミスです

        4
        0
        +4
  12. 352 :zVmMwMGJk-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    情けないドラゴンズが帰ってきた

    43
    0
    +43
  13. 353 :WUyY1Yzk4-iNW(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺たちの知るドラゴンズだった
    完全されなかったのがせめてもの救い

    60
    0
    +60
  14. 356 :TFkMkNmFh-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月4日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は仕方ないね。強いて言えばなんで藤嶋を出したのか。今日の宮城から3点は絶対無理だろ。あそこから上田でよかったんじゃないか?
    まあとにかく今日こうなるのはわかってたから昨日落としたのがほんとに痛いね。

    36
    0
    +36
  15. 357 :jViM0ZTg0-0Nj(pl72436.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年6月4日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近が出来すぎだったからな
    なんにせよ勝っても負けても中継ぎがぶち壊れる方向に向かってるのは悲しいよね

    52
    0
    +52
  16. 358 :WRlM0N2My-iNj(133-32-179-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使いすぎ

    44
    0
    +44
  17. 359 :mJmOlYjg4-5OW(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年6月4日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も中継ぎで負けたな。巨人を絶対に笑えん魔の7回。
    四球四球ノーコンバントに四球、今の中継ぎはライデル以外は誰出しても四球炎上しそう。
    宮城が良いと打てない投手なのはわかってたからダメージ少ない。
    ついでに完投できる先発もおらん。投手不足投手崩壊が本当に近い。

    44
    1
    +43
  18. 361 :jQ2MwZTYz-2ND(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年6月4日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    容易に予想ができた当然の結末
    あんな使い方してて投壊を起こさない訳がない

    49
    2
    +47
  19. 362 :TMxOkMTQy-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月4日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎぶっ壊れてんな
    まあ首脳陣が確実に壊れる起用していたんだけどね

    53
    1
    +52
  20. 364 :mQ4N3NGMy-iMD(180-198-60-57.dz.commufa.jp)-ND
    2023年6月4日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早打ち指令で今年上手くいったことあるか?
    マダックス未遂何回やられてんだよ

    40
    1
    +39
  21. 365 :zVmMwMGJk-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無駄に広いスタジアム、ホームランPFが1.0に満たない球場は野手が育ちにくい.. に加えて 相手ピッチャーものびのび投げるわけで ほんとに自軍に有利なの? と思うわ。
    ソフバン戦で福永がホームラン打った試合の後に流れてきたツイートに「ホームランの価値が下がるからテラス反対」というのがあったが こういう選手の敵になるファンの声は無視して早く球場改修しないとこのチームは終わる(終わりつつある)

    42
    4
    +38
  22. 367 :DVkZiMDc1-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ疲れてんな
    思い切って交代で休ませた方がいいな

    42
    1
    +41
  23. 369 :mY3N3NDQx-xNz(203.78.237.135)-YT
    2023年6月4日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5位は居心地悪かったんやろ

    57
    1
    +56
  24. 371 :zliM0MmE3-2Zj(p4833110-ipxg23401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実質2球種で抑えてたヒロトすごいな

    40
    0
    +40
    • 388 :GFhY1ZWNi-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月4日 16:58
      >>371
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最後ちょい怪しかったからやっぱ使える球種増やしたいわね

      28
      0
      +28
  25. 372 :jc1NiODJl-yNT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年6月4日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    火曜日先発候補
    中5で涌井
    トミ明け梅津
    炎上神岡野さん
    いきなりメヒア
    どれにしますか?

    28
    0
    +28
    • 393 :jk1OzMTM5-2Zj(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月4日 16:58
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡野でいいわ
      何球かかっても9回投げさせて中継ぎは全員休みでいいよ

      27
      2
      +25
    • 408 :TFkMkNmFh-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年6月4日 16:59
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡野の160球大熱投で

      24
      0
      +24
    • 413 :mNhNwZjUw-jMm(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2023年6月4日 17:00
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いきなりメヒアが一番マシな気がするわ。
      梅津の事を考えたら。

      26
      0
      +26
    • 415 :WJiMwNTYx-0Yz[p](pw126033212022.23.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年6月4日 17:00
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      貴重なプロ投手の肩守るために橋本あげて9回まで投げさせようぜ

      8
      4
      +4
      • 815 :DBiNjODY5-1ND(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年6月4日 18:59
        >>415
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        10日経ってない!

        6
        0
        +6
  26. 373 :zMwZ3NTdh-0Nj[p](pw126166127093.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月4日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮城の時点で打てないのはわかってたし負けも別に仕方がないとは思う、
    負け方に腹が立つわ ストレートの四球からバント相手に四球、終いにホームランて

    55
    1
    +54
  27. 375 :GU2O1YmRl-wMG(118-105-92-161.area2a.commufa.jp)-NG
    2023年6月4日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャー陣、問題が多すぎるわ
    ・四球出しまくり
    ・負け試合ばっかり良い投球して僅差ビハインドでまともに抑えられない中継ぎの多さ
    ・誰か離脱しても2軍で入れ替えれるレベルのピッチャーがいない
    ・球数多すぎてイニング食えない先発ローテ

    バンテリンくらいちゃんと守って下さい。

    40
    1
    +39
  28. 376 :TU4YmY2Rl-1ND(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトは楽天相手だからな
    これから上位チームとやるからなあ
    中日はソフトバンクとオリックスが終わったから
    これからがんばるしかない

    39
    0
    +39
  29. 377 :WNjOkNzZj-5Nm(global211-77-157.aitai.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当につまらない試合。また今日も昨日に続いてフワちゃんの声で立浪マジックで勝ちを消してやるのさって再生された。

