最近の人気記事



中日・祖父江大輔投手「『もう一度、キレを出すこと』をテーマにやっていた」 なぜかというと…

祖父江大輔
祖父江大輔


■2023.02.28 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・祖父江大輔投手「『もう一度、キレを出すこと』をテーマにやっていた」 なぜかというと…




『ナゴヤ球場練習レポート』

西村アナ:
2軍を飛び出して、

早くも、もう明日から1軍に合流するよという選手がいました。

祖父江投手、ベテランね。

毎年のように2軍の読谷キャンプでしっかりと力を付けて、

どこかのタイミングで1軍に合流してというのが、いつものパターンなんですが、

それと同じようなパターンが明日に来ることになりました。

 祖父江:
 ほぼ準備ができたと思う。


というのが本人のコメントです。

今回のキャンプは例年と違う、1つテーマがあったそうで、

 祖父江:
 「もう一度、キレを出すこと」をテーマにやっていた。

と。

なぜかというと祖父江投手はイケメンだし、カッコいいんですけど、

実はもう36歳を迎える年なんですね。

本人も、

 祖父江:
 実感はないけれども、

 やっぱり段々と体が落ちてくると言われる年齢でもあるので、

 そういう意味では、

 投げることに関しても、走ることもに関しても、

 キレを出すということを意識して、このキャンプは取り組んできました。

 ですので短距離ダッシュを多めにしたりとか、

 あと読谷のキャンプ地って山本昌さんとかがよく登っていた坂道が凄く有名で、

 ダッシュのポイントがあるんですけど、

 そういうところもしっかり取り入れてやってきました。

 実戦で結果を残して1軍に残れるように頑張りたい。


という話をしていました。

中日・立浪和義監督「祖父江、受けたろか?」


中日・祖父江大輔投手、ブルペンで33球を投げ込む「30球で終われたんだけど…」


ベテランとして、もう一度キレを出そうと取り組みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 656 :jhhYmNmY3-0N2(h061-211-142-096.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2023年3月1日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中川区出身、頑張って!!

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。