最近の人気記事



中日・福谷浩司投手「正直、自分は去年の時点で戦力外になると思っていたんです。その中から何を学んだかというと…」

福谷浩司
福谷浩司


■2023.03.30 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・福谷浩司投手「正直、自分は去年の時点で戦力外になると思っていたんです。その中から何を学んだかというと…」




『東京ドーム練習レポート』

西村アナ:
「キャラクターがちょっと変わったな」というところで言いますと、

先週の日曜日にオープン戦で登板した福谷投手。

私、吉見さんと一緒に放送をしましたけれども、

本人の気持ちとして、

 福谷:
 もちろん開幕1戦目、

 絶対に緊張をするとは思うんだけれども、

 正直、自分は去年の時点で、

 戦力外になると思っていたんです。


という話だったんですね。

 福谷:
 その中から何を学んだかというと、

 とにかく楽しみながらやるということと、

 全球に魂を込めて投げること。


だと。

今まで福谷投手はどちらかというと頭で考えてとか、

より効率的にどうするとかという話をしていたんですが、

今年はそうではなくて、

 福谷:
 自分の力を全部出す。

 全球、魂を込めて投げる。

 キャンプの時からバテてもいいから、

 とにかく腕を振るということを意識してやってきた。

 前回のオープン戦が必ずしもそれができたのかどうかは分からないけれども、
 
 とにかく野球に集中をして、

 日々成長をするということも含めて、

 今シーズンはやっていきたいです。


という話をしていました。

この東京ドームのジャイアンツ戦での登板が濃厚という福谷投手ですね。

中日・福谷浩司投手「5人を食ってやる」


中日・福谷浩司投手「どんな1年にしたいか? シーズンが始まる前だと、テンプレかってくらい聞かれる質問です。今思うのは…」


福谷投手、今年はキャラクターが違うようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 975 :TQ3ZwNWU4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年3月31日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たった一度の野球、いやたった一度の人生だからな

    62
    0
    +62
  2. 978 :GNkM0NzA0-xNm[p](pw126182174092.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井が期待できなさそうだから開いた1枠、こんご中日が弱小をぬけだすために若手や経験を積ませたい投手がレベルアップする箇所になるかなと思ったけど福谷が全員潰して急に候補に上がってきたの熱かったな

    8
    49
    -41
    • 995 :WQ4N1MDVi-yMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2023年3月31日 09:17
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで涌井?
      開幕ローテに入ってますよ。
      ローテ6枚目の競争で福谷がヒロシに勝ったという理解でしたが。

      48
      0
      +48
    • 003 :DkyZhMjg0-wMG[p](pw126253011254.6.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年3月31日 09:51
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      涌井がいない開幕ローテで福谷が6番手って他の5人をどう埋めるつもりなんです?

      16
      1
      +15
    • 008 :DE2NxNDc2-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年3月31日 10:25
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      涌井は開幕一軍で登録されてるのに空いた枠……?情報ちゃんと見てないのかな

      29
      0
      +29
  3. 984 :TkzMxM2Y5-iYT(121-82-154-156f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2023年3月31日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬の後釜として新人王級のブレイク→炎上続いて抑え失格→先発として覚醒→球速衰え低迷
    天国と地獄2周して行き着いた終着点
    ここから数年輝いてええんやで

    68
    0
    +68
  4. 993 :zA5YxZGFh-hOW(M106073025192.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年3月31日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発ローテで頑張って欲しい

    26
    0
    +26
  5. 007 :TUxNkMWMx-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2023年3月31日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦りすぎwwwwwドラ1がそんな簡単にクビにならねぇよ!笑wwwwww
     
    2007 樋口龍美(2004ドラ1) 戦力外
    2017 野村亮介(2014ドラ1) 自由契約
    (゚д゚)!

    15
    2
    +13
    • 012 :DE2NxNDc2-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年3月31日 10:30
      >>007
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      樋口はヘルニアで、野村は右肩痛。身体ってやっぱ資本ですね。

      20
      0
      +20
  6. 010 :TYwY0N2Fi-kNT(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Nm
    2023年3月31日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフ時代に打ち込まれてた時はこの世の終わりみたいな顔をしてて居た堪れなかったかったからなぁ。苦肉の策で無理矢理笑顔で投げたりとか
    崖っぷちになって「楽しむ」心境になったのは良かった
    悔いの残らないピッチングをして先発福谷復活を確信させる結果を出して欲しいね

    25
    0
    +25
  7. 025 :WI4M4MzM5-3Nz(27-141-208-51.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シン・フクタニの逆襲はここから始まる

    20
    0
    +20
  8. 840 :2E5NkOGU2-jMm(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2023年4月1日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年戦力外候補に福谷の名前を挙げてた奴らをひれ伏させてやれ

    4
    0
    +4
  9. 712 :DJjYyNjcx-5OD(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-Yj
    2023年4月2日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発なんかいくらいても足りないんだから絶対チャンスは来る
    今年はリリーフ欠けたせいで先発の負担も増えるだろうし

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。