    31
    0
    +31
  30. 379 :mRlYkN2Uw-yNT(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-Yj
    2023年6月4日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の采配は悪くなかったからあんな顔するのはわかる
    けど今までの悪手が積み重なった結果が今日に出てきているってことをわかっていて欲しいです

    48
    1
    +47
  31. 380 :jk1OzMTM5-2Zj(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手を破壊しつくしたこの状態でドラ1野手いくつもり満々なの笑うわ

    24
    6
    +18
    • 429 :mM3MzNTg2-2NT(133.106.191.49)-YT
      2023年6月4日 17:02
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手に関しては下位でもコントロール良ければ出てくるから奥川とか佐々木とか森下レベルじゃなければドラ1使わなくてもええわ
      何よりも使える戦力の数を確保しないと

      20
      0
      +20
    • 447 :WU1ZmY2Rl-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2023年6月4日 17:04
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこを笑うのはちょっと違うな

      19
      3
      +16
      • 697 :TMyYiODE2-wOD(catv-53-125-003.tees.ne.jp)-ND
        2023年6月4日 17:53
        >>447
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ようそんなこと言えるな。試合見てんのか?中日の投球回数上位5人誰か知ってるか?
        小笠原、柳、涌井、福谷、高橋・・・全員ドラ1や
        去年までここに大野(ドラ1)がおったんやぞ

        6
        1
        +5
  32. 381 :zE3MkYTEy-zM2[p](pw126035190011.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月4日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    案の定酷使による崩壊が始まりだしたって感じやな
    ここからは完全崩壊まで早いぞ
    立浪マジックを見逃すなよ

    42
    3
    +39
  33. 382 :GQ2M2NjFk-1ND(14-133-212-210.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年6月4日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を緊急で中継ぎに上げるのだけはやめてくれよ。

    50
    0
    +50
  34. 383 :ThmYyNTQ0-5Nm(102.134.179.203.chukai.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスソフトバンクに3勝3敗だったのは良かったんじゃない
    西武楽天日ハムロッテに勝ち越せば良いよ

    31
    2
    +29
  35. 384 :zJmOiMTVl-1ZG(154.149.159.133.rev.vmobile.jp)-Nj
    2023年6月4日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の采配で叩くところは無いでしょ
    これが実力

    33
    5
    +28
    • 399 :GFhY1ZWNi-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月4日 16:59
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      叩かれてるのはこれまでの采配だからな

      42
      4
      +38
    • 412 :zE3MkYTEy-zM2[p](pw126035190011.25.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年6月4日 17:00
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      せやな
      今日までの狂気采配に原因があるタイプや
      色んなパターンの采配ミスを味あわせてくれる球団やな

      36
      3
      +33
    • 422 :jk1OzMTM5-2Zj(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月4日 17:01
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今までのベンチの失敗が積み重なってツケ払わされたのがこの2連敗だろ
      選手云々言う前に最低限のベンチワークはしてください

      42
      4
      +38
    • 427 :jViM0ZTg0-0Nj(pl72436.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年6月4日 17:01
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      積み重ねだからね

      35
      1
      +34
  36. 385 :Dc5M1MTEx-kMG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2023年6月4日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に、今季ワーストゲームは甲子園の6点差逆転負けかと思ってたけどそれを超える試合だったわ白熱したセパの次世代エースの投手戦からの四球祭りでの失点今日の宏斗のピッチング見て何も感じないんかよ投打ともに酷すぎるわ四球は絶対にヤメロ

    33
    1
    +32
  37. 390 :TMxOkMTQy-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月4日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手はまあ若いし多めに見れるけど中継ぎはちょっと見過ごせんな、ここ二試合途中から試合ぶっ壊してるのが気になる

    22
    1
    +21
  38. 391 :TFkMkNmFh-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月4日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の酷使のせいもあるけど、やっぱり2021のドラフトの弊害が多少出てると思う。ブライトと鵜飼が頑張ってるのはわかるが、そこまで戦力になってないし、それ以上に投手の数が足りてない。あそこで佐藤とかでも指名しとけば現状は多少なりとも変わってたわ

    26
    5
    +21
    • 436 :jc1NiODJl-yNT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-Yj
      2023年6月4日 17:02
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このチーム2位、3位の投手指名するセンスもマジないからな
      橋本、森、岡野
      最近の上位投手これやぞ

      19
      1
      +18
      • 475 :TFkMkNmFh-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2023年6月4日 17:09
        >>436
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田政権の唯一悪いところはあまりにもドラフトが下手すぎる

        8
        8
        0
        • 508 :WU1ZmY2Rl-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
          2023年6月4日 17:12
          >>475
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうか?
          もし良くないとしてもそれはスカウトの問題では?

          18
          2
          +16
        • 541 :mRlYkN2Uw-yNT(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-Yj
          2023年6月4日 17:15
          >>475
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          与田とかほぼドラフトノータッチやろ
          ゴリ押したの梅津くらいだし

          28
          3
          +25
  39. 392 :Tc3OmODVk-yNT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-Yj
    2023年6月4日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者は誰か代わりいる?って話になるからあれだけど、完封負けしかも内野安打2本のみ。
    ヒロトくんがあんなピッチングしてこれはやばいって。
    打者は総じて反省ってなるだろうけど、ピッチャーがもっと深刻。
    あれだけ良かった投手もここに来て潰れそう。四球投げすぎはそうは言っても本人の責任で最悪ではあるけど。
    野手何とかなっても投手が終わっていくよ本当に。

