最近の人気記事



中日・清水達也投手「わざわざ間を取りにきてくれて『達也さん、頑張ってください』って。あいつはいつも来てくれますから」

土田龍空
土田龍空


■2023.04.16 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 2 0  0 2 0  1 0 0 =5
中|4 1 0  0 2 0  0 0 x =7
4月16日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、7-5で勝利!!! 点の取り合いを制して今季初カード勝ち越し!!!再び最下位脱出!!!

【4/16 中日 vs 巨人 ゲームハイライト】



中日・清水達也投手「わざわざ間を取りにきてくれて『達也さん、頑張ってください』って。あいつはいつも来てくれますから」
中日・清水達也投手「わざわざ間を取りにきてくれて『達也さん、頑張ってください』って。あいつはいつも来てくれますから」
中日・清水達也投手「わざわざ間を取りにきてくれて『達也さん、頑張ってください』って。あいつはいつも来てくれますから」
中日・清水達也投手「わざわざ間を取りにきてくれて『達也さん、頑張ってください』って。あいつはいつも来てくれますから」



■2023.04.17 中日スポーツ

8回2死走者なしから満塁…中日・清水の“スリルに満ちた28球” 3ボールで「何か安心した」冷静さの理由
中日・清水達也投手「わざわざ間を取りにきてくれて『達也さん、頑張ってください』って。あいつはいつも来てくれますから」

 8回、門脇と岡本和を打ち取った清水が、中田翔に左前打を許したところで、落合ヘッド兼投手コーチはタイムを取ってマウンドへ向かった。

 「勝負に行けよ。腕を振っていけ

 開幕カードで決勝アーチを浴びた丸。ベンチはたかが2死一塁とは思っていなかったということだ。しかし、止まらない。丸に続き、代打・長野は2球で追い込みながらも激辛の判定にも泣いて連続四球。塁は埋まり、逆転の走者まで背負ってしまった。

 同一投手に同一イニングでコーチがタイムを取れるのは1度だけ。そのカードを使用済みの大ピンチに、投手にひと声かける役目は決まっている。スルスルと清水に近寄ったのは龍空だった。

 「わざわざ間(ま)を取りにきてくれて『達也さん、頑張ってください』って。あいつはいつも来てくれますから

 それでも逆流は止まらない。大城卓に3ボールとなったところで、僕は同点までは覚悟した。4球目はファウル。5球目に木下の腰が浮き上がった。そこからカーブが曲がり落ちてストライク。ストレートのサインを間違えたのだ。

 よく捕った木下。何とかゾーンを通過したカーブ。ただ、意外にも清水は冷静だったという。

 「3ボールになったところで、急にそこから粘れている今までの自分を思い出せたんです。ああ、ここから粘れるって、何か安心したんです

記事全文を読む

中日・土田龍空、幼少期に見守っていた保育士たちを仰天させた出来事


中日・立浪和義監督、清水達也投手の投球については…?


清水投手が明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 079 :GZlYkOTI1-lMz(132.222.224.2)-ND
    2023年4月17日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりゅーくよ。。いつも声掛けに行っててなかなか出来ることではないし、その後ちゃんと抑えるシミタツもかっこよすぎた・・

    124
    0
    +124
    • 100 :DVlMlY2Y2-zZW(106154186243.wi-fi.kddi.com)-YT
      2023年4月17日 12:12
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空は人に対する思いやりがあるよね。
      愛情深さを感じる。

      88
      0
      +88
      • 141 :2U2NwYTI3-lMz(132.222.224.6)-ND
        2023年4月17日 13:53
        >>100
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんですよ・・・チャラい感じに見えてますけど、野球に関してはほんとに貪欲で、真剣に取り組んでますもん…

        57
        0
        +57
  2. 082 :zhhMkYjU3-kZm(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月17日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうそう、あのシーンね、龍空が行ってくれたの良かった
    批判になって悪いけど、逆になんで周平行かんのとも思った
    細川福永龍空周平の内野なんだから守備固めで入ったとしても周平も鼓舞してほしかった

    95
    0
    +95
    • 083 :WYxZwMzU0-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
      2023年4月17日 11:46
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残念ながら周平はいつも行かないのよ
      そういうのができる選手じゃない

      90
      0
      +90
    • 090 :GZlYkOTI1-lMz(132.222.224.2)-ND
      2023年4月17日 11:54
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日の試合の内野では周平ちゃんが一番年上だから行かないといけないんですけどね。。。昨日見てましたけど、行きかけて、リュークに任せてた感じに見えました…

      71
      0
      +71
    • 195 :WNlYkMTJk-iOT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2023年4月17日 15:48
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平は自分がそういうのに値する成績じゃないと臆してるんじゃないかな
      打つ方でも引っ張ってるなら大手を振って激励に行けるけど…みたいな
      そういうところが殻を破れない一因でもある

