最近の人気記事



中日・藤嶋健人投手&梅津晃大投手、実戦形式練習登板の様子【動画】



■2023.04.18 メ〜テレニュース – YouTube

トミージョン手術を受けたドラゴンズ梅津  実戦形式の登板で手ごたえ (23/04/18 10:52)

先週石川昂弥選手が1軍復帰しましたが、ほかにも続々と復帰への道を歩んでいる選手がいます。

 4月14日金曜日のナゴヤ球場。右太ももの肉離れからの復帰を目指す藤嶋健人が、
実戦形式の打撃練習に登板しました。
中日・藤嶋健人投手&梅津晃大投手、実戦形式練習登板の様子【動画】

 先月9日、ファーストへの打球を処理しようとした際に負傷。およそ1か月のリハビリを経てマウンドに戻ってきました。
        
 打者9人に対しヒット性の当たりはわずか2本。離脱後初の打者との対戦に確かな手ごたえを感じているようです。
中日・藤嶋健人投手&梅津晃大投手、実戦形式練習登板の様子【動画】
中日・藤嶋健人投手&梅津晃大投手、実戦形式練習登板の様子【動画】
中日・藤嶋健人投手&梅津晃大投手、実戦形式練習登板の様子【動画】
中日・藤嶋健人投手&梅津晃大投手、実戦形式練習登板の様子【動画】

球は悪くなかったけど、三振とれなかったのが悔しい。村松が『あてに行かずに思いっきり振ります』って言ったくせにすっげー当てに来たのでなんか・・って。嘘っす。でも内容はよかった。」(藤嶋健人)
中日・藤嶋健人投手&梅津晃大投手、実戦形式練習登板の様子【動画】
中日・藤嶋健人投手&梅津晃大投手、実戦形式練習登板の様子【動画】
中日・藤嶋健人投手&梅津晃大投手、実戦形式練習登板の様子【動画】
中日・藤嶋健人投手&梅津晃大投手、実戦形式練習登板の様子【動画】

 ドラフト2位ルーキー・村松はこの日、2軍全体練習に1か月ぶりに合流。ショートのポジションでは、右ひざのケガを感じさせない軽快な動きを披露。
 打撃練習ではバットを思い切り振り、強い打球を放つなど調な回復ぶりをみせました。
中日・藤嶋健人投手&梅津晃大投手、実戦形式練習登板の様子【動画】
中日・藤嶋健人投手&梅津晃大投手、実戦形式練習登板の様子【動画】
中日・藤嶋健人投手&梅津晃大投手、実戦形式練習登板の様子【動画】

 そして16日は、去年3月に右ひじのトミージョン手術を受けた梅津が、術後初めて実戦形式の打撃練習に登板。

 最初のバッターをセカンドゴロに打ち取り、3人目はフォークで空振り三振!
        
 ストレートの最速は150キロ。2者連続を含め、3つの三振を奪うなど本人も納得のピッチング。おととし9月以来の公式戦マウンドへ。着実に歩みを進めています。
中日・藤嶋健人投手&梅津晃大投手、実戦形式練習登板の様子【動画】
中日・藤嶋健人投手&梅津晃大投手、実戦形式練習登板の様子【動画】
中日・藤嶋健人投手&梅津晃大投手、実戦形式練習登板の様子【動画】

 「実戦に入っていける手ごたえを感じたので、もう少し体力をつけて先発ピッチャーとして長いイニングを投げられる練習をしていきたい。」(梅津晃大)
中日・藤嶋健人投手&梅津晃大投手、実戦形式練習登板の様子【動画】
中日・藤嶋健人投手&梅津晃大投手、実戦形式練習登板の様子【動画】
中日・藤嶋健人投手&梅津晃大投手、実戦形式練習登板の様子【動画】

(4月18日 6:00~放送 メ~テレ『ドデスカ!』より)

中日・藤嶋健人投手「(カリステに)とても気を使わせてしまったので…」


中日・梅津晃大投手「1年前に思い描いていた自分とは違う部分もあるけど、ようやくここまでこられた」


シート打撃の様子が公開です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 352 :TVlNxYzM3-hZD(115-36-120-67.area5b.commufa.jp)-ZT
    2023年4月18日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津改めてガダイエグいな

    15
    0
    +15
  2. 388 :TUxMxZWU1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年4月19日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津の太腿が凄いわ。
    何となく長州力っぽいな。

    9
    0
    +9
  3. 410 :TMyZ2ZmIw-4OT(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-Nz
    2023年4月19日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋先発やるのかなー。
    先発もリリーフもギリギリだからどっちにしても早く戻ってきてはほしいけど。

    5
    0
    +5
  4. 421 :TQ5M1OTNi-mOG(softbank036241060035.bbtec.net)-ZW
    2023年4月19日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷みたいなスタイルだな

    8
    0
    +8
  5. 509 :mRjZxZTky-hZj(softbank036240056037.bbtec.net)-ZD
    2023年4月19日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の投手陣の状況考えるの先発の方が不足気味だから藤嶋先発やってほしいな。

    1
    0
    +1
  6. 662 :mNiZiMDc4-zN2(softbank060110008117.bbtec.net)-YW
    2023年4月19日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近、梅津さんがアングルによって三ツ間さんに似ているように見える

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。