    28
    1
    +27
  40. 397 :zNiYlNzA3-0ZT[p](pw126166106007.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月4日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に四球って良い事ないわ

    34
    0
    +34
  41. 398 :DRkNiNDQx-5NW(softbank060072180218.bbtec.net)-YT
    2023年6月4日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ宮城が良かったとはいえ球数稼げない野手陣マジで反省して
    中継ぎはもうアレやからコロコロせず投げ切らせてほしいわ、不調なら打たれる前に変えとけ

    24
    2
    +22
  42. 400 :WJiMwNTYx-0Yz[p](pw126033212022.23.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年6月4日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこの時期に5位争いして追われる立場なんてなれなかったしな
    やっぱりここが居心地いいし気持ちが楽だわ

    25
    1
    +24
  43. 401 :TMxOkMTQy-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月4日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトが目覚めてきたのはポジ

    28
    0
    +28
  44. 402 :DRhM5ZWY4-5Nm(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    どべほーっ!!

    20
    2
    +18
  45. 403 :WU1ZmY2Rl-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点の取られ方があまりにも悪すぎる
    ソブさんも藤嶋もここまで頑張ってくれてるけど自滅はアカンよ自滅は

    29
    1
    +28
  46. 406 :jZlNjYzVl-yNT(115-39-61-213.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年6月4日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どらほー中途半端に勝って立浪続投とか地獄でしか無かったからこの負けは嬉しすぎる。

    17
    22
    -5
    • 416 :WU1ZmY2Rl-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2023年6月4日 17:00
      >>406
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通にそういうコメントはいらない

      19
      10
      +9
    • 457 :TFkMkNmFh-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年6月4日 17:05
      >>406
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ダントツ最下位立浪続投という本物の地獄が待ってるよ

      22
      1
      +21
      • 546 :WFjNiYjE0-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
        2023年6月4日 17:16
        >>457
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        私もそれを心配している。
        観客がわりと入っていて視聴率も良いらしいから本当に心配。
        東京中日スポーツは売れなくなってコンビニで売られていないのに、地元のファンが立浪居座りを後押ししているみたいで歯痒いわ。

        22
        4
        +18
  47. 407 :TU4YmY2Rl-1ND(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみに楽天がベイに勝ったのは調子の良いマー君
    楽天戦にマー君来ないことを祈る

    17
    0
    +17
    • 557 :WFjNiYjE0-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年6月4日 17:17
      >>407
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わりと調子が良かったマーくんを打ち砕いた阿部がいないからね。

      11
      0
      +11
  48. 409 :WU5MmMzAy-iMD(gd062212.gd.kcv.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ドラゴンズさんの実家に帰ってきたな。

    27
    0
    +27
  49. 410 :WJkZmZDg5-jOT(123-1-96-145.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年6月4日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的今シーズンワーストゲーム
    防御率2点台半ばで1勝6敗ってありえないどころの話じゃないと思うんだけど

    27
    1
    +26
  50. 411 :WVkY3MDhm-2Zj(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思春期の若いチームだからホームの実家は息苦しいでしょう
    来週のビジター遠征でのびのびやりましょう

    20
    0
    +20
  51. 417 :Tc2M2NjRj-0Nj[p](pw126035048141.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月4日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球出すって言うけど、出てくる投手ことごとくって事は何か別のところに四球出しやすくなる要因があるんじゃないの?

    20
    0
    +20
  52. 419 :mQ3YmZTg0-5Nm(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日勝てとけば良かったのにアホンダラ

    20
    0
    +20
  53. 420 :TZmY1YzEw-wOD(d61-11-204-194.cna.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか中継ぎカツカツなのベンチ共分かってんだよな?ロクな駒も揃ってないのに松葉定時退社とかやってる余裕あんの?
    お前らがビハインド諦めきれずにジャブジャブ使ってたからこんな事になってんだからな

    51
    1
    +50
  54. 423 :TMxOkMTQy-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月4日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のドラフトは投手乱獲しろ じゃないとチームが持たなくなるぞ

    10
    1
    +9
  55. 424 :DZkYmMTFj-iMD(180-199-193-35.dz.commufa.jp)-ND
    2023年6月4日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだいつもの中日か(泣)

    11
    0
    +11
  56. 425 :WEwYmNmUx-zM2(KD111086197101.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月4日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ク祖父江1億円也

    6
    15
    -9
    • 450 :DU2M1Nzcx-5Nm(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
      2023年6月4日 17:04
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      0円が何か言ってて草

      19
      5
      +14
      • 472 :DU2M1Nzcx-5Nm(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
        2023年6月4日 17:09
        >>450
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        0円怒りの青ポチwww

        6
        1
        +5
    • 466 :WU1ZmY2Rl-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2023年6月4日 17:08
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに1億は安いよな

      14
      2
      +12
  57. 428 :WRlM0N2My-iNj(133-32-179-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、また上位が離れていくな
    三位狙いしかないけど…投手が持たなそう

    14
    0
    +14
    • 454 :jc1NiODJl-yNT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-Yj
      2023年6月4日 17:05
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      持たなさそうじゃなくてもう崩壊してるぞ

      25
      0
      +25
  58. 430 :WEwYmNmUx-zM2(KD111086197101.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月4日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソ野手、ク祖父江イラネーよ

    1
    15
    -14
    • 444 :GFhY1ZWNi-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月4日 17:03
      >>430
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君人間社会にとって要らない子だから早く決断してくれないかな

      9
      0
      +9
  59. 431 :zkxNzNWIz-yNT(flh3-122-133-75-122.tky.mesh.ad.jp)-Yj
    2023年6月4日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この大敗した時に必ず現れる上部の芸人コメを何だかんだで楽しみにしてるわ

    14
    0
    +14
  60. 432 :mUxZ2NmM2-2Zj(p3934039-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    舐め腐って満塁でもヨユーで宮城続投させて直後にボコる
    前年度覇者とド底辺最下位とのレベチって奴だ

    21
    0
    +21
  61. 433 :GY1N1Y2Qx-yNT(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月4日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガンダム見ろってメッセージやで

    16
    1
    +15
    • 456 :DU2M1Nzcx-5Nm(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
      2023年6月4日 17:05
      >>433
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オッチかな?

