最近の人気記事



練習の合間の移動途中、「岡林さん、サインください!」と言われた中日・岡林勇希選手は…?

岡林勇希
岡林勇希


■2023.02.07 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
練習の合間の移動途中、「岡林さん、サインください!」と言われた中日・岡林勇希選手は…?




『選手達はあくまでも練習中・移動中のサインだということという話題の続き』

西村アナ:
今日、岡林選手を見ていて凄い面白いのがあったんですよ。

練習の合間に、移動する途中に、

「岡林さん、サインください!」と言われて、

彼が一言、

 岡林:
 はい、分かった。

 じゃあ今日、帰る人~?

 今日、帰る人~?

と言うんですよ。

 岡林:
 明日もいるとか、

 今日の飛行機に急いで乗らなくてもいいんだったら、

 もうちょっと待って!

 あるいは明日にしよう。

 今日じゃないと、どうしてももらえない人だけはサインをするわ。


と言って、

 岡林:
 今日、帰る人?

 あっ、本当に今日、帰るのね。

 OK、じゃあサインするわ。


と言って、

それが終わったら、

 岡林:
 もう、ごめんね。

 次、行くね。

 またあとでね。


と言って、

パッと次の連取、屋内練習場に来るという動きがあったので、

これ選手にとっても、ファンのみなさんにとっても非常に合理的かなと。

なんかファンのみなさんの中でも、

今日、帰る人を優先にしてあげるとか、

あるいは、なんとなくみんなで目配せして、

もうズラッと並ぶんじゃなくて、

「今はいいですよ」とか、あるいは「どうしても今なんです」という人とか、

というところで上手い具合にさじ加減ができると、

ファンのみなさんも一体化できるし、

チーム含めて全部、一体化できて、

ワンチームになれて良いんじゃないかと思いましたね。

中日・岡林勇希選手が登場曲について「みんなに言いたい」こと


藤井淳志さん、中日・岡林勇希選手の体格の変化に驚く


その日で沖縄を離れてしまう人に優先的にサインをしているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 167 :jMyYmNzYx-1N2(210.254.80.146)-NG
    2023年2月11日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サイン全員にすると、大変やからね
    欲しいけど、我慢することもファンには大切じゃないかな

    114
    0
    +114
  2. 171 :TJkY2N2M2-3Yz(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2023年2月11日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団はサイン対応ショップで何円以上購入とか、今日はこの選手、とかやってるから中日もそうした方がいいと思うんだけどなぁ
    みんな人がよすぎるよ

    84
    2
    +82
  3. 185 :TJjYkZjkw-zM2(KD111087214106.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年2月11日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく大野とか即席サイン会で列をなしてるの見るけど
    言うほどサイン欲しいか?
    俺はそんなんより活躍する姿が見たいわ

    28
    39
    -11
    • 189 :DExYwMzQ3-jNj(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-Mz
      2023年2月11日 01:16
      >>185
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前の楽しみ方なんぞ誰も聞いてねぇ

      35
      28
      +7
    • 195 :WRiN1Mjcy-xOW(M106073103160.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年2月11日 02:48
      >>185
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      転売されるくらいには欲しがる人いるわけだし

      35
      0
      +35
      • 247 :zBhN3NmE4-3MT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
        2023年2月11日 10:50
        >>195
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        転売するためにほしい人もいるのかもと思うと「○円以上購入」とか何らかの規制管理するシステムあっていいと思うわ

        25
        0
        +25
  4. 199 :jQ5NzOTQ0-3Ym(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2023年2月11日 03:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際キャンプ行っても申し訳なくて声かけららない。グイグイ行ってるおばさんとか見るとたまに羨ましくなるけどこればっかりはパーソナリティなんだろうな

    82
    0
    +82
  5. 208 :jc5N1ZThi-iNj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年2月11日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サインなんか家で転がってる人多いと思うんすよね。
    そんだったらもっと応援しようぜ。

    26
    3
    +23
  6. 240 :mJhZlNjQ4-3YW(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2023年2月11日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは良いね。
    ファンサも必要だろうけど練習おろそかになったら意味ないし

    42
    0
    +42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。