最近の人気記事



中日・石川昂弥「もう膝自体はいいんですが、あとは…」

石川昂弥
石川昂弥


■2023.02.06 THE DIGEST

書きました。お2人とも自分をしっかり見つめ、前を向いている感じが言葉から伝わってきました。#dragons

【中日】巻き返しを狙う男たち――怪我に苦しんだ石川昂弥と昨年のドラ1・ブライト健太の苦悩。二軍キャンプから「昇り竜」となれるか


■2023.02.06 THE DIGEST

【中日】巻き返しを狙う男たち――怪我に苦しんだ石川昂弥と昨年のドラ1・ブライト健太の苦悩。二軍キャンプから「昇り竜」となれるか
中日・石川昂弥「もう膝自体はいいんですが、あとは…」

 二軍キャンプから虎視淡々と『巻き返しを狙う男たち』がいる。まずは中日・石川昂弥。今年で高卒4年目を迎える右のスラッガー候補だ。

 「(1年前とは)全然違いますね。去年は(一軍の)試合で使うとも言われていましたし、秋から体も元気だったので、技術と体力が続く限り、バットを振ってノックを受けてという感じでした

 キャンプ一軍スタートだった去年、石川昂は開幕一軍を勝ち取ると4月5日のヤクルト戦で待望のプロ1号本塁打を放つ。しかし、順風満帆に見えた5月末に左膝前十字靭帯を損傷。7月に手術を行い、そのままシーズン終了を迎えることとなった。リハビリ過程にある今年は、2年ぶりとなる二軍キャンプ地・読谷町からシーズンをスタートする。

 「もう膝自体はいいんですが、あとは筋肉量がまだ70パーセントぐらいな感じです。バッティングは問題なくできるのですが、半年間まともに(野球の動きを)やれなかったので、振る体力だったり、ゴロを受ける体力が本当に落ちているのは感じますね

 別メニューとなった第1クール。守備練習では横の動きにまだ制限がかかるため、正面からのゴロ捕球のみ。本格的な内野ノックを受けるのはもう少し先のことだが、フリー打撃では柵越えを連発。打つ方では健在ぶりを見せつけ、今年も視察に訪れた清原和博氏を唸らせた。

記事全文を読む

中日・石川昂弥が「びっくりしたし、うれしかった。『見られている。やらなきゃ』と自覚ができた」と語る出来事


中日・石川昂弥、リハビリの支えとなったものが…?


あとはバッティング以外の部分という状態のようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 409 :mFiNmNDk5-0Nj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
    2023年2月9日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦らずやれば必ず一軍に呼ばれるからとにかく慎重にね

    22
    0
    +22
  2. 412 :zY5MhODc2-0Nj[p](pw126158120152.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月9日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    70%から左右とも110-120%にして戻って来て。引退まで二度と膝をやらないように。

    31
    0
    +31
  3. 421 :WI3N5MTI0-jZm(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年2月9日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フリーバッティングを見ていると期待しちゃうよな。
    周平が打ってくれれば、交流戦くらいまでは乗り切れるけど。
    石川必要だよね。

    21
    0
    +21
  4. 422 :DY3MmODJi-iMT(202-189-212-43.tokyo.otk.vectant.ne.jp)-NG
    2023年2月9日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングのニュース聞いてると復帰はいつだって期待しちゃうけど、やっぱり実際はまだまだ時間かかるんだね
    最悪ほとんど今年出れなくても来年からフルで活躍してくれれば

    21
    0
    +21
  5. 472 :TViOwMTE5-zZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年2月9日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去の事例を見ても手術前と同じように動けるようになるから心配は無用。敵は焦りだけ。

    18
    0
    +18
  6. 521 :Dg5M5YTMw-iNG(softbank126168000068.bbtec.net)-Yj
    2023年2月9日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦らず待たないとね
    夏頃かな?暴れん坊将軍が流れてタカヤが出てきて打ってくれるのが楽しみで仕方ない

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。