      10
      1
      +9
  62. 434 :GQ5Z3N2Q4-iMD(softbank126111026043.bbtec.net)-ND
    2023年6月4日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力差があるんだからこんなもんだろ
    宮城がバンドに来て点を取れるわけないんだから負けは予想通りよ

    19
    0
    +19
  63. 437 :mQ2NiOWRj-2Zj(118-105-193-251.area51a.commufa.jp)-ND
    2023年6月4日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    火曜先発誰やろなあ
    本命梅津、というかほかに候補おらん
    今日ベンチ外のヒロシオープナーくらいしか対抗馬いないよね

    14
    0
    +14
  64. 438 :DFiMmMWJm-0NW(fp93c0ff48.aicf507.ap.nuro.jp)-YT
    2023年6月4日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎの母数が少ない上に酷使していたから、ついに中継ぎ陣がおかしくなってもうてるやんけ。
    2軍から上げれそうな投手は根尾くん、梅津くん、松山くんの3人くらいしかおらんし、根尾くんと梅津くんは先発としての育成だから、実質2軍から上げれそうな中継ぎは松山くんただ1人。
    加藤は早く立浪監督の要望通り助っ人の中継ぎを取らんかい。
    複数人は必要だぞ。
    今年のドラフトでは、ドラ1で左の長距離砲取って、後は育成10名含めた15名くらい投手欲しいな。

    19
    0
    +19
    • 452 :mM3MzNTg2-2NT(133.106.191.49)-YT
      2023年6月4日 17:05
      >>438
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      助っ人枠を中継ぎに使うの勿体ないわ
      ジーみたいなイニング食える先発を入れたほうがシーズントータルでは投手の酷使を抑えられる
      まあジー本人はケガで離脱したけど

      9
      0
      +9
      • 476 :WU1ZmY2Rl-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2023年6月4日 17:09
        >>452
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        助っ人枠空いてんだからいいでしょ
        野手が誰一人として機能してないんだし

        7
        0
        +7
  65. 439 :DMxYjMDgw-4ZT[p](pw126193114196.28.panda-world.ne.jp)-Nm
    2023年6月4日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日と今日
    福と祖父江でダメだったんだからしょうがない

    ただ疲れが溜まってそうなのが気になる

    18
    0
    +18
  66. 440 :TFkMkNmFh-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月4日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソみたいなドラフトのせいで今年スラッガー豊作なのに、チーム編成上投手乱獲しなきゃいけないないのクソすぎる。こうやってまた他球団と打力が開いていくんだろうな。まあ投手陣壊れたら元も子もないのでそんなこといってられんが

    18
    1
    +17
  67. 443 :jc5ZjODNj-iMD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    火曜日も先発投手の選択肢考えたら中継ぎフル回転するのは濃厚だからなぁ・・・
    福谷落とす余裕あったんか?

    17
    0
    +17
  68. 445 :TU4YmY2Rl-1ND(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベイはとうとう逆転したわ
    中継ぎエラーとヒットと四球

    19
    0
    +19
  69. 446 :jAyN2ZDAy-3Nz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン60敗までならしていいスポーツなのに
    序盤で目先の1勝にこだわった結果がこれだからなぁ

    24
    0
    +24
  70. 448 :WU5MmMzAy-iMD(gd062212.gd.kcv.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DeNAさんは8回4点差をあっさり逆転するのに
    立浪ドラゴンズさん本当弱い。

    22
    0
    +22
    • 463 :TU4YmY2Rl-1ND(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月4日 17:07
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎに変わった途端だよ
      中日ももう少し球数稼いで宮城おりなければ無理

      16
      1
      +15
  71. 451 :DA3N5ZmIw-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年6月4日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手はどんどん成長していってるのに監督が全く成長しないどころか足ばっか引っ張るもんな

    19
    4
    +15
  72. 455 :mNhNwZjUw-jMm(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この首脳陣じゃ投手崩壊するのは想像できるわ。
    投手ドラフトしても中継ぎ外国人を連れてきても。
    投手層が厚くなったとしても酷使→バテる→1軍入れ替え→酷使→バテる→1軍入れ替えが続くだけだろ?

    25
    0
    +25
  73. 458 :TMxOkMTQy-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月4日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    制球安定してるピッチャー取らないからこうなる
    球速いけどノーコン気質みたいなのばっか取ってるよね

    12
    0
    +12
    • 464 :GFhY1ZWNi-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年6月4日 17:07
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      吉見の幻影追ってその路線した結果失敗してただろ!

