最近の人気記事



中日・涌井秀章投手、立浪和義監督から言われていることが…?

涌井秀章
涌井秀章


■2023.02.21 日刊ゲンダイDIGITAL


■2023.02.21 日刊ゲンダイDIGITAL

中日・涌井秀章が明かす“電撃トレード”の舞台裏と立浪監督の期待
中日・涌井秀章投手、立浪和義監督から言われていることが…?

 ──立浪監督は先発ローテの一角としてはもちろん、後輩のお手本としても期待を寄せている。
立浪監督からは『後輩とかは一切気にしなくていいから、ちゃんと自分の成績を残すことだけ考えてくれ。自分からは教えにいかなくていい』と言われています。もちろん尋ねられたらいろいろアドバイスはできるし、するつもりです

──連日のブルペン入りの意図は?
シーズン中は投げ込みやフォーム固めをできないので。この時期に徹底してピッチングで体をつくっていこうと。全身を使って投げているので、疲れは出やすいですね

 ──体が早く開かないための新フォームを模索するなど、進化を遂げようとしています。
もちろん。やっぱりスピードはもっと出したい。まずはスピード。そうしたらもっと楽に抑えられると思うので。そのために体全身を使って投げられるようなフォームに変えたんです

 ──昨年痛めた右手中指の状態は?
感覚は普通に戻っているとは思いますけど、一年間しっかり投げてみて、どんな影響が出るか。去年は復帰して4試合しか投げていませんから。でも、(病院の)先生は『投げ続ければ感覚が戻ってくる』と言ってくれています」

記事全文を読む

中日・落合英二コーチ、涌井秀章投手の加入で特に刺激されているという2人の名前を挙げる


中日・立浪和義監督、涌井秀章投手は「実際にキャンプでボールや状態を見て、さすが154勝しているピッチャーだなと思わされましたね」


まずは「自分の成績を残す」ということは伝えているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 883 :DA3NyMWQz-jZm(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年2月24日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい助言
    素晴らしい心遣い
    できるもんじゃないそうそうは

    38
    1
    +37
  2. 906 :GM4N1ZWRi-wOW[s](om126255087243.24.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年2月24日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井さんの役割を明確に伝えるというのは素晴らしいね。
    明確に戦力としてバリバリ投げてほしいという期待が凄く伝わってきます

    30
    0
    +30
  3. 924 :WMzZkNTg4-iOT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-YT
    2023年2月24日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さらっと言ってるけど復帰直後に4試合投げて内一つはホークスから勝利って並大抵の投手じゃない
    涌井さんが自身の仕事に注力できる環境があればやはりそれなりに結果を出してくれる期待感ありますね

    21
    0
    +21
  4. 089 :GQ3YhYzA2-xNm[s](om126133203055.21.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年2月24日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢的に教えること求められて獲得されたのか考えるだろうし
    大事なことよ

    6
    0
    +6
  5. 447 :jViNxNmZk-jZm(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年2月25日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手投手には涌井投手の走る量を真似て欲しい。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。