最近の人気記事



中日・ビシエド、“憧れの人”を明かす

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2023.02.12 中日スポーツ



■2023.02.12 中日スポーツ

【中日】ビシエドのマイヒーローは…「打撃は力強いし、足も速い」「家族みたいな存在」
中日・ビシエド、“憧れの人”を明かす

 あこがれの人といえば、オマール・リナレス(巡回コーチ兼通訳兼キューバ担当)。彼は誇りだね。

 直接プレーを見ていたのは、僕が小さいころ。その頃のリナレスは打撃は力強いし、足も速くて、おまけに守備の名手。もし彼が若いころに大リーグでプレーしていたら、歴史に残る名選手だったと思うよ。

 それから彼はドラゴンズでプレーしていたよね。彼が入団したときに、ドラゴンズがキューバのラテンアメリカ球場のフェンスにラバーを取り付けてくれたんだ。若いころの僕はその球場でプレーしていた。そんな縁もあるんだ。

 今、一緒のチームで8年間お世話になっている。悩んだときにアドバイスをもらったりしているよ。あこがれの選手であるとともに家族みたいな存在だね。


詳細はこちらから

中日・立浪和義監督「ガルシア、ダイエット。ジャパニーズ イート ベリーデリシャス。リナレスみたいになるなよ」


中日・R.マルティネスの残留はリナレス巡回コーチのおかげ? 桂川通訳「リナレスの力が大きい」


偉大なレジェンド選手だったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 596 :jU0MkY2My-zM2(p73a28a12.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年2月14日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな昔からドラゴンズとビッシーと関係あったんだ

    45
    0
    +45
  2. 597 :GU5MxOGIy-jZm(softbank060072221106.bbtec.net)-ND
    2023年2月14日 02:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバの英雄の話かと思ったらキューバの英雄の話だった

    50
    0
    +50
  3. 616 :mQxYkMzc5-hOD(dw49-106-187-247.m-zone.jp)-YT
    2023年2月14日 06:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リナレスコーチ通訳の肩書きも増えてるやん

    24
    0
    +24
  4. 635 :TRiOwN2Zh-wMG(115-37-145-240.area3a.commufa.jp)-NG
    2023年2月14日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁さんがビシエド選手の為にリナレスさん呼んだんじゃなかったっけ
    今は他のキューバ選手達にとっても欠かせない存在だしリナレスさん本当ありがとう

    25
    0
    +25
  5. 642 :DE0NjZGRk-jZm[s](om126156226155.26.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年2月14日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本人にしたら、イチローがコーチで在籍してるみたいなもんだからな。

    28
    0
    +28
  6. 660 :WUzMjMDVk-zZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年2月14日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルとジャリエルがドラゴンズに来たのはリナレスさんのおかげ
    ジャリエルなんてほぼほぼホークスだと思ってた
    リナレスさんはぼくらの想像以上にキューバの英雄だし重鎮でこの人とパイプ持ってるってラッキーだわ

    20
    0
    +20
  7. 665 :DM5ZiMjc3-zM2(118-104-250-5.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年2月14日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズって日本で初めて黒人メジャーリーガーを連れてきた球団だし
    ハリウッドで映画化されたこともあるし
    歴史を知ってる助っ人からするとリスペクトされる要素は結構あるんだよね

    16
    1
    +15
  8. 771 :Dg0OhOTUz-0Nj[p](pw126253034050.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月14日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    至宝リナレス。晩年うちでプレイした時も守備は抜群にうまかった。打率4割とか、国技野球国ではルースやディマジオどころじゃないだろうね。

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。