最近の人気記事



中日・土田龍空、前日に受けたデッドボールの影響については…?

土田龍空
土田龍空


■2023.02.12 練習試合「中日vs.サムスン」

【イニングスコア】
サ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 1 0  0 0 2  1 3 0 =7
2月12日(日) 練習試合「中日vs.サムスン」【試合結果、打席結果】 中日、7-0で勝利!!! 投打ガッチリ噛み合い対外試合2連勝!!!

2 遊 龍空 3打数1安打
(途中出場)|左 飛|右 飛|中 安
中日・土田龍空、前日に受けたデッドボールの影響については…?
(GIF)

ドラゴンズキャンプLIVE2023 2/12 11日目 練習試合vsサムスン・ライオンズ


■2023.02.12 中日スポーツ

中日・龍空、ルーキーたちの活躍「刺激になっています」前日の死球交代なんの…途中出場で安打 
中日・土田龍空、前日に受けたデッドボールの影響については…?

 心配ご無用だ。前日は「2番・遊撃」で出場も、第2打席で右脇腹付近に死球を受け、そのまま試合を退いた。ボールが当たった直後は思わず観客もヒヤッとしたが本人は「問題ないです」とさらり。一夜明け、試合前練習からグラウンドを駆け回った。

 この日は5回の守備から遊撃に就いた。2打席凡退後の8回無死一塁の場面で、今季実戦初安打となる中前打。「タイミングの取り方は悪くはなかったので継続してやっていきたいと思います」と好感触をつかんだ。

記事全文を読む

中日・土田龍空、軽快な併殺プレーを披露する【動画】


中日・土田龍空、練習試合後にビジターで使用したベンチを1人黙々と掃除する【動画】


ヒヤッとする場面でしたが、「問題ないです」とコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 063 :zI2N1MDFj-2OD(123-48-38-241.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年2月12日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我がなくて一安心
    ものすごいプレッシャー感じてるだろうけど、乗り越えてスタメン勝ち取ってほしい
    応援してる

    43
    4
    +39
  2. 065 :2JlM5YWY4-wMG(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年2月12日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リュークは強い子

    39
    0
    +39
  3. 066 :jFjZ1NzQy-kYT(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-Mz
    2023年2月12日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我あっても問題ないって言いそう
    そのくらいルーキーの活躍が目覚ましい
    うかうかしてられないな

    37
    0
    +37
  4. 068 :Tg0MwODU4-0Nj[p](pw126253063192.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月12日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦らずしっかり力つけてこ

    33
    0
    +33
  5. 074 :jc2YzNGI0-0ZT[p](pw126254094213.8.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年2月12日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使いたい人が多すぎてもはやドラゴンズだけショート2人で守らせたいバンテリンドーム広いし……

    30
    1
    +29
  6. 075 :mQxY5NGMz-5Y2(133-32-182-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Nj
    2023年2月12日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空はあってもない言うタイプだと思う
    まぁ、本当にヤバければ言うはずなんで一線越えてない程度には大丈夫なんだと信じたい

    29
    0
    +29
  7. 089 :mU3MzNWJh-zM2(KD175129140076.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年2月12日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多少問題があってもそうも言ってられない状況ではある
    最低でも併用してもらえるくらいはアピールしたい

    15
    1
    +14
  8. 093 :mFiMkNjll-5Y2(global221-84-180.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年2月13日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン通して見たら、龍空がショートの開幕スタメンを勝ち取ってくれるのが一番安定すると思う
    今日はただ1本出ただけでなく、2打席目に失敗したエンドランをすぐ次の打席で成功させたのが良かったね
    開幕取って、規定に乗って、井端の言う内容のある.250かそれ以上を目指して欲しい!

    19
    0
    +19
  9. 124 :WE2MkNjAx-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年2月13日 03:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空も見たい。
    田中も見たい。
    スッゲエ悩む。(私が悩む必要はないが…)

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。