最近の人気記事



中日・大野雄大投手、“モデルチェンジ”へ

大野雄大
大野雄大


■2023.03.22 中日スポーツ


■2023.03.22 中日スポーツ

【中日】“シン大野雄大”ゴロ打たせて取る投球スタイルに『変身』35歳イヤー「モデルチェンジしたい」
中日・大野雄大投手、“モデルチェンジ”へ

 ゲームではチェックポイントをひとつずつ確認した。右打者の内角へスライダー、左打者の外角へのツーシームにより、新しいスタイルを構築したい。「きょう(の最速は)145キロでした。『真っすぐごり押しパワーピッチャー』じゃなくなってきているのかな。長いイニングを投げる中で、1、2球でゴロを打たせられたらいいと思います」。

 してやったりは3回1死一塁。打者は俊足の佐野皓。速いクイックで、ツーシームを低めに決める。「相手の始動を早くさせて、引っかけさせられました」。遊ゴロ併殺打に笑顔を浮かべた。今年35歳イヤー。「真っすぐが一番大事というのは、絶対に忘れずに、モデルチェンジしていきたいと思います」と語った。

記事全文を読む

中日・大野雄大投手「自分が侍ジャパンにいるかのように飛び跳ねて喜びました」


中日・立浪和義監督、大野雄大投手の投球について…


パワーピッチャーからのモデルチェンジを示唆です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 442 :TQ2M1OWQx-1Mj(g139.219-127-17.ppp.wakwak.ne.jp)-YT
    2023年3月22日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遂に川井雄大になるのかと

    15
    0
    +15
  2. 445 :zcxN4MzFh-xNm(p3200008-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT
    2023年3月22日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    以前の転換は球威を失って長期スランプに陥ってしまったけれど、あの時の失敗があるからこそ今回は同じ轍を踏まないと信じています

    25
    0
    +25
  3. 448 :TgzYhN2Mx-zM2(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年3月22日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢も年齢だしね

    16
    0
    +16
  4. 725 :GY5Y5MDdi-3Ym(p141009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2023年3月22日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら始動早めてたとはいえこの時期にその年で145kmは十分速いとも思うけどなぁ

    10
    0
    +10
  5. 805 :zA2N2NWVj-xNm(p1183079-ipngn3102yosida.nagano.ocn.ne.jp)-MT
    2023年3月22日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理想は黒田みたいな感じかな

    4
    0
    +4
  6. 906 :TcwNxNGQ3-zNj(p1288195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年3月22日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    速いクイックで相手の始動を早くさせるというのがイメージしにくい。始動を急がせて焦らせる感じかなあ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。