最近の人気記事



中日・松木平優太投手、球速が昨季と比べて大幅に上がっている…?

松木平優太
松木平優太


■2023.02.17 片岡篤史チャンネル – YouTube

【ドラゴンズキャンプ】第3クール終了!対外試合を通して目立っている選手は?【中日ドラゴンズ】

3:33~)

片岡2軍監督:
松木平はこの日は2イニングを25球、2奪三振と。

昨年から比べて非常に体が大きくなったと。

スピードも昨年と比べて5,6km/h速くなっていると思います。

これは投げている本人が一番感じていると思いますし、

こういう右の本格派タイプのピッチャーというのはね、

ある程度、今の野球で言えば、

球速が140キロ後半のボールを投げなきゃいけないというふうなことですから、

松木平も徐々にそれに近づいてきたというふうに思います。

昨年から継続してトレーニングを行っていますし、

昨年1年間、試合に投げる機会が多かったですから、

そこの中でも、やっぱり本人の不足しているところというのはね、

本人も非常に理解して練習に取り組んでいれていると思います。

この松木平にしても近い登板が非常に楽しみだと、

今シーズンはファームでやはり先発をして、

この投手も何とか2ケタの背番号というのを目標にね、

勝ち取るんだというふうなものを
非常に感じる投球内容でした。

中日・松木平優太投手、球速が昨季と比べて大幅に上がっている…?

中日・松木平優太投手、体格が変わり始める…?


中日・松木平優太投手「羊かと思ったら犬でした」


「5,6km/h速くなっていると思います」と明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 492 :mY0ZjOTMx-0Nj[p](pw126157014165.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月19日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球速上げれる事がすごいな。成長楽しみ。

    36
    0
    +36
  2. 502 :mI4Y4M2Fh-iOD(133-32-180-122.west.xps.vectant.ne.jp)-Mj
    2023年2月19日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤翼と松木平は今年1年間2軍でみっちりやって来年1軍に乗り込んで欲しい
    頭角出しているドラフト同期組に負けないように頑張れ!

    50
    0
    +50
    • 516 :jM2NiOWFl-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
      2023年2月19日 09:43
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      と同時に竹内くんにも期待して良いか?

      45
      0
      +45
  3. 520 :jU3YzY2Uz-1MD(114.160.42.242)-YT
    2023年2月19日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平君焦らずしっかり納得行くまで。
    ファンも期待して待ってますよ。イケメン枠でもネ!

    30
    0
    +30
  4. 551 :TRiMhNzk3-0Nj(dw49-106-187-22.m-zone.jp)-MT
    2023年2月19日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン入って結果も出てきたら5月ぐらいには支配下あるかも

    19
    0
    +19
  5. 559 :TBlN1YTUw-lNG(p918256-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-ZD
    2023年2月19日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平均145キロくらいになれば、ローテ狙える投手だと思う。右の本格派として、涌井をお手本にしてくれ!

    19
    0
    +19
  6. 568 :WVjZ1Yjkw-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年2月19日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    wikipediaには「最速148キロ」とあるけど、これを「平均148キロ」と直せるような投球ができたら、グッとローテが近付く
    今週ようやく二十歳だし、身体はここから出来てくるよね

    20
    0
    +20
  7. 629 :zRmNxMTdh-xMz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年2月19日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森を育成に降格できんかなー
    松木平昇格

    3
    2
    +1
  8. 628 :DkwYzNTYx-xOW(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年2月19日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団してから松木平君の成長は凄い。ただまだまだここから成長が加速すると思う。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。