最近の人気記事



中日ドラフト4位・山浅龍之介が“感謝”していること

山浅龍之介
山浅龍之介


■2023.05.26 スポニチアネックス


■2023.05.26 スポニチアネックス

中日ドラ4山浅の負けられない理由 今わかる母の苦労「本当にありがたいことなんだなと感じます」
中日ドラフト4位・山浅龍之介が“感謝”していること

 「母には本当に感謝しかありません。中学の時、僕の野球のために一緒に宮城へ引っ越してくれました。僕の野球のことで振り回して、ここまで育ててくれて、自分のやりたいことをやらせてもらっている。1日も早く1軍の試合で活躍する姿を見せることが恩返しだと思っています

 秋田県由利本荘市出身。小6の時、楽天ジュニアに選出されたことがきっかけで中学から同シニア所属のため、母・福子さんと妹の3人で仙台へ引っ越した。

 「母は、僕が“楽天シニアでやりたい”という希望をかなえるために、一緒に宮城へ引っ越してくれました。父は自営業なので自宅に残りましたが、母は知らない土地で、僕と妹の2人を育ててくれました」。聖光学院でも全力サポート。両親は福島にアパートを借り、試合があれば応援に駆けつけてくれた。

 「毎日の食事に、お弁当、練習試合があれば“得意ではない”と話していた車を運転して送り迎えしてくれました。本当にたくさん苦労をかけました。母1人で、寝る間も惜しんで僕と妹の面倒を見てくれた。それまでも寮生活ですけど、名古屋に来て、あらためて、洗濯や掃除とか、母が当然のようにやってくれていたことが、本当にありがたいことなんだなと感じます

 「スタメンで1軍の試合に出られるように、もっと練習して、しっかりやっていきたいです」。

記事全文を読む

中日ドラフト4位・山浅龍之介「いつでもいけるように準備はしていましたが、実際に出たら…」


中日ドラフト4位・山浅龍之介、ビックリする


山浅捕手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 929 :zgyOwNTUy-xNm(115-37-6-96.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月26日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山浅、なんて素晴らしい人なんだ。感謝できること、感謝を伝えられること。それができるあなたは素晴らしい!これからも応援し続けるし、正捕手なってくれ〜!

    30
    0
    +30
  2. 987 :GQwZ3ZjMz-iMD(220-147-84-96.east.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年5月26日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋田県民です
    オフは吉田輝星選手よりも引っ張りだこにされる選手になってもらいたいです

    20
    0
    +20
  3. 136 :jRhYxZWI4-0Yz(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月26日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年19歳とは思えないくらいしっかりしてる。理想の息子すぎ

    12
    0
    +12
  4. 772 :jMxMxZjQ0-iMD(p4462172-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月27日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二重生活で相当なお金がかかってるやろ
    必死で稼いだであろうお父さんにも感謝してあげてや

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。