最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督「こいつ、とんでもないポカをするけど、でも…」

ブライト健太
ブライト健太


■2023.02.27 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・片岡篤史2軍監督「こいつ、とんでもないポカをするけど、でも…」




吉川アナ:
さぁ福留さん、今日はこの時間、

ブライト健太選手について解説していただきたいんですが、

なんて言っても練習試合でホームランを5本打ちました。

福留:
そうですね。

その感覚を忘れないでほしいですよね。


吉川アナ:
あっ、やっぱりそれをキープしないといけないということですね?

その調子を?

福留:
そうですね。

あのブライトくんの持ち味は「すぐものを忘れる」というね。

吉川アナ:
あっ、そうなんですね?

福留:
忘れやすいというところがあるので、

ぜひ忘れずに覚えておいてほしいですね。


吉川アナ:
去年、実際に、

福留さんは1年間、共に外野手としてユニフォームを着ていましたが、

そのあたりを感じるエピソードなどもあるんですか?

福留:
自分でね、言ってやる、色々なことをやるんですけど、

自分で言って、やっていることを途中で何をやっているか忘れたりとかね(笑)

そういうことが多々あったので、

でも、それでも何だろう?

必死にやるので、かわいいんですよ。

なんか憎めないというかね、

そういうところを僕が感じることもそうですけど、

片岡2軍監督も、

 片岡2軍監督:
 こいつ、とんでもないポカをするけど、

 でも憎めないんだよなぁ。


とは言っていましたね。


吉川アナ:
その憎めないというのがいいですね。

福留:
まぁそうですね。

やっぱり一生懸命にやっている選手なんで、

凄い、かわいらしさもありますし(笑)

なので、今、凄く状態が良いというのは見ていますし、

チーム報道などでも聞きますのでね、

それをなんとかして続けてほしいなと思いますけどね。


吉川アナ:
せっかく練習試合でホームランを5本打ってアピールしたので、

ここから、どうでしょう?

オープン戦でチャンスはもらえるという感じですね?

福留:
もちろん、もらえると思います。


吉川アナ:
そこでしっかりと良い結果を出せるか、

アピールできるかというところですか?

福留:
まぁもちろん、結果を出す、アピールをするのは必要ですけど、

自分が今、何に取り組んでいるということも忘れずにやってほしいなと思います。


中日・ブライト健太が2軍の試合中にロッカーへアンダーシャツを着替えに行く → 帰ってきたら…


Q.福留さんから見たブライト選手っていうのはどういうタイプの選手ですか? → 福留孝介さん「『どういうタイプ』というか…」


憎めない選手と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 322 :jc0NxNWMy-xNm(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2023年3月9日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援したくなるんだよなブライトって

    53
    2
    +51
  2. 377 :WU0M2ZDk5-wMG(softbank060135195164.bbtec.net)-NG
    2023年3月9日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先日の侍ジャパンとの試合をドームで観戦してましたが、ファンからの声援の大きさに驚きました。どんどん活躍してファンからも愛される選手になっていってほしいです。

    24
    1
    +23
  3. 412 :zk4ZzZWQ0-4OW[p](pw126254088013.8.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年3月9日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    塩見にせよ柳田にせよ糸井にせよ身体能力お化け系外野手の系譜って感じ
    内野手はあんまりそんな選手いないな

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。