最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、ストレート投球割合が上がる

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.05.29 中日スポーツ




■2023.05.29 中日スポーツ

高橋宏斗、遠い2勝目も「真っすぐの修正」で見えた光 力強さ取り戻した直球でより生きる変化球【中日】
中日・高橋宏斗投手、ストレート投球割合が上がる

 ただ光が見えたのも事実だ。21日の巨人戦(東京ドーム)後、バスへ向かう長い階段を上がりながら「真っすぐの精度を修正できるように頑張ります」と答えて1週間。力強さを取り戻した直球で立ち上がりから押しに押した。先頭の佐野は外角156キロで遊ゴロ、関根は内角157キロで一ゴロ。続く楠本にカウント1―1から投じた外角高めのボール球は158キロを計測。最後は真ん中低めのスプリットで空振り三振に。初回は12球中10球が直球だった。

 最後まで投球の軸に据えた直球。ここまでの計7試合で約45%に留まっていた割合が、この試合では6割に届いた。直球がよみがえり、変化球はより生きた。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手、5月23日~25日の広島遠征中は“残留組”に入らず先発投手陣で1人だけ“2軍本隊”に加わっていた 指示したのは…


中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手について言及する


ストレートで押す投球になってきているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 951 :zY4MmMDUy-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月30日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球速ばかりに目が行きがちだけど大事なのは回転と安定性だと思う
    今年のヒロトはストレートの回転が安定してなくてコントロールが効かなかったり真ん中より高く行くとシュートしたり去年より悪くなってる印象があったけど良くなってきているね
    スプリットは去年よりも安定してるイメージあるからストレートが去年みたいに安定し出したら出力は上がってるし、球種も増やしてるから手をつけられなくなりそう

    13
    8
    +5
  2. 952 :Dg2O3ZGFk-mOT(p141010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2023年5月30日 02:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれだけ良いストレートだと強打者以外はちょこんと当てて流すぐらいしか出来ないからね
    逆にDeNA戦は上手くやられたとも言えるけど

    15
    0
    +15
  3. 032 :GUyM5MjZj-iMD(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年5月30日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは気にしとらんて

    9
    0
    +9
  4. 035 :TQ1MlYzNi-5Nm(133.106.45.228)-OD
    2023年5月30日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良くも悪くもクローザーみたいな投球やな
    ストレートは体への負担が一番高い球種と言われてるから割合を増やすリスクはあると思う
    カーブとスライダーの精度を上げられると楽ができるのだけれど

    14
    0
    +14
  5. 062 :DdmNhODdk-wZj(softbank126168088190.bbtec.net)-OD
    2023年5月30日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カーブでもだいぶストライク入るようになったし、ツーシームもその内モノにしてもらいたいなあ

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。