      20
      0
      +20
      • 226 :zg2ZyMTk5-lMz(132.222.224.5)-ND
        2023年4月17日 16:36
        >>195
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かにそれはあるかもですね…今完全に迷ってますもん。バッティング。一回2軍に落としてフォーム直したほうがいいかなって思ってます‥今猫背のフォームなんで打てる気配ないんですよね‥

        16
        0
        +16
        • 323 :DdmZiNWFh-0OT[s](om126253255030.31.openmobile.ne.jp)-Nj
          2023年4月17日 19:19
          >>226
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          毎年迷って、毎年今年こそやんけ

          8
          0
          +8
  3. 085 :jgyZzMmVl-zM2(M014011035032.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年4月17日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地行ってる人なら分かるけどいつも声掛けに行ってるよ、ほんとようやっとる

    97
    0
    +97
    • 088 :2U2NwYTI3-lMz(132.222.224.6)-ND
      2023年4月17日 11:52
      >>085
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結構現地行ってますけど、ピンチになると絶対行ってくれますよね。その後しっかり抑えてくれてますし、ほとんどの試合。一番行かないといけない周平ちゃんがいけてないのが。。。

      74
      1
      +73
  4. 086 :DIwM1NGU4-0OG(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2023年4月17日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステだと声掛け出来ないし、龍空の存在はでかいね。
    最後の球も高めのボールだったし、清水は肝っ玉座ってるわ。

    80
    0
    +80
    • 092 :mQyM1ZjY5-0ZT[p](pw126035059042.25.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年4月17日 11:55
      >>086
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんですよね、カリステが悪いとかそういうことじゃないんですけどやっぱりセンターラインは外国人ではなくこのまま若手でもいいのでいってほしいです

      61
      1
      +60
  5. 087 :WY0N3ZTc1-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年4月17日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番やばい場面になって安心するって良い意味でヤバいな
    これまでの成功体験によってメンタル化け物になってる

    83
    0
    +83
  6. 091 :jc4Y0ZDUw-1YT(hikarikk.st.wakwak.ne.jp)-YT
    2023年4月17日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見てる方はヒヤヒヤだったけど結果抑えたし、これも経験にしていけるね
    龍空もナイス声掛け

    77
    0
    +77
  7. 098 :2JkO5ZjM3-4MW(d-218-40-143-017.ftth.katch.ne.jp)-Nj
    2023年4月17日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はそういうのほとんど言っても良いほどなかったからな
    そういうところが成績以上に気に入らなかった
    キャラとかそういう問題じゃないだろって

    48
    0
    +48
  8. 104 :DUzYxYmMw-xNm[p](pw126205163243.3.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月17日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本人投手なら龍空、外国人投手なら今はいないけどビシエドがすぐ声をかけにいってるよな
    本当は周平が行くべきという声が多いけど、周平のメンタル的に行っても逆効果な気がする

    31
    1
    +30
  9. 112 :zY2MyYTI5-zM2(softbank060158165149.bbtec.net)-Yj
    2023年4月17日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >スルスルと清水に近寄ったのは龍空だった。
    ほんとに「スルスル…」って感じで近付くよな、龍空 適切すぎる擬態語笑

    53
    0
    +53
  10. 122 :DBjN1OTRk-mNT[p](pw126186150206.7.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年4月17日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシが被弾した時もすぐ昂弥が気にすんなみたいな声かけしてたのも良かった

    53
    0
    +53
  11. 160 :TU1Y5MDE5-zM2[p](pw126193051031.28.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年4月17日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はそういうキャラじゃないから…と前まで思ってたけど、ヤクルトの山田が残留してキャプテンになってから声掛けとかがすごく積極的になったのを見て考えが変わった
    人は変われるんや

    31
    0
    +31
  12. 353 :TliNwZDJm-xOW(fp73a32437.gifg306.ap.nuro.jp)-ND
    2023年4月17日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リューク褒めるだけでいいのに
    シュウヘイガーシュウヘイガー

    14
    0
    +14
  13. 357 :zVjMmNDRh-0Nj[p](pw126167039237.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月17日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「頑張ってください」の声かけが内容的にも効いたとは思えないけど、清水がわざわざ話に出したことがよかった。

    12
    0
    +12
  14. 052 :WI2M1ZmI5-iOT(150-66-85-143m5.mineo.jp)-ND
    2023年5月1日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空がマウンドに行くのは、基本、落合コーチのサイン。
    龍空が自主的に行くこともある。
    そのタイミングが少し早いと落合コーチからダメ出しもされることもある。

    と、某Youtubeの動画にあったよ。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。