最近の人気記事



山﨑武司さん、中日・石川昂弥をべた褒めしまくる

石川昂弥
石川昂弥


■2023.02.13 東海ラジオ

『Live Dragons!』
山﨑武司さん、中日・石川昂弥をべた褒めしまくる




村上アナ:
先ほど山﨑さんが「バッティングが一番良かったのは石川昂弥だ」というところで、お話が止まりましたので、

続きをぜひ聞かせてください。

山﨑:
マシンバッティングをしていましたけど、

手投げは打っていなかったんですけども、

彼にしてみたら、7割くらいのバッティングをしていたのかなという気はしますけども、

いやもうすぐ今でも打てそうなバッティングをしていましたね。

ボールがやっぱりよく飛ぶようになった。

あと、やはりバットがテイクバック、トップから作ってボールまで打ちにいくんですけども、そこのムダが全く無いですね。

で、前はどっちかというと石川昂弥のバッティングはちょっと差し込まれ気味が多かったでしょう? 差し込まれていた。

そのポイントが随分と前に来たね。

だからボールがすっ飛んでいっちゃいますもんね。

だから普通に打って、どっちか側に意識して、

だいたいバッターって引っ張ってオーバー・フェンスしたいんですが、

関係なく、もうレフト、センター、右中間、どこへ行ってもホームラン、というくらいもうモノが違うね。

改めて石川昂弥の凄さを感じましたね、僕は。


村上アナ:
まだ故障明けということなので、

「ちょっと開幕はどうかな?」というところはありますけれど。

山﨑:
石川昂弥は「開幕試合くらいに出られる」くらいのことは言っていますけど、

また同じことの繰り返しをしちゃいけないので、

その辺は、僕は開幕よりは少し遅れるんじゃないかなというのはありますね、

でも、「1年間やっていないから、ちょっとブランクで打てないんじゃないの?」という心配はない(笑)

全然、無いと思います。


村上アナ:
よく「試合勘」なんて言いますけど、そのあたりはどうなんですかね?

山﨑:
そんな、あのバッティングを見たら試合勘もへったくれもないでしょうね(笑)

そのくらい凄い!


村上アナ:
(笑)

へぇ~! 楽しみですね!

山﨑:
久々に、やっぱり何十年に一人の素材ですわ。

そのぐらいの、やっぱりポテンシャルを持っている選手ですね。

僕はなかなか褒めないでしょ?


村上アナ:
そうですよね。

いや、武司さんがここまでおっしゃるというのは。

山﨑:
ヤバいですよ!(笑)


村上アナ:
村上選手が高卒で本当にあれよあれよという間に今のところまで登り詰めましたが、

石川昂弥もそれに続くような?

山﨑:
村上と本当に争えるポテンシャルは十分持っていると思うので、

早く元気になって見たいですよね。

なんせポイントが前になったというのが良いんですわ。


村上アナ:
それってやろうと思っても、なかなかできることではないんでしょう?

山﨑:
そうですね。

やっぱり自分が打ってきた中で、ずっと近めのポイントで打っていたんですよ。

でもそれは高校の時に彼のポテンシャルであろうが、

ちょっと引きつけて打っても振り遅れないし、変化球対応ができるから、そこで打っちゃうわけですよ。

これがプロになると若干、常に差し込まれていたんですよ。

それが無くなりつつありますので(笑)

とうとう本領発揮してくるんじゃないかなと、

そのくらいのね、みなさん、期待をしてください。

治ったらですよ!

治ったらもう本当に昂弥は凄いバッターになると思います!


中日・石川昂弥、今シーズン掲げた目標は…


中日・石川昂弥が「びっくりしたし、うれしかった。『見られている。やらなきゃ』と自覚ができた」と語る出来事


まさに大絶賛です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 624 :mU3N1NGYw-3Ym(KD113158081191.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2023年2月14日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山﨑武司さんが誰かを褒めてるのはちょくちょく見るけど、凄すぎて興奮してるのは初めて見るかも

    56
    0
    +56
  2. 625 :jQ0NyOTA1-iNj(186.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Mz
    2023年2月14日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガチで期待していいよね。
    信じていいよね。

    45
    1
    +44
  3. 626 :jQ0NyOTA1-iNj(186.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Mz
    2023年2月14日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼もそれくらいだよね。

    8
    17
    -9
  4. 630 :jIwYiYTA5-5OT(p3175241-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年2月14日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎の言う通り覚醒してくれたら中日優勝だわ楽しみだねえ

    43
    0
    +43
  5. 636 :DhjNkMjE5-wMG[p](pw126182135060.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年2月14日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素材が凄いのは分かりきってるけど、二軍でも満足に怪我なく過ごしたことがないからやはり怪我が多いイメージが強い。
    素材が良くても離脱が多いと居ないも同然だからしっかりと治して怪我なく一軍にいるのが当たり前の選手になって欲しい。

    31
    2
    +29
  6. 641 :TY2YzMzRi-5OD(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-MG
    2023年2月14日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    彼が希望
    今後のドラゴンズは彼次第

    35
    0
    +35
  7. 654 :GEwMjNTIy-wMG[p](pw126247093028.14.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年2月14日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点できない中日とは言わせない日が近づいてきたな

    23
    1
    +22
  8. 659 :2JkM2ZTFk-2OD(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年2月14日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原さんが驚いて、立浪監督が驚いて、そしてあの山崎さんまで驚かせたんだから、間違いなく去年よりずっと良くなっているのは間違いないでしょう。ポイントが前に移動していっそう球が飛ぶようになっているのは、素人目にもわかる。ケガだけど、迷った末に将来を見据えて手術に踏み切ったということだから、そう深刻に考えるものではないはず。野球が出来るようにするためというレベルでなく、将来超一流選手になるためというハイレベルな手術と考えるべき。ゴールデンウィークまでには一軍復帰で、その後本格ブレイクすると確信する!

    31
    1
    +30
  9. 678 :2MzNiYjlk-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年2月14日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2回の大怪我は不運な部分もあった訳で、これからも怪我だらけとは必ずしも言えないからな。取り敢えず3年間くらいは石川に満足に野球をさせてあげたいわ。

    17
    0
    +17
  10. 683 :GFjOmOTkz-wND(p2601007-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zj
    2023年2月14日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は中距離打者呼ばわりした里崎、谷繁に参りましたと言わせてほしい。

    33
    0
    +33
    • 736 :jcwY3OGMw-3OD(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
      2023年2月14日 11:33
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その二人は見る目ないから無視でいいよ

      5
      5
      0
  11. 703 :DhiMhN2Jk-jZm(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年2月14日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさにケガの功名になりそう

    8
    0
    +8
  12. 733 :GZmM1ZjI5-zND(133.106.35.130)-YW
    2023年2月14日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポイントが前になったせいでインコースを窮屈そうにさばいてたのが解消されてバットの走りが良くなったから反対方向にも飛距離が出るようになったってことで最高な模様

    17
    0
    +17
  13. 624 :jNmMyMzFm-jZm(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年2月14日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原も絶賛していたし。早くみたいと思ってしまう。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。