      18
      0
      +18
    • 470 :mM3MzNTg2-2NT(133.106.191.49)-YT
      2023年6月4日 17:09
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大学社会人で四球率が高い中継ぎタイプの投手を上位で取ってるのがキツイわ
      言うほど今の基準だと球速も速くないし
      球速は伸びる余地があるけどコントロールはセンスだから改善できん

      18
      1
      +17
  74. 459 :jViM0ZTg0-0Nj(pl72436.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年6月4日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ほんと癌よな

    17
    3
    +14
  75. 460 :jQ2MwZTYz-2ND(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年6月4日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日今日と先発は無視して中継ぎ叩けば中日相手は余裕勝ちってのをまざまざと見せつけられたな
    他の球団も同様の戦略取ってきたら本格的に勝率2割台が見えてくるぞ

    19
    0
    +19
  76. 462 :jA5YjOWNl-0Yz(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-YT
    2023年6月4日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    火曜日岡野で良くない?と思ってしまうわ
    一軍投手の調整優先させて岡野よりファームでの防御率悪い投手を一軍で投げさせてる球団すらあるし

    13
    1
    +12
    • 480 :mM3MzNTg2-2NT(133.106.191.49)-YT
      2023年6月4日 17:10
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無理にケガ明けの選手を起用するよりは負け試合前提で休息取れる試合を作った方がよほどいい
      全部拾おうとしてどんどん状況が悪化してるわ

      20
      0
      +20
  77. 465 :Tc2M2NjRj-0Nj[p](pw126035048141.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年6月4日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨季と同じで交流戦出だしだけか

    15
    0
    +15
  78. 468 :zk0ZzMDY4-yNT(softbank126220124149.bbtec.net)-Yj
    2023年6月4日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪擁護ではないけど、ちょっと四球出したり打たれたピッチャーに壊れたとか言うの失礼と思わんのか

    16
    4
    +12
    • 473 :zdhZ5ZWFm-iMD(180-197-246-121.dz.commufa.jp)-ND
      2023年6月4日 17:09
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      失礼なのはこんな試合を現地のファンに見せる立浪竜だけど

      22
      9
      +13
      • 524 :zk0ZzMDY4-yNT(softbank126220124149.bbtec.net)-Yj
        2023年6月4日 17:13
        >>473
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        反論出来ずに論点すり替えキターー

        13
        8
        +5
      • 532 :WU1ZmY2Rl-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2023年6月4日 17:14
        >>473
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        的外れだな

        12
        3
        +9
  79. 469 :GQyMlNThi-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年6月4日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋は本当によく投げたよ。
    メチャクチャな運用してるリリーフのツケを払わされた試合だったな。
    投げてない試合でも肩作らせてそうだしな。

    26
    0
    +26
  80. 471 :TMxOkMTQy-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月4日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ登板の偏りの影響が半端ないんやろな
    投手の枚数が足りてないから起こったことでもあるし、割りきれない首脳陣の責任でもある 橋本はしらん

    18
    0
    +18
  81. 474 :2Y0M5M2M1-1M2(180-199-46-179.area7a.commufa.jp)-OG
    2023年6月4日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武、楽天が、まだ残ってるのは地味にチャンスでは?勝てるか知らんけど

    10
    0
    +10
    • 502 :mM3MzNTg2-2NT(133.106.191.49)-YT
      2023年6月4日 17:12
      >>474
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年そう言ってロッテと日ハムに6連敗したからな・・・
      パのスーパーエース級に当たりにくい日程を活かして一気に浮上せんとAクラスは見えてこない

      17
      0
      +17
    • 586 :TU4YmY2Rl-1ND(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月4日 17:20
      >>474
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      楽天マー君が来なければいけるかも
      西武はベイを途中まで0に抑えた平良がきたら
      今日の宮城並みにやばい

      7
      0
      +7
      • 604 :mM3MzNTg2-2NT(133.106.191.49)-YT
        2023年6月4日 17:25
        >>586
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今のマー君は言うほどやぞ楽天なら早川の方が厄介

        4
        0
        +4
      • 682 :WU1ZmY2Rl-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2023年6月4日 17:49
        >>586
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        来週火曜から西武やから平良は来ない

        5
        0
        +5
      • 710 :2Y0M5M2M1-1M2(180-199-46-179.area7a.commufa.jp)-OG
        2023年6月4日 17:59
        >>586
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山岡ー山崎福ー宮城よりきつい3連戦もそうそうないでしょ

        6
        0
        +6
  82. 478 :Dk5NlOWFj-wMG[p](pw126158004021.33.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月4日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け試合に勝野と祖父江突っ込みまくったのが今更になって効いてきたな

    28
    0
    +28
    • 481 :zdhZ5ZWFm-iMD(180-197-246-121.dz.commufa.jp)-ND
      2023年6月4日 17:10
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎ酷使する理由なんて自分達の保身のためだけだからな

      18
      0
      +18
      • 525 :GFhY1ZWNi-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年6月4日 17:13
        >>481
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝てる確率上がる
        壊れても信者達に選手のせいにしてもらえる
        次の監督は焼け野原で低迷するから相対的に名将扱い
        そりゃね

        20
        0
        +20
    • 622 :mNhNwZjUw-jMm(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2023年6月4日 17:28
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森繁監督友利投手コーチ時代の又吉もいろんな場面で投げさせられて不安定だったからね。
      与田監督になって同点やリード時になってから安定してたし。

      10
      0
      +10
  83. 484 :mM1O4MTk4-iNW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球数稼ぐこといい加減覚えてくれよ

    13
    1
    +12
  84. 490 :mQ4Y3Y2Ni-0NW(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年6月4日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロト
    野手陣に何か悪いことしたのかと思うぐらい
    打たない
    ヒロト投げとるときに売ったことあるか

    11
    0
    +11
  85. 523 :TMxOkMTQy-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月4日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツはスカウトの方が向いてるやろ
    選手見抜く目は確かなんだから

    11
    0
    +11
    • 580 :jViM0ZTg0-0Nj(pl72436.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年6月4日 17:19
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      佐渡ヶ島担当スカウトかアフリカ担当スカウトだな

