最近の人気記事



中日・土田龍空、幼少期に見守っていた保育士たちを仰天させた出来事

土田龍空
土田龍空


■2023.04.09 中日スポーツ




■2023.04.09 中日スポーツ

【中日】龍空「フライかなと…自分が一番ビックリ」 待望!プロ入り初&今季チーム初アーチ
中日・土田龍空、幼少期に見守っていた保育士たちを仰天させた出来事

 自己最多の62試合に出場した昨季を経て大きく飛躍しなければならない3年目の今シーズン。ドラフトで内野手が4人指名され、どこでも守れるカリステも新加入した。ライバルたちとの争いを制するための武器は軽快な身のこなしだ。ホームへヘッドスライディングすればエビ反りの体勢から、そのまま反転して起き上がる。それだけでも目を引く抜群の運動神経は、幼少期からずばぬけていた。初めて逆上がりを成功させたのは保育園に通っていた2歳のとき。年上の園児の動きを見よう見まねでやってみたら補助板なしにくるんと1回転した。そばで見守っていた保育士たちを仰天させた。

 同時期に体験で1日だけ通った体操教室では跳び箱、マットなどあらゆる種目を完璧にこなし、周囲を驚かせた。しかし、帰宅後の龍空は大号泣していたという。「知らない人の前でやるのがすごい嫌だったんです」。恥ずかしがり屋だった少年は、敵地のファンで埋まるハマスタで存在感を見せつけた。

記事全文を読む

中日・土田龍空「自分が一番ビックリしてます」


「ヤバいやつだよね? めっちゃ上手かったもん、守備。めっちゃ上手いよね」 西武・山川穂高選手と源田壮亮選手の視線の先には…


昔から身体能力抜群だったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 795 :TY2MlZWE4-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年4月10日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バク転みたいな動きすこ

    70
    0
    +70
    • 520 :GJiOkYmMw-zM2(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
      2023年4月10日 23:48
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンフェスでバク宙披露してんだよなぁ

      19
      0
      +19
  2. 807 :zBmZ2Yjg2-zM2(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年4月10日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロってだいたい幼少期〜少年期に身体能力で無双したエピソードあるから、それを聞くたびにやっぱり異次元の存在なんだなって改めて認識させられる

    87
    0
    +87
  3. 859 :GU4M3NzUz-xNm(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月10日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しがない育児経験者からしたらとんでもない仰天エピソード。
    そんな身体能力オバケガキンチョ身近にまずおらんかった。やっぱ違うね。
    龍空がクルクルするの大好き。

    62
    0
    +62
  4. 863 :mU4NjZTUz-3Nz(global133-90-025.aitai.ne.jp)-ND
    2023年4月10日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空ってこういう身体能力突出系のエピソードよく聞くしプレー見てても運送能力の高さをすごく感じるだけに、脚が速くないってのがほんとに謎。

    43
    0
    +43
    • 864 :mU4NjZTUz-3Nz(global133-90-025.aitai.ne.jp)-ND
      2023年4月10日 09:31
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      運送→運動
      なにかのきっかけでコツを掴んでここから脚が速くなるとか無いのかな。龍空のプレースタイル的にはある程度は盗塁もしてほしいなと思う。

      32
      0
      +32
    • 254 :jVlMiMWI4-wYW(zaqd3875a9b.rev.zaq.ne.jp)-ND
      2023年4月10日 16:57
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      足の速さは瞬発力が必要、これはほぼ筋肉の質で決まる。京田とか瞬発力があるタイプ
      土田は敏捷性が高いタイプで素早い動作が得意、こっちのタイプは運動神経もいい
      走るなど筋力が必要な動作では京田が上で反復横跳びみたいな素早い動きならたぶん土田が上

      筋肉の質は生まれ持ったものなので土田が急に足が速くなることはたぶんない
      技術的な面を磨いて盗塁が増えることはあると思うけど

      13
      1
      +12
  5. 872 :GNhOmY2Ux-wNT(166.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OG
    2023年4月10日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完璧にこなしたのに帰ってから大号泣ってかわいいな。
    知らない人がいっぱいいる中で何かやらされるって嫌だよね。
    でもうちまで我慢するのもかわいい。

    67
    0
    +67
  6. 886 :Tc1N0ZjU4-0M2(p5376080-ipxg00u01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Ym
    2023年4月10日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな龍空好きだな!私もだがな!

    49
    0
    +49
  7. 891 :jQ4N3OGUz-xNm(132.222.224.6)-ND
    2023年4月10日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2歳で逆上がり、しかも補助板無しでできるの凄すぎません?(笑)

    42
    0
    +42
  8. 892 :jQ4N3OGUz-xNm(132.222.224.6)-ND
    2023年4月10日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のホーム突っ込んで一回転したの凄すぎました(笑)よくケガしないなって思います。。体柔らかいのもありますけど

    31
    0
    +31
  9. 137 :WNjN0ZDcw-3Nj(h203-091-184-172.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年4月10日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石!
    「ドアラの中身になりたい」と言っただけのことはあるわね。

    20
    1
    +19
  10. 439 :GNhNmMTQ2-iYj(d-202-243-71-250.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2023年4月10日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    対応力が他の選手よりも抜きん出てそう
    プロ向き

    14
    0
    +14
  11. 523 :TEzNwZTQ0-xNm(p5254145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年4月11日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    恥ずかしがり屋だったんか!全然きにしないやんちゃ坊主そうに見えるのに

    15
    0
    +15
  12. 525 :TE2NhZWFh-xNm(115-39-224-26.gz.commufa.jp)-MT
    2023年4月11日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足が速くなくとも判断が早くなれば素早いプレーも可能だと思うんで頑張れ〜

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。