最近の人気記事



福留孝介さん「こうやって凄くテンポよく抑えている時に、柳投手って意外と…」



■2023.03.25 オープン戦「中日vs.ロッテ」

【イニングスコア】
ロ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 0  1 0 0  0 0 x =1
3月25日(土) オープン戦「中日vs.ロッテ」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利!!! 投手陣が今日も好投!!!2試合連続1-0完封勝利を挙げる!!!

『東海ラジオ』
福留孝介さん「こうやって凄くテンポよく抑えている時に、柳投手って意外と…」

福留:
こうやって凄くテンポよく抑えている時に、

柳投手って意外と「相手が次はこう考えてくるんじゃないか」と思って、

自分が考えすぎてしまう時があるんですよね。

そうするとちょっとだけ球数が多くなっていくんですね。

なので、そういうことも逆に相手に打たれるまでは、

どんどんいってもいいと思うんですよね、そこは。


村上アナ:
ということは、どうなんでしょう?

柳の中では「2回り目に入ったし、ちょっとこの辺で」みたいなことを、

必要がないことまで考えてしまうということなんでしょうかね?

福留:
そうですね。

やっぱり自分で色々と考えてプレーをする選手なので、

自分で「あっ、これを待たれているかもしれない」とか色々と考えるらしいんですね。

柳投手と話をすると、やっぱりそういうことを言いますね。


村上アナ:
福留さんとお話されている時に、

そういう話を聞かれて、

福留さんは「そういうのをやめたほうがういよ」みたいなことはおっしゃらなかったんですか?

福留:
「自分が打たれていない間は、そこまで深く考えることはないじゃないのかな」という話はしたことはありますね。


中日・柳裕也投手、「危機感」を打ち明ける


中日・涌井秀章投手がすぐにチームに馴染めたのは柳裕也投手のおかげだった(?)


考えすぎてしまう部分もあると明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 286 :2UyMjYTky-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年3月26日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳よりコマンドのバリエーション少なそうな大野は必殺のクロスファイヤーと内外のツーシームポンポン投げて球数削減しまくってたし、強いコンビネーションを打たれるまでテンポ良く続けるってのは確かに理にかなってるかもしれん。

    20
    0
    +20
    • 293 :DBmMkNTY0-wYW(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年3月26日 10:29
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      引き出しが多いに越したことはないけど、それを打たれる前からポンポン開けていく必要はないって感じよね。
      打たれたときに切り替えで新しいカードを切ればいい。

      26
      0
      +26
  2. 334 :TgzN1NjNj-kMT(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年3月26日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テンポ・被安打与四球からすると球数が多いね。
    中日移籍1年目の平井投手のピッチングを研究してくれ。

    3
    0
    +3
  3. 340 :jFhZ1ZmYz-zNj(p1288195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年3月26日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かによくキャッチャーのサインに首を振る印象があったけどなるほど

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。