最近の人気記事



元中日コーチ・英智さんが期待する教え子「個人的には感情論も込みで…」

英智
英智


■2023.04.25 集英社スポルティーバ(@webSportiva)さん / Twitter



■2023.04.25 集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

英智が福留孝介や荒木雅博らに感じていた「感覚の近さ」 今のドラゴンズが「変化していく上で必要」な期待の若手も語った
元中日コーチ・英智さんが期待する教え子「個人的には感情論も込みで…」

【コーチ時代に見ていたドラゴンズの若手たち】
――最後に、教え子であるドラゴンズ期待の若手を教えてください。

英智:石川昂弥選手なんかは、本当に能力が高いし、彼にしかないものをたくさん持っている。怪我をして回り道をしたかもしれませんが、怪我があったからこそメンタルの部分ですごく成長しているとも感じます。

 あと、個人的には感情論も込みで、ブライト健太選手には期待してしまう。去年は怪我で苦しいシーズンでしたが、その分、ブライト選手とは多くの時間を過ごしてきました。彼はとにかく元気で明るいし、「うまくなりたい」と貪欲だから練習量も多い。ミスを恐れずに、ひと振りで取り返してくれるような存在感がある。

 人間性もすごく素直ですよ。まだできないこともありますが、それを何とかしようという努力を惜しまない。チームが変化していく上で、今のドラゴンズに必要なのは彼のような選手だとも思いますね。


記事全文を読む

中日・ブライト健太、“歌手みたいな生活”をする


“背番号42” 中日・ブライト健太「尊敬する人の記念日なので、もちろん意識しています。あの人がいなかったら、僕は野球をやっていなかったかもしれませんから」「(最終目的地は)この番号を輝かせることです」


ブライト選手への期待も大きいようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 761 :GIwMhMGUy-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
    2023年4月26日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わたしも、ブライトくんみたいな素直な選手が大成するのをみてみたい。

    49
    0
    +49
  2. 766 :DhlYiMWFh-5Mj[s](om126157240073.27.openmobile.ne.jp)-NW
    2023年4月26日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト選手はビシエドを凄く慕ってるよね。
    ビシエドが現役のうちに芽が出て活躍してほしい。

    39
    0
    +39
  3. 767 :jZhYmMWU4-xNm(KD027084086246.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月26日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん科学的にはブライトのような姿勢や感情が結果に直接結びつく訳ではないだろうけど、そのような人が結果を出すとチームもファンも盛り上がるし絶対にプラスに作用する

    38
    1
    +37
  4. 771 :TIzNzNjMz-2MD[p](pw126182085178.27.panda-world.ne.jp)-Zj
    2023年4月26日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう。すごく前向きで明るくて誰よりも前で声を上げてるからこそ報われて欲しい
    チャンスは正直少ないかも知れないけどその中で今までの努力が結実してくれればなぁと

    39
    0
    +39
  5. 774 :WViZ0ODQ3-0ZT[p](pw126236060103.12.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月26日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト、三好、伊藤、福元、鵜飼みんなそれぞれ楽しみ。
    外国人今思うと邪魔やわ…
    外野の1枠と代打をこのメンツで争うの見たかった

    27
    1
    +26
  6. 777 :WVlZ0YWUx-wZm[s](om126212175082.14.openmobile.ne.jp)-Nm
    2023年4月26日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年目はケガで苦しんだけど今年着実に成長の跡が見られるから楽しみだよね。来シーズンにはガッツリスタメン争いに加わって欲しい

    22
    0
    +22
  7. 689 :GMwNiMGYy-1Yj[p](pw126158108108.33.panda-world.ne.jp)-Nm
    2023年4月26日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼ブライト細川全員使いたい

    7
    0
    +7
  8. 977 :WMzZzNmI4-xNm(softbank126168149199.bbtec.net)-MT
    2023年4月27日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    北谷のオープン戦、カープ相手にボコボコにされた試合でもライトから声出しめちゃくちゃしてたのを目の前で観てたからほんまこういう選手大事よなって思ったわ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。