      12
      3
      +9
  86. 526 :zAxOxNDMy-0Yz(123-1-39-251.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年6月4日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これからどれだけ崩壊していくかな

    14
    1
    +13
  87. 531 :WRlM0N2My-iNj(133-32-179-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルも京田も実力通りにがんばってるな
    中日戦以外で活躍してくれたらせめてもの救いだわ

    23
    0
    +23
  88. 535 :jNmZ0M2Jj-hNz(163.43.183.53)-Ym
    2023年6月4日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福と祖父江は年間通しての活躍は近年の成績からしても難しいでしょ。若い清水と勝野の勝ちパ固定でいいよ。

    12
    0
    +12
  89. 538 :2I5YzOTZk-iNj(p4455062-ipxg00h01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けるのはチーム力の差があるから仕方ないけど、せめて四球から自滅するような負け方はなんとかならんかな
    宏斗だけが今日のポジ
    最下位から出直しで

    13
    1
    +12
  90. 548 :Tc3OmODVk-yNT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-Yj
    2023年6月4日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に大野の離脱痛いかなあ。
    中継ぎ運用はマジで考えて欲しいけど、イニングイーターいないのキツいわ。大野にもいつまでも頼ってられないけど、先発がだいたい7回で100球越えるから完投が1人もない

    19
    0
    +19
  91. 549 :zgxNiNjQ3-2Zj(ZV103251.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣の滅茶苦茶な運用
    打席で粘らない、守備ではエラーする野手
    そら壊れるって
    分かってないの立浪政権と「立浪監督は若手使うから偉い!」って言ってた真のファンだけ

    23
    8
    +15
  92. 555 :DEwN2YmNj-iNW(106154189132.wi-fi.kddi.com)-OD
    2023年6月4日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まーた、サイン盗み野郎に打たれたのか…

    6
    1
    +5
  93. 559 :jI1M3NzNk-yNT(p5171129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年6月4日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1試合目延長で勝ったけど、延長になった分投手を多く使うことになったのが、後々響いてしまった感じかな
    完全なたらればになってしまうけど 、9回で決め切れていれば、昨日今日と投手起用にもう少し余裕ができていたのかなと

    7
    1
    +6
    • 585 :mM3MzNTg2-2NT(133.106.191.49)-YT
      2023年6月4日 17:20
      >>559
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1試合目の延長は完全に結果論やろ
      結果論じゃなくて悪手なのは2試合目に松葉を5回で降ろしたことや降ろすなら第二先発立てて登板過多気味の中継ぎを休ませるべきだったことや

      20
      0
      +20
    • 619 :WJjNmMmQ0-wOD(202-215-143-88.east.otk.vectant.ne.jp)-ND
      2023年6月4日 17:28
      >>559
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日延長11回までやった阪神は今日才木が完封したんだよね・・・

      10
      0
      +10
  94. 563 :zhjO0ZTVh-iZm(a172-225-52-182.deploy.static.akamaitechnologies.com)-Nz
    2023年6月4日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未来への投資ってさ、ファンは勝ち試合が見たいんですけど。若手使って負けてもいいみたいな風潮マジで何?

    17
    7
    +10
    • 590 :mM3MzNTg2-2NT(133.106.191.49)-YT
      2023年6月4日 17:21
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手以外の中堅ベテラン使っても勝てないからでは?

      14
      1
      +13
    • 609 :Tc3OmODVk-yNT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-Yj
      2023年6月4日 17:26
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、負けてもいいわけはないけど、あまり結果が最近出てない中堅と若手だったらどっち出す?って話じゃない?
      勝てるスタメン組みたいけど、実質全員調子良い状態でもないからねえ。

      7
      0
      +7
    • 626 :zMwZ3NTdh-0Nj[p](pw126166127093.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年6月4日 17:29
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手に勝てる実力のある中堅以上がいれば別にいいけど、おらんからな
      大島ですら成績で見るなら1日で1回出塁できたら良いかなってレベルだし

      12
      0
      +12
    • 819 :WFlMyMjY0-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月4日 18:59
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大敗し続けてるのに少しでも取り返そうと、設定2程度のジャグラー打つの?
      新しい機種やまぐれ噴きを期待できる機種を打つべきでしょ

      1
      0
      +1
      • 339 :TgyZzYjM0-0Nj(pl72436.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年6月5日 06:45
        >>819
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪自体がオヤジ打ち+小役拒否+光ってから20ゲームは無駄うちする機械割-10%男だからな。

        2
        0
        +2
  95. 565 :WQ0Z3ODhi-5Nm[s](om126194026170.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノムさんが、完封負けと一点差負けは首脳陣の責任って言ってたわ。
    首脳陣はしっかり反省してくださいな。

    24
    0
    +24
  96. 570 :DEwN2YmNj-iNW(106154189132.wi-fi.kddi.com)-OD
    2023年6月4日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり日本一のオリックスとはめちゃめちゃ力の差をかんじたね
    吉田いなくなっても強いやん
    中日がオリックスに勝ってるのって、ネタ度と人気と観客動員くらいしかなくない?

