最近の人気記事



中日・落合英二コーチからの“号令”

柳裕也
柳裕也


■2023.05.28 中日スポーツ




■2023.05.28 中日スポーツ

5回一挙5得点の着火弾、木下拓哉やっと出た今季1号で先発・柳を援護「勝たせたかった」【中日】
中日・落合英二コーチからの“号令”

 チームとして10試合ぶり先制点。その間9試合は1勝8敗。先制して柳の白星への道筋を立てたかった。「柳は別に悪いピッチングしていたわけではなく、打線がつながらなかったり、守備にほころびが出たり、野手のことがあったので、きょうこそ勝たせたかったです」。試合前は落合ヘッド兼投手コーチから「何とか勝たせよう」という号令もかかったという。

 エース・大野雄と両輪の右腕・柳。エースは左肘の手術で不在。そして柳に勝ちを付けられない緊急事態。木下が思い出すのは春季沖縄キャンプ前の全体ミーティング。中堅野手へ「頑張りましょう」と訴えかけていたという。当時を思い出し「柳は自分のことだけを考えるような男じゃない。全体のことを考えて、チーム全体がうまく回る、機能するために言っていました」。

記事全文を読む

「柳くん、知ってるで。声かけてくれたらいつでもアドバイザーになるで」 中日・柳裕也投手の“転機”となったのが…


中日・立浪和義監督、柳裕也投手の6回途中交代の理由を語る


木下拓哉捕手も燃えていました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 125 :mFlZ3NDc3-iMD(180-198-243-251.dz.commufa.jp)-ND
    2023年5月26日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳には将来ドラゴンズの監督になってもらいたいな

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。