最近の人気記事



中日・鵜飼航丞選手、1軍昇格のためには…

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2023.04.18 CBCラジオ

『ドラ魂ワイド』
中日・鵜飼航丞選手、1軍昇格のためには…




『ナゴヤ球場試合後レポート』

宮部アナ:
主軸のほうでは鵜飼選手は3番ライトでスタメンだったんですが、

3打席目と4打席目にレフト前ヒットを放ちまして、

最初のヒットで盗塁も決めたんですけれども、

鵜飼選手に関して片岡2軍監督は、

 片岡2軍監督:
 キャンプの序盤から、

 かなり苦悩がバッティングのほうで続いてという形で、

 2軍暮らしにはなっていますけれども、

 非常に粘ることもできていますし。


と。

あと村松選手とも共通なんですけども、 

 片岡2軍監督:
 今の選手は、

 腕の使い方、バッティングで伸ばす動きというのは凄く上手くて外角とかは届くんですが、

 畳んでという動きが、インコースの捌きですね、

 全般的になかなかプロでは上手くできていない。

 そこができたもんから1軍に行ってという感じの中で、

 鵜飼はそれができつつあるので、

 外めのボールもカットできるし、

 ファウルできるので簡単な三振にならない。


ということで、

2安打以上にその途中経過というところ、

フォーム的な部分も評価していました。

中日・鵜飼航丞、2安打マルチヒットの活躍!!!


中日・鵜飼航丞、ここ3試合で2本ホームランを放つ【動画】


1軍昇格が徐々に迫ってきているかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 392 :TM3N2MTNl-0ZT[p](pw126253034183.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月19日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼に辛口だった片岡が褒めるなら1軍あるかもな
    アキーノ、アルモンテどっちと入れ替えてもいいよ

    68
    0
    +68
  2. 394 :Dk2NhNzMy-0Nj[p](pw126233101255.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月19日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現時点でもアキーノよりは戦力になりそうだけど

    46
    0
    +46
  3. 395 :GZjYxMTU2-jMT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年4月19日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段全然打てなくてもいいからチャンスの時だけめちゃめちゃ打てる選手はえてきてほしい

    39
    1
    +38
  4. 429 :GZlMyOWJj-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年4月19日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出来つつある。
    絶対に一軍に上げたら駄目じゃん。
    奴に弄られる。

    28
    17
    +11
  5. 504 :zY0MmNWNl-lN2(wmx2-pvt-002-169-224-119.kualnet.jp)-MD
    2023年4月19日 05:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍にあげて調子がいいうちに使ってもらえるならいいけど、打席も与えられなくて下降線になったところでやっと使われて、結果あかんくてまた落とされる未来しか見えないんだよなぁ

    20
    3
    +17
  6. 543 :mNmM2YWNk-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年4月19日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は外野も内野も空きが薄いからな
    一年かけて鍛えよう

    11
    2
    +9
  7. 617 :jhlZzNDJi-kZm(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年4月19日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    徐々に良くなってきてるようで良かった
    郡司やブライトみたいに上で飼い56しにされるのも勿体ないから二軍で沢山打席立ってしっかりフォーム固めてから戻ってきてほしいな

    11
    0
    +11
  8. 271 :DgyMiZjI0-iOT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年4月19日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ上昇途中
    しっかり2軍で実績残してからでも遅くは無い
    極端な話今年は2軍でも良いかと。鵜飼選手の場合打席数をこなした方が打てる確率が上がると思う

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。