    20
    0
    +20
  97. 582 :Dg1M4NmZj-iNW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完投ないしは抑えに直繋ぎできる先発ってやっぱ大事なんやなって…

    15
    0
    +15
  98. 584 :jIwZxNWUz-iNW(M014008040225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の宮城のできだと球数投げさせた後、相手の中継から点取るしか…。まぁオリの中継からじゃ厳しいが…。

    11
    0
    +11
  99. 588 :WQ0Z3ODhi-5Nm[s](om126194026170.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の監督のコメントは「祖父江が先頭に四球出したのが悪い」だろうな。

    12
    0
    +12
    • 612 :Dg1M4NmZj-iNW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年6月4日 17:26
      >>588
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ実際先頭四球はダメなことですからね…
      それの一因となったのが監督ないしは投手コーチの起用なのはさておき

      11
      0
      +11
  100. 591 :GU1ZkMDAz-iNW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近ちょっと打ち始めたから上向いてきたかも!なんて思ってたら思い切り突き落としてくるのやめてぇ

    16
    0
    +16
  101. 593 :TMxOkMTQy-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年6月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年投手乱獲して欲しいけど、橋本とか石森みたいはいい球放るけどコントロールにバラツキがありすぎるのは取らないで欲しい まだ上田みたいな球速くないけど制球いい選手の方が希望ある

    8
    0
    +8
    • 598 :mM3MzNTg2-2NT(133.106.191.49)-YT
      2023年6月4日 17:23
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地味に今年のドラ1候補の投手って四球率高めの選手が多いんだよな
      最近は三振率の方が重要とも言われてはいるけど通用しない可能性もある

      7
      0
      +7
      • 608 :TMxOkMTQy-iNW(222-9-180-117.area56b.commufa.jp)-OD
        2023年6月4日 17:25
        >>598
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三振取れても調子に波がありすぎるタイプ(橋本やヒロシみたいなタイプ)はもう充分なんよなー

        5
        0
        +5
        • 649 :GFhY1ZWNi-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年6月4日 17:36
          >>608
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          博は三振取れないんだよなぁ…

          5
          0
          +5
    • 813 :WFlMyMjY0-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月4日 18:57
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      身も蓋もない話をすると、そういうのを吉見二世だ問題はキレだと言って取り続けて、球速で他球団から大きく遅れを取ったし、何なら吉見二世らは雁首揃えて吉見後継どころかジェネリック吉見やコンパチ吉見を名乗れる制球もなかったわね

      4
      1
      +3
  102. 594 :mZmY5ZWRj-wZj(softbank126186231055.bbtec.net)-OD
    2023年6月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地だったけど、オリックスファンの方々ずっと歌い続けてて大変だなあと思って見てたわ

    13
    0
    +13
  103. 603 :jk2Y4YzEz-iN2(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年6月4日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗は次も今日みたいなピッチングしてくれれば全然いいよ!先発が0で抑えれば負けは増えないし点取ってくれないなら野手のせいに出来るから次回も頑張れ

    17
    0
    +17
  104. 645 :mJmOlYjg4-5OW(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年6月4日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永の守備範囲の狭さを見て、何故宮本が「守備は<あんまり>教えてない」って言ったのか理由が分かった

    14
    2
    +12
    • 656 :Tk2MkMmYz-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
      2023年6月4日 17:38
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永が中々プロになれなかった理由、キャンプで二遊間の構想に入らなかった理由がシーズンでよく分かるよね

      15
      4
      +11
      • 675 :Dg1M4NmZj-iNW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2023年6月4日 17:45
        >>656
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここんとこの守備で「オールドルーキー」たる所以が浮き彫りになって来てる。打撃が結構いいだけに勿体ないんよな…

        12
        2
        +10
    • 672 :TU4YmY2Rl-1ND(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月4日 17:44
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      月1の臨時で打つ方も守る方も両方は無理だろう
      元々打てない日本新薬の野手を打たせるために
      呼ばれたからね

      6
      3
      +3
    • 678 :TU4YmY2Rl-1ND(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月4日 17:46
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただその福永がいなければ村上にやられたり
      今日も途中まで完全試合されていた
      完全試合されそうな他の野手もヤバいぞ

      15
      1
      +14
      • 693 :Tk2MkMmYz-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
        2023年6月4日 17:53
        >>678
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打撃に関しては物凄くみんな評価していると思うよ
        あそこまで速い球を弾き返せるのは貴重過ぎる
        でもセカンド守備がかなりまずいことになっているのも事実
        来年どうするのか悩ましいね

        10
        0
        +10
        • 702 :TU4YmY2Rl-1ND(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2023年6月4日 17:55
          >>693
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          でも他にいないから仕方がないのでは
          来シーズンはまたドラフト次第もあるし
          今日は結果守備のせいで点が入ったよりも
          四球が原因でしょ

          5
          2
          +3
          • 711 :Tk2MkMmYz-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
            2023年6月4日 18:00
            >>702
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今年に関しては仕方ないと思う
            でも来年以降考えたらセカンド以外も守らせた方がいいと思うけどね
            結局完全に追い付いたけどヒットになったやつがオリックス戦で2本、SB戦で2本、交流戦直前の横浜戦でもあったしそこで失点が増えているのも事実

            6
            2
            +4
  105. 666 :DMxOyN2Vl-5Nm(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)-OD
    2023年6月4日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5位だった間は凄くソワソワして1日も長く最下位に転落しないことを祈り続けてたけど、その甲斐虚しく。。。

    7
    0
    +7
  106. 683 :mI0ZxYjhi-iZm[s](om126158227247.30.openmobile.ne.jp)-MD
    2023年6月4日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前らが望んだ「負けても面白い野球」だぞ、もっと喜べよ

    7
    12
    -5
    • 706 :DU2M1Nzcx-5Nm(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
      2023年6月4日 17:57
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こいついつも同じこと言ってんな

      3
      1
      +2
      • 763 :WIwYyNzA3-4NT(3.128.210.220.dy.bbexcite.jp)-ND
        2023年6月4日 18:30
        >>706
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いつも負けてるからだろ

        7
        0
        +7
  107. 700 :TU4YmY2Rl-1ND(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の負けは疲れ切った中継ぎの四球
    打てない野手(岡林、福永、木下以外)が原因だろう

    8
    0
    +8
  108. 703 :GQ2Z5ZjY3-mYz(115-36-227-171.area3a.commufa.jp)-N2
    2023年6月4日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球場に合わせたチーム作りをしようとしても10年Bクラス
    今回は選手入れ替えたんだから球場をかえてくれよ!

