最近の人気記事



中日・土田龍空、オープン戦中盤に2軍降格となった後は打撃の“悪癖”の改善に取り組む

土田龍空
土田龍空


■2023.03.29 バンテリンドーム練習


■2023.03.29 中日スポーツ

【中日】3年目で初の開幕1軍にも…龍空「自分の実力でつかめたわけではない。悔しさはある」
中日・土田龍空、オープン戦中盤に2軍降格となった後は打撃の“悪癖”の改善に取り組む

 遊撃のレギュラー奪取を期待され、春季キャンプを1軍・北谷組で完走したが、オープン戦中盤で2軍に降格。「全てにおいて自分を見つめ直す時間だと思って取り組んだ」。打撃ではバットのヘッドが投手側に入り過ぎてしまう悪癖の改善に取り組んできた。

 龍空は「秋からやってきたことを出して、絶対にこのチャンスをつかみたいです」。巡ってきたチャンスをものにし、定位置をつかみ取る。

記事全文を読む

中日・土田龍空「これを良いきっかけにして、状態を上げていきたいです」


中日・土田龍空、立浪和義監督にアドバイスを求めに行く


「全てにおいて自分を見つめ直す時間だと思って取り組んだ」と振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 963 :2FlM3M2Qw-xNm(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年3月30日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    花粉下火になったらケガに強くて守備バリ上手いリュークの底力発揮してくれい
    カリステ溝脇も信頼してるけどさ、
    自分がバンド行く日はやっぱり龍空が見たいのよ

    39
    6
    +33
  2. 982 :GEyMiNTFl-0Yz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年3月30日 05:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力と運をともに備える選手だと思っています。
    定位置つかめ。

    28
    1
    +27
  3. 986 :Dc1OzNzdi-hOW(M106073025192.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年3月30日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は定位位置奪取だ!!!龍空ならいける。

    26
    0
    +26
  4. 988 :jkzOxZmQ0-0Ym(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年3月30日 06:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪癖については俺らが思う以上にコーチも本人も把握してるんでしょう
    改善して頑張って欲しい

    22
    0
    +22
  5. 989 :WM4MyYzNl-iYz(pl275.ag1313.nttpc.ne.jp)-Mj
    2023年3月30日 06:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大人になっていくね

    18
    0
    +18
  6. 992 :jkyMxMDM5-zNj(p1288195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年3月30日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットのヘッドを投手側に45°傾けるのがベストだと立浪さんの理論書にはあった。打つ前の構えではなく、バットがトップの位置に来た瞬間のことでしょうね。

    5
    0
    +5
  7. 994 :2JlN5M2Ri-iOT(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年3月30日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この悪癖って宮本慎也さんがYoutubeとかでなかなか修正出来ないって言ってるやつですよね。
    結構時間掛かりそうだね。

    17
    0
    +17
  8. 038 :DEwOzNWY1-zMW(p56139-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月30日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人がひと目「酷い」と感じる状態だから、本人も首脳陣も気付かないわけない
    オープン戦はそれに対処する時間だから、ちょうど良かったんじゃないか

    9
    0
    +9
  9. 812 :2UxN0Yzcx-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年3月30日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を反面教師として悪癖は必ず治そう。

    0
    0
    0

GEyMiNTFl-0Yz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。