最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日へのWBCの影響で「心配なのが…」

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2023.03.13 東海ラジオ

『Live Dragons!』
レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日へのWBCの影響で「心配なのが…」




『ライデル・マルティネス&ジャリエル・ロドリゲスのWBCの話題の続き』

岩瀬:
逆に心配なのが、

高橋宏斗投手のほうが気にはなりますよね。

結局、長いイニングを投げれていないですから。


村上アナ:
そうですよね。

だから今は完全に後ろで短いイニングという役割で投げていて、

チームに戻ってくれば、

当然、先発でやらなきゃいけないわけですから、

これがやっぱり大変ですか?

岩瀬:
ですから、帰ってきてから、

おそらく球数を増やさなきゃいけないので、

まぁ宏斗投手のほうが逆に開幕のローテーションに間に合うのかどうかというのは、

1クールは外して、

「次から」という形になるんじゃないかなという予想ですけどね。


村上アナ:
なるほど。

まぁこのあたりもかなりね、

高橋宏斗投手がチームに戻ってきて、

どこで登板するのも注目されますけど。

中日・高橋宏斗投手、慣れない中継ぎに適応しようと全ての試合で実は…


中日・高橋宏斗投手「凄すぎる師匠 最強リレー 僕はしっかり反省します」


高橋宏斗投手の今季ここまでの最長イニングは3イニングということで、長いイニング調整のために開幕ローテからは一度外れるのではと分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 653 :jFjZmY2Jl-iOT(133.106.56.139)-YW
    2023年3月14日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトも心配だがキューバ勢ももっと心配や

    18
    1
    +17
  2. 657 :zE0ZyZTJi-mYW(14-133-224-156.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年3月14日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調整大変だろうし心配だけど怪我した訳ではないし
    源田の骨折とか栗林の腰とか西武や広島のファンは気が気でないだろうな

    38
    0
    +38
  3. 658 :2YyOmMWMx-wMG[p](pw126033160118.23.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年3月14日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明らかに勉強という体の敗戦処理要員で呼ばれてたけど日本が敗戦しないからな
    一応負けてる時にプルペン出てたり大差で投げさせてはくれたけどこの前も格下相手にあっさり被弾した『実績』ができた以上、日本が仮に全勝できるならロングはなさそう

    12
    9
    +3
  4. 663 :mMwOwMzZm-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
    2023年3月14日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原大野柳はやってくれるだろうし(というかやってもらわなきゃ困る)涌井も順調な調整。松葉もシーズンに入ったら期待通りの働きをするし、福谷は今のところ絶好調。この他にも上田や博志、勝野といるから、先発の頭数的には問題ない
    だから宏斗はもう一回キャンプやるイメージで万全の状態にして、合流するのはGW明けになってもいいと思う

    13
    2
    +11
  5. 675 :jFmM0ZDRh-yND(softbank036241060035.bbtec.net)-ZW
    2023年3月14日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルと宏斗配置転換しちゃう?
    でも宏斗先発がいい

    3
    1
    +2
    • 682 :TAwOmZjc5-4YT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2023年3月14日 10:21
      >>675
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎに怪我人が続出してるからセットアッパーで実績のあるジャリエルは去年と変わらないだろうし宏斗は先発のままだろうね。

      12
      0
      +12
  6. 683 :WY0ZwNWUz-mYz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
    2023年3月14日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1クールで足りる?

    7
    0
    +7
  7. 713 :Tc1M4OGUx-hYW(205.67.239.49.rev.vmobile.jp)-Mz
    2023年3月14日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我もせずフォームも崩さず「調整がたいへん」程度のダメージで終わるのが理想に近いか
    今回は年齢的にもキャリア的にも勉強と人脈づくりができれば上等
    いい経験をして元気に帰ってきてくれ

    15
    0
    +15
  8. 088 :TMwOiYzNk-zM2(KD111087214163.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年3月15日 04:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調整とかよりもメンタル、モチベーションが心配
    あんだけ超一流プレイヤーに囲まれて充実した日々を過ごした後自分のチームに帰って来たとき最下位の低レベルな選手たちにまたムエンゴいじめを受けなければならないと考えたら…

    1
    1
    0
  9. 637 :ThlM2NWU1-yOW(62.82.178.217.shared.user.transix.jp)-ZD
    2023年3月15日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が違うとはいえやられた経験のある岩瀬やから、
    余計に気になる点が見えるんやろな。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。