最近の人気記事



Q.荒木コーチはどんな指導者? → 元中日コーチ・英智さん「荒木コーチはですね、僕とちょっとタイプが違って…」

高松渡と荒木雅博
高松渡と荒木雅博


■2023.04.23 野球いっかん! – YouTube




『荒木コーチはどんな指導者?』

─荒木コーチというのは、どういう感じのタイプなんですか?
Q.荒木コーチはどんな指導者? → 元中日コーチ・英智さん「荒木コーチはですね、僕とちょっとタイプが違って…」

英智:
荒木コーチはですね、

僕とちょっとタイプが違っていたりする。

緻密で、細かいんですよね。

僕は「まぁ、いいか」と思っちゃったり、

「まぁ、そこまでしなくてもいいだろう」なんて思うんですけど、

荒木コーチはね、もう少し密に選手とコンタクトする機会を設けていて、

それこそ2軍でくすぶっていたりして、

結局、シーズンが始まったら1軍にいるじゃないかという選手なんかにね、

高松渡なんていう選手もいるんですけど、

彼は足が速くてですね、

キャンプ中、ちょっと故障をしたりして、

計算に入っていないような感じで、2軍の生活でキャンプを過ごしていたりしていてもですね、

ちょっと連絡をしたりですね、声をかけておいてですね、

 荒木コーチ:
 お前の力が絶対に必要になる時が来るから、

 今、ケガをしていていても焦るなよ。

 絶対に1軍に来たらこういうこともあるから、

 今のうちにやっておけよ。


なんていう、そういう細やかさと言うんですか、心遣いというんですか、

僕はあまりできないんですけど、そういうことを陰ながら、

自分で言ったりもしないですよ。

そういうのも、何となくあとから聞いたりすることなので、

そういう細やかな心遣いができるのは、

「凄いな、見習わなきゃな」、「できないけど」と思いながら。


中日・荒木雅博コーチ、“社会人・高松渡”を育成する


中日・荒木雅博コーチ「広島・菊池涼介選手との自主トレはどうだった?」 → 土田龍空選手「いや~、菊池さんも…」


英智さんが明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 866 :zg3MkMTY5-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年4月27日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいね

    49
    0
    +49
  2. 869 :2QwOhODA4-kZm(118-104-232-72.dz.commufa.jp)-ND
    2023年4月27日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「できないけど」は草
    まあたしかに英智には向いてなさそうだけどw

    61
    0
    +61
  3. 886 :WM4M3MmJl-xNm(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月27日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木がすごい話に見せかけた英智がコーチ向いてない話

    52
    3
    +49
  4. 913 :zNiY2N2Y3-0Nj(KD027094236004.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年4月27日 03:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木に次期監督になってもらおう
    ヘッドは井端で、アライバ復活だ!

    26
    4
    +22
    • 944 :GI4NiNDNh-xNm[s](om126133228045.21.openmobile.ne.jp)-MT
      2023年4月27日 07:41
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木がサンドバッグにされるのは哀しすぎて見とうない

      47
      2
      +45
  5. 979 :jdlOmY2Zi-xZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年4月27日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細かな心配り、凄いな見習わなきゃなって思うよな
    出来ないんだけど

    24
    0
    +24
  6. 026 :GFhZ3YTFl-xNm(softbank126094171052.bbtec.net)-MT
    2023年4月27日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    女にモテそうだな荒木

    18
    0
    +18
  7. 053 :zI5MjZjFi-lNm(133.106.146.176)-YW
    2023年4月27日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エンゼルスの監督も大谷に優しいけど優しいのは監督の条件でも何でもないと思う

    5
    2
    +3
  8. 118 :TdlO4NWMw-0Nj[p](pw126167037253.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月27日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍監督2-3年やらせて、そのあと監督に。

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。