最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督「ああいうファウルは内角のボールにもバットがしっかり出てきている証拠」 ビシエド「あのファウルは良かったと思う」

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2023.04.22 ファーム公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 6 2  0 2 0  0 0 3 =13
神|0 0 0  5 2 0  0 0 0 =7
4月22日(土) ファーム公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、13-7で勝利!!! 20安打13得点の猛攻!!!凄まじい点の取り合いを制して2連勝!!!

4 (指) ビシエド 3打数2安打 2打点 3出塁
|遊ゴロ|左2②中 安四 球|(代打を送られ途中交代)
中日・片岡篤史2軍監督「ああいうファウルは内角のボールにもバットがしっかり出てきている証拠」 ビシエド「あのファウルは良かったと思う」
(GIF)




■2023.04.22 中日スポーツ

【中日2軍】復調待たれるビシエド 2安打2打点の活躍「少しずつ状態上がっている」と手応え
中日・片岡篤史2軍監督「ああいうファウルは内角のボールにもバットがしっかり出てきている証拠」 ビシエド「あのファウルは良かったと思う」

 この日の打撃内容について片岡篤史2軍監督は「彼の場合は得点圏でいかに結果を残せるか。1軍で活躍しなくてはいけない選手だし、いつ呼ばれてもいいように状態を上げてほしい」と話した。

 それでも指揮官は確かな復調の気配を感じた。それが第1打席で内角低めの変化球をさばき、左翼方向へライナーで打ったファウル。「ああいうファウルは、内角のボールにもバットがしっかり出てきている証拠。ちょっとずつ良くなってきている」と語った。

 ビシエド自身も「あのファウルは良かったと思う」と手応えあり。加えて「今はタイミング、リズムの取り方を意識して取り組んでいる」と語った。試行錯誤の先に、1軍の舞台が待っている。

記事全文を読む

中日・片岡篤史2軍監督「絶対に彼の力が必要な時が来るので、メンタルというよりは…」


中日・立浪和義監督「彼は日本に来て実績を残した選手。昨年辺りから当然年齢とともに衰え、打ち方を変えるのはなかなか難しいんですけど…」


「あのファウル」に好感触です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 467 :jk3NzZjBm-iOT(203.78.237.146)-YT
    2023年4月23日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい時のビシエドのスイングじゃないですか!

    37
    0
    +37
  2. 492 :WM0NkNjQx-xOW(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2023年4月23日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは外角やね。腕伸び切ってバットに力が伝わらない状態で打っちゃうと結局ゲッツー量産しちゃうから形を作って打たないと

    16
    1
    +15
  3. 502 :GJmNkMzk4-4OW[p](pw126182028117.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年4月23日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復調が待たれてるのはアキーノアルモンテカリステ周平最近は細川岡林やぞ

    25
    0
    +25
  4. 554 :jZhOxYjNh-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
    2023年4月23日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは本当良い人だな
    こんなけ実績残して、しかも助っ人枠なのに腐らず前向きにやってて

    23
    0
    +23
  5. 561 :WUyY1OTEw-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年4月23日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年のマツダで1試合3発打ったとき低めをえぐいスイングスピードですくってたよな
    今年も1回二塁打だったけど同じ様なのあった
    あれがコンスタントにできると神になれる

    10
    0
    +10
  6. 565 :zcyN3YjNk-0Yz(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年4月23日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一緒に動画挙げられてる村松のライト前力強くていいね

    7
    0
    +7
  7. 568 :2I2Z5Njk5-5Mj(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
    2023年4月23日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが二軍落ち後初めてヒット出てベンチ戻ってきたときに、胸に手を当てとても安堵していて、それを郡司とか他の後輩達がビシエドの背中やお尻をポンと叩いて鼓舞していて、、いつもは逆じゃん?
    ビシエド兄さんが後輩たちを鼓舞したり、ヒットやホームランが彼らに出たら人一倍喜んでいたりしてる、まさか立場が逆転するところをみるなんてね、泣けたよ。
    まぁそれだけ後輩たちに慕われているし、いなくてはならない存在なんだなって改めて思った。
    ビシエドもまさかの二軍落ちできっと内心物凄く落ち込んでると思うけど、腐らず努力していて偉いわ。

    22
    0
    +22
  8. 581 :jU0MxZGNj-yNT(104.28.83.225)-Yj
    2023年4月23日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド、前向きにやってて本当に嬉しい。
    一軍で待ってるね!

    16
    0
    +16
  9. 591 :jkxY5ZDQ4-mYz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
    2023年4月23日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの笑顔を早く1軍で見たい!

    11
    0
    +11
  10. 686 :TBmNzZDM2-zNj(p1999089-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年4月23日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聖タンケ

    5
    0
    +5
  11. 286 :WEwY4YzE4-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2023年4月23日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は確かにまだ得点圏でヒットは出ていなかったけども、去年はむしろ打っていたし、そもそも打線の課題がビシエドというわけではなかった。無論、競い合う中でビシエドを超える打者が出てくることは歓迎だが、ビシエドの野球人生はビシエドのもので、周りがこうしろああしろ言うのも勝手だが、誰も理想通り都合良く実行できるマシーンではない。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。