    4
    0
    +4
  109. 704 :jY5Z3NWQw-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年6月4日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本も福永は守備普通に守れるって言ってたよ?
    龍空の守備色々文句言ってくせに、そりゃないぜって感じやわ。

    4
    8
    -4
    • 713 :TU4YmY2Rl-1ND(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年6月4日 18:01
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とうとう関係ない宮本まで批判か
      じゃあ福永下げて龍空ショートで村松セカンドにすれば
      良いんじゃない

      8
      4
      +4
    • 716 :Tk2MkMmYz-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
      2023年6月4日 18:03
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      社会人でやっているから基本的な事は一通り出来ているのは事実だし、ゲッツーの入り方とか見ても年数積んでるんだなというセカンドになってる
      だからこそあそこから急に守備範囲広がる事あるのかなと不安だわ
      急造ポジションなら慣れてくれば広がる事もあるだろうけどある程度完成されているのにも関わらず守備範囲が狭いのが伸びしろ的に不安

      11
      2
      +9
      • 722 :TU4YmY2Rl-1ND(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年6月4日 18:06
        >>716
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守備範囲の問題、来年どうするかは別問題として
        なぜ石川は批判されないの
        怠慢プレイ、本来守備の3塁のエラー(1塁は仕方がないが)
        4番として打てないのに

        8
        8
        0
        • 730 :Tk2MkMmYz-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
          2023年6月4日 18:12
          >>722
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石川は去年守備で結果残しているし今年はキャンプしていないからしょうがない部分もあると思う
          個人的には体重増やしたのにキャンプしていないから身体と動きがバラバラになってる気がする
          石川は伸びしろというか去年みたいな動きになれば合格の守備、打撃は今はアカンけど
          福永は打撃はよくやってるけど、守備に関しては伸びしろが感じられないところでの不味さだから言ってる、福永も去年までは守備範囲広くて今年だけ身体大きくして狭いとかなら分かるんだけどね、そうではないから

          3
          1
          +2
        • 738 :WNhNmNTRm-0Nj[p](pw126166115013.31.panda-world.ne.jp)-MT
          2023年6月4日 18:15
          >>722
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石川は結構色々言われてる方でしょ

          8
          0
          +8
        • 744 :Dg1M4NmZj-iNW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2023年6月4日 18:19
          >>722
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          昂弥は膝のケガ明けなおかつ前倒し一軍復帰によってろくに調整できてないんだから今年は完走が最重要タスクでしょ。守備はキャンプとか出来てないんだからある程度なまってて当たり前だし。

          6
          1
          +5
      • 761 :jY5Z3NWQw-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
        2023年6月4日 18:28
        >>716
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それね、セカンド本職で社会人もずっとやってきたんだからあれが限界な気がするんだよね。
        守備範囲は変わらんと思う。

        昨年の二遊間に満足してなかった立浪が、許容できるとも思えないので来年はどうなってるんかな。

        10
        2
        +8
        • 775 :TU4YmY2Rl-1ND(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2023年6月4日 18:37
          >>761
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          来年は福永なしで良いんじゃないの
          元々セカンドは田中が良いって監督言っていたわけだし
          セカンド田中ショート村松で納得ならそれはそれでよいのでは

          2
          4
          -2
          • 895 :WJjNmMmQ0-wOD(202-215-143-88.east.otk.vectant.ne.jp)-ND
            2023年6月4日 20:19
            >>775
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            福永はシーズンオフにファーストの練習させるのが一番丸そう

            1
            0
            +1
    • 828 :mQ1ZzYWZi-yMG(196.14.156.220.rev.vmobile.jp)-Yj
      2023年6月4日 19:05
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      取って投げるは普通にできるとは言ってたが、守備範囲については特に何も言ってなかった気がする

      6
      1
      +5
  110. 714 :mQ3YmZTg0-5Nm(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年6月4日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリン帰ってきた途端この貧打だもんな
    あのドーム何もかもが辛気臭いのよ

    11
    0
    +11
  111. 735 :DVkZiMDc1-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの藤浪ですら覚醒したんやから3者連続死球マンもなんとかならんか

    4
    6
    -2
  112. 764 :mU1Y4MDNl-iMD(fs76eefd32.tkyc212.ap.nuro.jp)-ND
    2023年6月4日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球ってそんなに奇跡起きなくてちゃんと実力通りに負けるなあと思った試合だった

    6
    0
    +6
  113. 770 :mExN1ZTFm-0Yz(124-18-115-243.dz.commufa.jp)-YT
    2023年6月4日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の負けは仕方ないが
    この三連戦は大いに反省する点はあったと思う
    各自の打者と投手起用の首脳陣

    9
    1
    +8
  114. 807 :WFlMyMjY0-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年6月4日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日みたいな試合は獲れんよ
    だけど、昨日みたいな試合で手を変え品を変えベットし続けるのが正義という感覚を捨てないと1シーズン戦うのは無理
    来季も指揮する予定でいるんだろうが、今年の立浪が来年の立浪の首を絞めるぞ
    生活費をギャンブルに溶かすな

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。