最近の人気記事



中日・福谷浩司投手「どんな1年にしたいか? シーズンが始まる前だと、テンプレかってくらい聞かれる質問です。今思うのは…」

福谷浩司
福谷浩司


■2023.03.28 福谷 浩司/ Koji Fukutani(@FKJ17)さん / Twitter


■2023.03.28 福谷浩司|note

オープン戦が終わった今、思うこと
中日・福谷浩司投手「どんな1年にしたいか? シーズンが始まる前だと、テンプレかってくらい聞かれる質問です。今思うのは…」

どんな1年にしたいか?
シーズンが始まる前だと、テンプレかってくらい聞かれる質問です。
今思うのは、とにかく先のことを考えず野球に没頭したい、ってことですね。

立場が変わっても、1軍であっても2軍であっても、ケガしてしまっても、うまくいってもうまくいかなくっても。
去年の秋にクビでもしかたないと思った以上、今年でクビになってもいい、むしろ今年クビと決まってたらどう過ごすかを意識して過ごします。

スティーブ・ジョブズが毎朝鏡の前で「今日この世を去るとしたら、今日やることは本当にやるべきことだろうか」と自答していたのは有名な話です。
選手としての死は、常に意識して1日を送りたいです。

きっとクビになったらなったでやりたいことが出てくるだろうし、ならなかったらもっと野球がうまくなるために頭使うだろうし、考えてもしかたないですからね。

記事全文を読む

中日・福谷浩司投手が「うちらの頑張りがきっとチームを強くするから頑張ろう」と伝えている選手が…


中日・福谷浩司投手「5人を食ってやる」


「とにかく先のことを考えず野球に没頭したい」と今季を語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 697 :TE4ZmZjdl-kNT(118-104-61-87.dz.commufa.jp)-Zj
    2023年3月29日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ頭いいなぁと思うコメントですね
    素人目ですが、20年シーズンのような球の力強さが感じます。20年に3位になったのは福谷選手の活躍も不可欠でした、期待してます

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。