最近の人気記事



中日・鵜飼航丞、逆転満塁ホームランについて語る



■2023.04.21 ファーム公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 0  0 1 0  4 1 0 =7
神|0 0 0  0 3 0  2 0 0 =5
4月21日(金) ファーム公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、7-5で勝利!!! 一時は逆転を許すも、満塁ホームランで再逆転!!!今月初勝利!!!14連敗でストップ!!!

1 (右) 鵜飼航丞 5打数2安打 1本塁打 4打点
|二 飛|遊ゴロ|右 飛|左本④中 安
中日・鵜飼航丞、逆転満塁ホームランについて語る
中日・鵜飼航丞、逆転満塁ホームランについて語る



中日・鵜飼航丞、逆転満塁ホームランについて語る
(GIF)

■2023.04.21 中日スポーツ

【中日2軍】鵜飼航丞が2試合連発の5号逆転満塁弾、チームの連敗14で止めた
中日・鵜飼航丞、逆転満塁ホームランについて語る

 高々と舞い上がった打球を、鵜飼航丞外野手は祈りながら見上げた。「感触はよかったんですが、少し上がり過ぎてしまったと思った。何とか入ってくれと思いながら走っていました

 2―3の7回2死満塁で迎えた第4打席だった。2ボール2ストライクから2番手・二保が投じた6球目の変化球を捉えた。風にも乗った打球は美しい放物線を描き、そのまま左翼席へズドン。勢いよくダイヤモンドを1周すると、三塁ベンチで「よっしゃー」と喜びを爆発させた。

 「少しずつですが、取り組んでいることの成果は出てきていると思うので、このまま頑張りたいです」と鵜飼。描いたアーチの先に、1軍の舞台が待っているはずだ。 

記事全文を読む

中日・鵜飼航丞選手、1軍昇格のためには…


中日・鵜飼航丞「早く自分も…」


素晴らしい一発になってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 411 :2NhZzZjEx-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年4月22日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がんばうか

    15
    0
    +15
  2. 417 :DlhMzZTM0-kZm(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月22日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構コメントで色々と取り組んでるって話出てるし
    早く上がってくれという気持ちとファームでしっかり固めてくれという気持ちが半々になってる

    34
    0
    +34
  3. 423 :2ZkZlMDBj-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月22日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    某お味噌さんの情報見ると速い球に対しては打ててないらしいからその辺の改善も含めて体もいいかもしれんけど石川みたいに調子いい時にあげてもいいんじゃないかとも思う

    24
    0
    +24
  4. 428 :GJlZmODVi-kZm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月22日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で通用するかどうかの指標だった桐敷から打ちたかったよな。上で活躍する選手はなぜか桐敷をボコボコに打ってる。二軍から抜け出せない選手は桐敷から打てない。

    29
    0
    +29
  5. 444 :TlhM1ZGY1-xNm(118-105-19-208.area2a.commufa.jp)-MT
    2023年4月22日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大事な場面で小さくならずに自分のスイングができたことが一番じゃないかな

    13
    0
    +13
  6. 447 :mFjY1ZWIx-2MD[p](pw126157001200.30.panda-world.ne.jp)-Zj
    2023年4月22日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フライかと思った打球がスタンドインってのが状態の良さを感じる
    状態悪いと打ち損じてファール詰まって失速だもんね

    14
    0
    +14
  7. 535 :GQ5MwOTFk-3Nz(M119105086006.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月22日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦くらいで野手の見切りついたころに上がってくるかな?

    4
    0
    +4
  8. 584 :TQ1M0ODBm-0ZT(148.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
    2023年4月22日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い頃の山崎武司も速い球が打てなくて変化球をホームランにしてた。

    しかも当時よりストレートの平均球速が5~10キロ上がっていて厳しいと思うが、頑張ってください。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。