最近の人気記事



中日・石川昂弥、実戦復帰へさらに前進する

石川昂弥
石川昂弥


■2023.02.12 中日ドラゴンズ春季キャンプ


■2023.02.12 中日スポーツ

中日・石川昂弥が一塁送球再開「投げてみて、膝に問題はなかった」3月中の実戦復帰へさらに前進
中日・石川昂弥、実戦復帰へさらに前進する

 最初は慎重に、徐々に動きがリズミカルになっていった。捕球してしっかりステップを刻む。左膝にもしっかり体重を乗せて送球。ファーストミットの捕球音に、充実感をにじませた。

 「送球してみて、膝に問題はなかった。順調にやれていると思います

 ノックを受けたのは三塁の定位置。春季キャンプではこれまで、三塁ファウルゾーンで捕球して、脇に置いたネットにトスしていた。復帰後にポジションを争う場所を踏み締めて20分間、正面限定なら打球をさばいてスローイングを続けた。

 ノッカーを務めた森越祐人2軍内野守備走塁コーチは「まだ感覚を確かめる段階。それでも、名古屋よりも沖縄の気候で動けてしまう部分がある。焦らずやっていくのが大事」。左右の打球を追う次の段階に移るタイミングをじっくり見極める。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、現在の守備練習&打撃練習の様子が公開される【動画】


中日・石川昂弥「もう膝自体はいいんですが、あとは…」


来月の実戦復帰も見えてきました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 051 :WU0M0OGEz-0Nj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
    2023年2月12日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦ってなければOKだね
    復活したら間違いなく打てる逸材。気長にファンも待つのみ!

    32
    0
    +32
  2. 056 :TMyN5NDli-jND(h163-058-036-030.hikari.itscom.jp)-OT
    2023年2月12日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永選手が想像以上に良いから、焦らず2軍で無双状態まで回復してからか上がってきて競争して欲しい。

    31
    2
    +29
  3. 060 :zE3M5MzQ2-iOT(cc219-101-26-91.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年2月12日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川選手と岡林選手の関係が好き
    焦る気持ちはわかるけどしっかり治してまた活躍してほしい

    27
    0
    +27
  4. 061 :jJkMlNjIw-zM2(118-104-229-251.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年2月12日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は石川と大島が1年出てたら順位2つくらい違ったと思うんだよなぁ(´;ω;`)

    30
    0
    +30
    • 072 :mFhYiZDdl-xOW(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
      2023年2月12日 22:50
      >>061
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3つは違ったんじゃないかな

      24
      0
      +24
    • 076 :TI5NiN2Ew-wNz(softbank060088214244.bbtec.net)-MG
      2023年2月12日 23:06
      >>061
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川は宗も悪いが本人のミス(優しさ)が出ちゃった不注意でもあるんだけど西不純はマジで許さん

      26
      0
      +26
  5. 077 :TY5NlNDg2-zM2(115-39-52-154.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年2月12日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年ルーキーがいくら結果出しても結局大砲が居ないと優勝は出来ないんよ。頼むよ昂弥…焦らずなるはやで復帰してくれ。

    23
    0
    +23
  6. 517 :jEyY5ZGE2-xOW(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年2月13日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年の一軍の試合を経験したことが財産になっていると思う。ほとんどリハビリしていたのに清原さんも成長を認めているから打撃はさらに向上しているようだ。復帰後が楽しみです。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。