最近の人気記事



中日・立浪和義監督、小笠原慎之介投手は「良かったと思います。贅沢を言えば…」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2023.04.14 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  0 0 2  0 0 0 =2
中|0 2 0  2 0 0  3 2 x =9
4月14日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、9-2で勝利!!! 投打ガッチリ噛み合い今季初2連勝!!!最下位脱出!!!

【4/14 中日×巨人 ハイライト】



『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、小笠原慎之介投手は「良かったと思います。贅沢を言えば…」


─小笠原なんですが、中13日空きましたけれども、今日の出来はどんなふうにご覧になりましたか?

立浪監督:
良かったと思います。

贅沢を言えば最低7回まではいってほしかったんですけども、

まぁ2点取られたので、

ちょうど打順もピッチャーのところに回りましたから代えたんですけども。


─ただ、東京ドームの時もそうだったですけど、今日も中田選手との対戦とか、気持ちを感じるものが非常にあったかと思うんですが、そのあたりはどんな評価でしょうか?

立浪監督:
昨年までの中田選手というよりも追い込まれて何とか真っすぐをおっつけながら、

チャンスボールを待つといういうような、

非常に勝負どころで嫌らしいバッティングをするようになっていますから、

最後、打たれはしたんですけどもね、

あそこで長打を喰らわなかったのが、1つ大きかったのかなというふうには思います。


■2023.04.14 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】4番に石川昂弥「今のドラゴンズをみても彼しかいない」「厳しい攻めもあると思うが…一人前になってもらいたい」
中日・立浪和義監督、小笠原慎之介投手は「良かったと思います。贅沢を言えば…」

▼開幕戦で145球投げた小笠原が今季初勝利
良かったと思います。贅沢を言えば7回までいってほしかったけど、2点とられたし打順も回ってきたのでね。間隔があいて、開幕以来の巨人戦。何とか勝ちたいという中でボールも走っていた。ちょっと打席を外されてペースを乱しかけたところもあるけど、あの辺は冷静にならないと。イライラすると良いことないですからね。その辺は本人も反省して。何より勝ちがついてよかった。次から7回8回と投げてくれれば

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、今後も“4番・石川昂弥”を続けていく方針を明かす「しっかりとコンディションは見ながらですけども、続けてやっていきたいと思っています」


中日・小笠原慎之介、自らを援護!!! レフトへのタイムリーヒット!!!


さらなるレベルアップへ注文です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 861 :mQ0M5OWRh-xM2(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2023年4月15日 05:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ根本的な問題として一人消えてるしな勝ちパが
    7回まで行ってほしいのはそりゃそう

    30
    1
    +29
  2. 889 :jY2O3NmE1-zM2(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年4月15日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン始まってからの小笠原は投げすぎの域に入っちゃってないのかな?
    先発が一度も100球投げてない球団もある中、前回と昨日の球数は多いような気がしてそこだけが不安
    チーム事情的にしょうがないんだろうけどね…

    5
    15
    -10
    • 899 :jNiM4Y2Fk-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年4月15日 08:35
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大分感覚空けてるからその辺は大きく問題無いと思う
      後は6回で100球以内に投げ切らない小笠原が悪いとしか言えない
      はっきり言ってこれが出来ないから他のエース級の投手に比べると全然エースと呼べないしっかりして欲しい
      6回2失点110球なんてエースに求めてる内容ではない

      23
      1
      +22
  3. 910 :TQzOiNTcx-mZW(softbank060128252251.bbtec.net)-MW
    2023年4月15日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編成的には中継ぎと先発の外国人が欲しいところだけど、今さらなかなか獲得は難しいだろう

    7
    0
    +7
  4. 939 :TY1M3Y2Ez-5ZT(p5833017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年4月15日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもですけれどもって言ってるな

    4
    0
    +4
  5. 949 :Dg0Y0Zjhk-3Nz(211.124.190.89)-ND
    2023年4月15日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔には最後までストレートで勝負してほしかった。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。