最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ドラフト6位・田中幹也の離脱についての“選択”を明かす

田中幹也と立浪和義
田中幹也と立浪和義


■2023.03.21 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督、ドラフト6位・田中幹也の離脱についての“選択”を明かす




『オープン戦試合後レポート』

西村アナ:
ちょっと不安というところで言いますと、

野手の話になりますが、

田中幹也選手の話が立浪監督からも出てきました。

先週のオープン戦の中で、一塁に帰塁した際にちょっと肩を脱臼するということがあって、

今回の遠征のメンバーからも外れています。

当初、日曜日に立浪監督が話をしていたのが、

肩の脱臼って“脱臼癖”というのがある人も結構いるらしくて、

上手くカチッとはめると、そのまま肩もぐるぐる回って、

元に戻ったかのように見えるという人も、

僕の周りでも結構、水泳とか野球をやっている人の中に脱臼癖のある人がいるんですよね。

なので、そういう感じなのかなと思ったんですけど、

 立浪監督:
 やっぱり、このあたりはちょっと大事を取っていったほうがいいだろうという選択になった。

 本人も「脱臼癖がある」という話もしていたけれども、

 正直、チームとしては非常に痛いんだけれども、

 なんとかいるメンバーでやらないと仕方がないかな。

という気もするのでというところですね。

中日、二遊間は福永裕基・土田龍空が“基本線” 立浪和義監督は土田龍空に及第点を与える


中日ドラフト6位・田中幹也の離脱は“やや時間がかかりそう”


チームとしても「大事を取っていったほうがいいだろう」ということで離脱となったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 430 :jE2ZiMzE2-0Ym(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年3月22日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い選択をして欲しいね
    簡単にハマったということは逆に抜けやすいってことでもあるし
    脱臼癖が根治する治療があるなら、それが一番良いんだけど

    44
    0
    +44
  2. 438 :zRmYmNGVl-mNT[p](pw126182171064.27.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年3月22日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長いプロ野球人生を考えたら
    まだ一年目だし無理させることないのは正解

    28
    0
    +28
    • 945 :TVkZ4MTlk-3Nz(user139004.clovernet.ne.jp)-ND
      2023年3月22日 23:14
      >>438
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      彼の場合そこまで長くない気がする
      その辺も踏まえて後悔の無い選択をして欲しいな

      1
      14
      -13
  3. 441 :jE2ZiMzE2-0Ym(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年3月22日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    源田みたいな守備の要として、周東みたいな足のスペシャリストとして、2つを併せ持つ次のWBCでサムライに召集されるかもしれない宝
    大切に育てたい

    26
    3
    +23
  4. 446 :jFhMhOTBk-zM2(KD106162206060.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年3月22日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中がいなくなって一気に暗黒臭で始めたな

    21
    10
    +11
    • 713 :zZmM4Y2E0-2Yj[s](om126208145163.22.openmobile.ne.jp)-Mz
      2023年3月22日 11:11
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなもん思わなきゃいいだけ
      なんでも一かゼロで捉え続けたらストレス溜まるだけだよ
      大体、自分らは何かできる立場じゃないんだから、
      必要以上に悲観してもしょうがない
      ただただ頑張ってる選手を応援するだけよ

      35
      1
      +34
  5. 463 :TcwNxNGQ3-zNj(p1288195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年3月22日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガしていけない大谷も普通に手から帰塁してるね。脱臼を気にしてたらバンバン盗塁のサインとか出しづらい。2塁で激しいヘッスラもよくあることだし。

    12
    2
    +10
    • 966 :Tc0Z3ZmVk-mZm(ai126196228084.17.access-internet.ne.jp)-OT
      2023年3月22日 23:56
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二塁で激しいヘッスラはよくあることではないですね。

      2
      0
      +2
  6. 260 :jExYhY2Mw-iYz(pl275.ag1313.nttpc.ne.jp)-Mj
    2023年3月23日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁまぁ気長に。
    もともと体調面で休み休みみたいなこと言ってたし。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。