最近の人気記事



中日・立浪和義監督、報道陣から「ビシエドへの期待」を問われると…?



■2023.03.14 オープン戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  0 2 0 =2
中|0 0 0  0 0 2  0 0 0 =2
3月14日(火) オープン戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-2で引き分け 2点を先制するも試合終盤に追いつかれる

5 (一) ビシエド 3打数3安打 2打点
右 安中 安左安②|(代走を送られ途中交代)


3/14 中日 vs 広島 ゲームハイライト



■2023.03.14 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】大野雄大が5回無安打、無失点「順調にきているのかな…きょうの投球は合格点」
中日・立浪和義監督、報道陣から「ビシエドへの期待」を問われると…?

▼得点はビシエドの適時打のみ
どうしてもここの球場(バンテリンドームナゴヤ)だと、こういうゲームになるなという感じです。それでもビシエドは2アウトからよく打ったし、ああいう点数を守り切る野球をここではやらないといけない。ちょっと後ろが打たれてしまったんですけど、もうちょっと点を取れるようにはしていきたい

▼ビシエドへの期待
ランナーがいるときに、きょうのような確率のいいバッティングが増えるように。ランナーがいるときに徹底して内角を攻められて、凡打という形が多かった。時には狙っていってほしい。本人も前に突っ込まないように日々キャンプから取り組んでいます。期待はしています。守備もいい選手なので、とにかく打点というところで期待したいですよね

記事全文を読む

中日、今後は4番アキーノ・5番ビシエドの打順に!!! 立浪和義監督「当分、今日のような形でいきたいと思っている」


中日・和田一浩コーチ「ビシエドは自分の課題を持って打撃に取り組んでいた。あとはそれを続けていけるか。それが大事」 “課題”は…


攻守での期待を語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 040 :GE5O3MGZh-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年3月15日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内角打率自体は滅茶苦茶高いから甘め寄りの内角やゾーン内の内角はむしろ打ってる
    という事はマーク減って内角高めと内角のボール球に焦って手を出さなくなれば余裕で成績上がる

    27
    0
    +27
    • 135 :jU4ZjNDBj-iOT(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2023年3月15日 08:31
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内角低めの打率がめちゃくちゃ高いけど内角の真ん中から上は低打率になるんだよ。
      内角で一括りにすると分からないけど、細かいコース別で見ると昨年のビシエドが内角打ちが得意な訳じゃないから、内角高めにある程度対応出来ると本当に頼れるバッターになると思う。

      8
      1
      +7
  2. 047 :Tc2Z1Y2Jh-3Ym(159.203.126.221)-OT
    2023年3月15日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏での内角打率を知りたいな
    どこかにデータがないものか

    9
    1
    +8
    • 054 :zcxOmMGJj-wNz(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
      2023年3月15日 01:14
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内角を攻められて崩しただから内角打率が高い低いはあんまり関係ないよ

      4
      3
      +1
  3. 253 :jZmYmNmE5-xNm(i121-117-163-85.s30.a048.ap.plala.or.jp)-MT
    2023年3月15日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内角高目を驚異的なパワーでヒットにできるけど、そこを意識しすぎるのかそこから調子落とすイメージあるね。

    1
    0
    +1

jZmYmNmE5-xNm(i121-117-163-85.s30.a048.ap.plala.or.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。