最近の人気記事



中日ドラフト2位・村松開人、今後守っていくポジションは…

村松開人
村松開人


■2023.04.18 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラフト2位・村松開人、今後守っていくポジションは…




『ナゴヤ球場試合後レポート』

宮部アナ
ルーキーの村松選手が、

古傷の右ヒザのケガだったんですが、

今日、ファームの試合にスタメンで元気に出てきまして、

2番ショートでいきなり第1打席にショートへの内野安打を放った。

それをお届けしたんですが、細かく言いますと、

これがカープのショートが二俣という選手なんですけども、

セカンドベースに近いところ、深いところまで、わりかし深いところまでは追っていったんですが、

クルっと半身で捕って、一塁に送球したら、

「普通だったらアウトじゃないの?」くらいのコースの打球で、

村松選手は瞬足ですからセーフと、内野安打にしたんですよ。

あの期待感、疾走する姿はね、

「ああいいなぁ」、足の状態も戻ってきているでしょうし、

守備機会のほうもショートゴロも捌きましたし、

1回、4-6-3のダブルプレーというところもしっかりと処理をしましたので、

村松選手が戻ってくると。

 片岡2軍監督:
 とりあえずショート。

なんですって、片岡2軍監督は。

2軍でケガの前もやってあったんですけども、

明治もずっとセカンドでしたよね。

ショートも試して、

今、上では龍空とカリステが1軍のメンバーですから、そこに割って入る。

あるいは誰かがケガということの備えも必要ですから、

そこでルーキーの村松選手が出てきてくれるというのを願いたいところですよね。

中日ドラフト2位・村松開人、実戦復帰戦でさすがの出塁能力を見せる


中日ドラフト2位・村松開人「1軍昇格に向け、とにかく結果にこだわってやっていきたい」


今後しばらくはショート争いの中の一員ということになるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 393 :mEyMhZGEx-mMj(d-202-243-67-088.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2023年4月19日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありがたいんだけども膝の方は気をつけてな

    22
    1
    +21
  2. 396 :TM3N2MTNl-0ZT[p](pw126253034183.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月19日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    既にカリステよりいいんじゃないか

    29
    0
    +29
  3. 399 :TMyZ2ZmIw-4OT(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-Nz
    2023年4月19日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の周平見てたら1軍で急にサードで出されても驚かないけど、基本的にはリュークと勝負ってことなんかな。
    村松が1軍いけるとなれば、代わりは周平かカリステになりそうなかんじか

    19
    0
    +19
    • 427 :mZhYxNTk5-3Nz(223-252-64-220.cpe.medias.ne.jp)-ND
      2023年4月19日 00:32
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの人のことだから溝脇か龍空を落とす気がする

      17
      1
      +16
    • 506 :DU5ZyZTc4-wNm(pc263121.ztv.ne.jp)-OT
      2023年4月19日 06:15
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督は、外国人を枠一杯登録しなければいけないものと思ってそうだしなぁ(^_^;)

      4
      1
      +3
    • 518 :TcyN0M2Q0-iYm(opt-183-176-60-64.client.pikara.ne.jp)-Mz
      2023年4月19日 06:55
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平は期待感が大きかったダケに今のガッカリ感が半端ない周平より溝脇隼人を使ってよ。と、切に思うばかりです。

      9
      0
      +9
  4. 402 :Dk2NhNzMy-0Nj[p](pw126233101255.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月19日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てるショート爆誕してくれ

    18
    2
    +16
  5. 432 :WExN2Yzg4-0ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
    2023年4月19日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    膝に爆弾抱えたままショートってフルで守れるもんなんか

    21
    0
    +21
  6. 437 :jM3ZiYWFj-kZm(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年4月19日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空がそこまで信頼されていないんでしょう。

    12
    1
    +11
  7. 542 :2Q0Z0ZTFj-yMT(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年4月19日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドは、センター寄りのゴロが一塁と180°向きが違うから、膝の負担が大きいのでしょう。まだショートのほうが膝に優しいと言う判断だと思います。

    4
    2
    +2
  8. 564 :TMwZ0Mzlh-iOD(p333188-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2023年4月19日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松が上がってきたら落ちるのは龍空なんだろうなぁ

    3
    0
    +3
  9. 578 :jMzYhMDI0-5Mj[s](om126156190141.26.openmobile.ne.jp)-NW
    2023年4月19日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか皆に色々やらせすぎじゃない?
    村松くんは本職だってまだ慣れてない感じなのに。
    壊しても知らないぞ

    4
    2
    +2
  10. 658 :zZjMiMjg4-jNm(softbank001113046077.bbtec.net)-YW
    2023年4月19日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだわからんけど打てるんなら二遊間福永村松がいいのかな、どっちがショートいいかは試合で使いつつ

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。