最近の人気記事



中日ドラフト6位・田中幹也は野球をよく知っている…?

吉見一起
吉見一起


■2023.02.09 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラフト6位・田中幹也は野球をよく知っている…?




お便り「Q.セカンド村松、ショート田中という開幕スタメンが現実味をおびてきましたね?

吉見:
土田選手も負けていられないと思いますけれども、

全然あると思います。


三浦優奈さん:
うわぁ~!

ちょっとドキドキしてきますよね。

吉見:
ただ、見るほうからすると「大丈夫か」と思いますよね、やっぱり二遊間がね。

ただ、チャンスだし経験を積んで、

彼ら2人で10年ね、

レギュラーを張れるチャンスでもあるんじゃないかなと。


高田アナ:
そうなんですよね。

だから、これが上手く事が運べば、

もう変えずに済むわけですよね?

吉見:
そうですよね。

チームがぐっと上がるはずですよね。

田中選手は体はそんなに大きくはないんですけど、

やっぱり野球偏差値が高いんですよね。


三浦優奈さん:
野球偏差値?

吉見:
野球を知っているんですよ。

井端さんにそっくりなんですよ。

三浦優奈さん:
うわぁ~!

それは!

吉見:
亜細亜大学ってやっぱり野球を知っている。

トヨタ自動車野球部の子も亜細亜の子って凄く野球を知っていて、

リーダーシップなんですけども、

彼が入ることでチームの中が変わるんじゃないかなっていう期待を僕はしています。


高田アナ:
井端さんとか、

やっぱりこういう言い方なんですけど、

おポンチなことって絶対しないですもんね。

吉見:
しないです、はい。


高田アナ:
大概、どこかでミスして成長するものじゃないですか、人間って。

なんか井端さん、今にして思うと、

そんな走塁ミスしたとか、サイン間違いしたとか、記憶に無いですもんね。

やっぱり田中選手もそういうタイプなんですかね?

吉見:
だと思います。

会話したことはないんですけど、

プレーだったり、発言を見ていたら、

「うわ~、この子、野球を知っているなぁ」という感じで見ているので、

やっぱり最後は頭だと思うんですよ。

それがもうできているんじゃないのかなと。

あとは経験だけですよね。


高田アナ:
なおかつ大学の中でもとりわけ厳しいと言わる亜細亜を4年間全うしたわけですから。

吉見:
怖いもの無いですよね(笑)

あそこを経験すると(笑)


中日・立浪和義監督、ドラフト6位・田中幹也は「根性がある」


中日・立浪和義監督「ここ(金網の間)から抜けてったやろ!ここから!俺、気がつかんかったわ!(笑)」 ドラフト6位・田中幹也「(笑)」


吉見一起さん、野球をよく知る選手なのではと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 231 :Dc2MmNGQ0-0Nj(cc219-101-8-47.ccnw.ne.jp)-ND
    2023年2月11日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見さんの言う通り。今日の中スポでも(シート打撃を振り返って)追い込まれたらきつくなるみたいなコメントが載ってて、こういう事自ら言う選手って少ないよなーと思った

    28
    0
    +28
  2. 236 :DdmY5ZmIz-xOW(14-133-88-126.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年2月11日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとに6位までよく残ってたな

    31
    0
    +31
    • 239 :TMzOyMGIy-jZm(27-141-208-51.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年2月11日 10:24
      >>236
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッツのドラフトでの「田中幹也行きましょう」は大ファインプレー

      37
      1
      +36
  3. 253 :jc5N1ZThi-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年2月11日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位レベル→仲地、村松、田中、山浅
    2位レベル→福永
    神ドラフト

    23
    0
    +23
  4. 257 :GFkNxMjdl-0ZT(125x103x78x129.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-NG
    2023年2月11日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    派手さはないがミスが少なく野球をよく知る田中

    15
    0
    +15
  5. 272 :mJlNjNjE2-mNG(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Nm
    2023年2月11日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中本当いい選手

    14
    0
    +14
  6. 330 :2Y1YwYmMz-0Nj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年2月11日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亜細亜はスモールベースボール
    細かいことまで徹底的にやっとる
    しかしスラッガーが出なくなった

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。